くるま買取り 車を売る・買う

愛車の買取査定をより高額にする方法は?知らないと損する?

2017年11月13日

 

「子供が増えてもう少し大きなミニバンに買い換えたいな」
「今度の転勤先ではくるまが必要ないから売却しようかな? 」
「新型のエコカーに買い換えたい」

スポンサードサーチ

新車の下取りなんて勿体無い?

車の買取査定価格は新車ディーラーの下取りや買取店など、どこで売るかによって違うのは皆さんご存知だと思います。

車の買取価格には年式や装備、グレード、走行距離、修復暦などによって大体の相場があります。

 

しかし買い取りのお店によっても数万円から、場合によっては数十万円違ってくることが普通にあることをご存知ですか?

 

なぜ買取査定に差がでるの?

もちろん買い取り店はなるべく安く買い取りたいわけですが、ほとんどの店舗では同時に中古車の販売もかねているので、中古車を買いたい沢山のお客様や海外流通先などからもご指名をうけて車種や年式など特定の車を探している場合も多いのです。

また最近人気のハイブリッド車プリウスやアクア、ホンダフィットなどは人気車ですので現行型はもちろん旧タイプでも売り手有利な車種です。

買い取り店も直ぐに売れる車は仕入れが高くても欲しいわけです。

 

新車ディーラー、たとえばトヨタの新車ディーラーならトヨタ車の下取りなら系列の中古車店で販売しますが、他社のくるまの場合あまり高く下取りは出来ないことが多いようです。

全国チェーンの買取店では全メーカーのバックオーダーを常に抱えていますので、なるべく沢山の店舗で査定をしてもらい、一番高値で納得出来る買取店で売りたいですよね!

 

 

でも店舗に行く時間が無い・・・

 

自分で数店舗の買い取り店をまわったら3~4店舗も行けば朝から夕方までの丸一日はかかります・・・

 

そんな時間はない、面倒だからと言い値で下取りに出す方もいるのでしょうが、かなりの差額が有りますので数社に査定をしてもらうのがおススメです。

 

おススメは数社に同時にネットで査定依頼の出来る 一括査定です

近頃ではインターネットでの数多くの一括査定サイトが存在しますが、その中でもおススメしたいのがMOTA車買取です。

中古車買取一括査定【MOTA車買取】の人気の理由とは?

複数の買取店に出向く必要が無く、一度の問い合わせで複数の自動車買取店から査定してもらえる一括査定は便利なのですが、その反面として電話ラッシュでうんざりするなんてことも聞いたことがあるのではないでしょうか?

MOTA車買取は最大20社の買取査定額を比較して、高額査定の3社(最大)のみの交渉となりますので電話ラッシュはありません。

申込みの翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れるので納得の愛車の売却が可能です。

つまり、ネット比較と高額査定の3社と交渉して最高額の買取店が楽にわかるということです。

またMOTA車買取の運営は大手自動車総合サイトを運営する『株式会社MOTA(モータ)』であることも安心におススメできる理由の1つです。

\MOTA車買取の公式サイトへ/

“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

くるま買取り, 車を売る・買う, , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます