カーリース レンタカー 車を借りる

スマートドライブカーズはアマゾンナナコポイントがたまるカーリース?

2018年10月16日

 

住友三井オートサービス株式会社の

カーリースサービス

スマートドライブカー

今までのカーリースには無い

お得で楽しいシステムで評判になっています。

その中でも1番の話題が

走るたびに貯まるポイントサービスです。

ポイントはアマゾンギフト券やナナコ、WAONポイントなどに変換できるので毎日車に乗るなら知らないうちに貯まります。

 

スポンサードサーチ

スマートドライブカーの5つの特徴

 

 スマートドライブカーをざっくり紹介します。

  1. 車種は各カテゴリーから人気の12種類を厳選して迷わずシンプルに選べます
  2. 毎月の定額料金には車両本体価格・オプション代のほかに車検/メンテナンス、自動車税など各種税金も含まれています
  3. 申し込みはクルマとご利用期間を選ぶだけ、ディーラーに行かずにスマホやPCから簡単に申し込みが出来ます。
  4. 車内の専用デバイスとスマホアプリを連動、安全に一定距離以上のドライブで各種ポイントに交換が出来るポイントがたまります
  5. 専用デバイスは運転のクセや改善点が分かる安全運転診断ができるので運転の質が向上します。

1. エコと安全で選び出された全12車種でかんたん車選び

車に詳しくないなら迷うのが車種選びです。

スマートドライブカーは燃費性能や安全性を考慮した上で

4つのカテゴリーから間違いのない人気のクルマを

それぞれ3車種セレクトしました。

カテゴリーは以下のようになっています。

  1. コンパクトカー:3車種
  2. 軽自動車:3車種
  3. ミニバン・ワゴン:3車種
  4. SUV:3車種

合計12車種になります。

1. コンパクトカー

燃費やサイズで人気のコンパクトカーのラインナップは

  • 日産ノート eパワー
  • トヨタシエンタ
  • トヨタプリウス

どれを選んでも間違いが無いですね。

ノートのeパワーはエンジンで発電してモーターで走行します。

モーターならではのスムーズな走行と電池切れの心配ないガソリンでの発電で低燃費なのが人気の理由です。

現在、国内販売台数1位を争う人気です。

シエンタはコンパクトサイズなのにミニバンに匹敵するスペースとシートアレンジの豊富さが魅力です。

プリウスは世界を代表するハイブリッド車ですから説明の必要はありませんね。

 

2. 軽自動車

軽自動車の3台は同じ軽自動車と言ってもタイプがそれぞれ違います。

  • ダイハツ Mira e:S(ミラ・イース)
  • ホンダ N-BOX
  • スズキ ハスラー

ダイハツ Mira e:S(ミラ・イース)は軽自動車で多い背の高いワゴン・ミニバンタイプではなく程よい高さの乗用車タイプであるのが逆に特徴です。

クルマの軽さにこだわって開発されたために、ハイブリッドに迫る燃費性能が魅力です。

ホンダN-BOXは今、日本で1番売れている自動車です。

広さだけではなく、安全性や乗り心地も軽自動車のレベルを超えていますので、選んで間違いの無い1台です。

スズキハスラーは軽自動車の中でも珍しいSUV的な1台です。

これ1台でアウトドアやウインタースポーツなど1年を通じて楽しめそうです。

 

3. ミニバン・ワゴン

ファミリーには定番のミニバンとワゴンも個性派ぞろいです。

  • スバルインプレッサ・スポーツ
  • ホンダ フリード
  • 日産 セレナ

スバルインプレッサは特徴ある水平対抗エンジンの重心の低さから、スポーティーなハンドリングが魅力です。

国産メーカーの中でもブランドイメージの高いスバルですから、カッコよく乗れるスポーティーなワゴンです。

ホンダフリードはミニバンとしては比較的コンパクトなサイズが魅了的です。

取り回しや駐車が大変な大きなクルマを避けたいけどたっぷりサイズのクルマが欲しい方にはピッタリです。

日産 セレナは日本のミニバンの代表的なクルマで長期に渡ってクラストップの販売台数を続けています。

室内はゆったり広々なサイズでありながら、スポーティーでスタイリッシュなデザインが魅力です。

 

4. SUV

SUVはいまとても人気のカテゴリーですがカッコイイ3台がラインナップされています。

  • トヨタ C-HR
  • マツダ CX-5
  • トヨタ ランドクルーザープラド

トヨタ C-HRは斬新なスタイルが特徴です。

SUVでありながらサイドやリアから見るラインは2ドアクーペのような格好良さです。

3台に言えますが、高い位置で運転するので見晴らしよく、安全運転に繋げることが出来ます。

マツダのCX-5もスポーツカーの得意なマツダが作ったSUVですので切れのよいスポーティーな運転感覚が魅力です。

マツダ車らしいカーブとエッジの立ったデザインと綺麗なボディカラーも選びたくなるポイントです。

トヨタランドクルーザープラドは説明の必要も無い信頼のブランドです。

他の2台とは違ってオフロード性能の高さは1番ですのでアウトドア派の方はご指名の1台です。

もちろんプラドはリース車も4WD(4輪駆動車)です。

 

スマートドライブは「わ」ナンバー?

クルマを借りるのがリースなので、気になるのはナンバーという方もいるのでは?

もし、レンタカーのようにナンバーが「わ」や、北海道の「れ」ではクルマを借りていることがバレバレですね。

安心して下さい!

スマートドライブのリース車両は全て「わ」や「れ」ではありませんので、

自分から言わなければ誰もリース車両だとは気付く人はいません。

 

そして、誰も使用していない未使用の「新車」が自宅に届きます。

 

2. 毎月の定額料金に含まれるので安心・お得

毎月定額で車に乗れるのがスマートドライブの嬉しさです。

車検時などに普段と違った高額な出費に悩む必要はありません!

 

自動車を購入すれば・・

月によって出費額に変化があり大変です

スマートドライブにすれば・・

定額で安心!

 

スマートドライブは以下のようなものが毎月のリース料金に含まれています。

車両代金+純正オプション

車両代金のほかに好みで選ぶ純正のオプション品も含まれています。

カーナビやバックモニター、フロアマット、ETC車載器などを取り付けても毎月に含まれるために、初期費用が掛かりません

もちろん頭金も0円です。

 

諸費用とメンテナンス料

新車を購入すると登録料金や税金が掛かりますが、それらも含まれています。

また車検時の法定費用と呼ばれる税金なども含まれるので車検に向けてお金を準備する必要はありません

毎月のリースに含まれるもの
車検・メンテナンス 税金・保険料
エンジンオイル交換
オイルエレメント交換
車検基本工賃
ブレーキオイル交換
タイヤ交換
登録諸税
自動車取得税
自動車税 / 重量税
自賠責保険料

※1年プランにはメンテナンスは含まれません。

※3年プランには車検とタイヤ交換が含まれません。

 

3. 申し込みはWebでクルマと期間を選ぶだけ

申し込みには自動車ディーラーへ出かける必要がありません。

Webで車種とリース期間を選ぶだけの簡単さです。

さらに納車の時には自宅に新車を届けてくれます!

リース期間もシンプルで

1年(12ヶ月)、3年(36ヶ月)、5年(60ヶ月)から選ぶだけです。

新車のリースでは数少ない短期リース1年(12ヶ月)から利用できますので、

単身赴任などの期間が決まったクルマの利用にも便利です。

契約期間終了後には3つのプランから選択することが出来ます。

スマートドライブカーズの審査は厳しい?

他のカーリース同様にスマートドライブカーズでも審査があります。

審査を行うのはスマートドライブカーズ自身と、提携する信販会社である株式会社オリエントコーポレーションが行います。

 

審査の厳しさが気になるところですが、一般的にカーリースの審査はそれほど厳しくありません。

たとえばスマホの分割払い程度と考えていただければ大丈夫です。

スマートドライブカーズも他のカーリースと比べて特に厳しいという評判や口コミも見当たりません。

 

専業主婦やパート、アルバイト、未成年の方も連帯保証人が必要になることがありますが、申し込みができますのでスマートドライブカーズの審査には厳しさはありません。

 

スマートドライブカーズの審査期間はどのくらい?

スマートドライブカーズの審査に必要な期間・時間は

お申し込み後2~3営業日となります。

 

審査結果が分かり次第、メールでお知らせがあります。

また、スマートドライブカーズ公式のログイン後のマイページでもご確認いただけます。

 

スマートドライブカーズは年齢制限はある?

スマートドライブカーズの申し込みには年齢の制限があり、カーリースが終了する時の年齢が70歳未満であることが必要です。

 

4. スマートドライブカーズはポイントが溜まりお得に使える!

スマートドライブは安全に一定距離以上ドライブすると毎日ポイントをもらうことが出来ます。

車内に取り付けられたデバイスがスマホを通じて送られるデーターを元にSmartDriveポイントがたまります。

ポイントはどのくらいもらえるの?

ポイントは実際に1日当たりいくらくらいもらえるのでしょうか?

 

1日あたり1Km以上の走行、そして安全運転スコアが高得点だった場合「10ポイント(=10円相当)」がたまります。

今後は様々なボーナスポイントなどよりお得にご利用いただけるようサービスの充実に努めてまいります。

 

1日1キロ以上でポイントがもらえるのなら、あまり距離を走らない方でも確実にポイントがもらえますね!

月に20日間通勤で安全運転で乗れば200円(10円×20日)にポイントが貯めることができるんですね。

 

SmartDriveポイント1ポイントでNTTカードソリューション社のeJoicaデジタルギフト1ポイントに変換できます(1ポイント1円相当)。

200ポイント以上から200ポイント単位で交換が可能で、eJoicaはamazonギフト券、WAONポイント、nanacoなどに変換してご利用いただけます。

 

200ポイントからamazonギフト券、WAONポイント、nanacoなどに変換できるのですから嬉しいですね。

SmartDriveポイントの有効期限は獲得してから6ヶ月間有効なので半年ごとに交換しておきましょう。

クルマに乗るだけで1年2,400円も貯まるのですからお得ですね。

365日毎日でしたら3,650円ですね!

シガー電源に差し込んで使用します

 

ポイントは新車に取り付けてあるデバイスを使わないと貯まりませんのでご注意下さい。

※故意にデバイスを取り外さなければポイントは貯まります。

 

5. 専用デバイスによる安全運転診断

 

専用デバイスとスマートフォンを連動させて安全運転診断をして運転の質を向上させたり、

ポイントをもらうことの出来るクルマのことをスマートドライブでは

コネクテッドカーと呼んでいます。

スマホの計測アプリ「SmartDrive Connect」と専用デバイスが連動して

データをサーバーに送り、あなたの安全運転をスコア化します。

自分では分かりずらい運転のクセや改善点もわかり安全運転をサポートします。

また走行データーはいつでもスマホで閲覧できます。

クルマ・保険の情報や緊急連絡先などもすべてまとめて閲覧可能です。

安全運転で割引クーポンももらえます。

分からないことはLINEのチャットで聞いてみよう

スマートドライブでは不明な点などの問い合わせを公式サイトからLINEチャットして聞くことが出来ます

申し込み前に分からないことがあれば、どんどん聞いてみましょう!

公式サイト トップページからLINEでチャットできます

 

スマートドライブのまとめ

スマートドライブの他社と違う大きなポイントは、もちろんポイントがもらえてお得に乗れることですが、

それ以上にスマートドライブを選ぶポイントは運転の安全性が向上することだと思います。

意外と自分の運転のクセは気付かないものです。

乗せてあげた同乗者も気付いていても言いにくいものです。

 

スマートドライブはそれをデータ化して目に見えるようにしてくれます。

安全運転診断で運転の質を向上させることで

事故を起こすリスクも減少させることができるはずです。

スマートドライブをまとめれば、

  • 運転の質を向上させて安全性が向上する
  • 安全運転するほどポイントが多く貯まる
  • 出費が一定で家計が安定する

このような感じですね。

興味のある方は公式サイトで詳細を確認してみてくださいね。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, レンタカー, 車を借りる, , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ