軒下パーキング 駐車場

【東京オリンピックの駐車場】全会場周辺の予約が出来て安いのはココ

2019年11月1日

▲当ページには広告が含まれています。

 

2020年に行われる東京オリンピック・パラリンピックの会場は東京と言いながらも西は神奈川県や静岡県から、北は埼玉県、そして千葉県と広域な地域で競技が行われます。

各会場はオリンピックのために用意されただけあって収容人数も多いため、各競技の開催日、そして新国立競技場で行われる開会式や閉会式の時などは周辺は大混雑となり、用意された駐車場も早い時間から満車になってしまうことが予想できます。

そのため国土交通省は、新国立競技場については周辺の時間貸駐車場を一部予約専用駐車場にする実証実験を2019年8月に実施して検証を行うなど、会場周辺の駐車場対策を検討しています。

 

しかし、大多数の人が電車などの公共交通機関を利用して、各競技場を訪れたとしても、車で来る方は一定数いますので収容人数を考えると駐車場が不足してしまうことは明白です。

そのため早くから限りある駐車場の争奪戦バトルの勃発が予想できます!

さらに駐車場が見つかったとしてもオリンピック期間や大規模イベント時には周辺の駐車場は高額であることを覚悟しなければなりません

そんなの・・・イヤじゃないですか?

 

スポンサードサーチ

各オリンピック競技会場周辺の格安で予約が出来る駐車場

しかし各オリンピック競技会場周辺に1日定額で事前予約が可能な駐車場が利用できることをご存知でしょうか?

各会場では車でオリンピック競技会場まで車で来場される方のための駐車場が要されるとは思いますが、ここでご紹介するのは個人のお宅やマンション、アパート、事業所で空きスペースがある駐車場を所有している人やオーナーが駐車場の登録を行い、駐車場を利用したい方に貸し出すサービスです。

今回確認したところ東京都内でも1日500円から(!)利用できる駐車場があることが分かりました。

それも嬉しいことに、1日の利用時間の中で出入りも自由ですのでとても便利な駐車場です。

新国立競技場周辺の駐車場

料金は各会場で違いますが1,000円以下の料金で1日利用できる駐車場を見つけることが出来ます。

やはり各会場まで近い立地の駐車場は高い傾向にあるようです。

しかし、都心で1日の駐車料金が1,000円程というのは非常にお得です。

さらに予約も出来ますので、駐車場の空きがあるかドキドキしながら現地に向かうような不安が無く、安心です。

各オリンピック競技会場周辺の駐車場の探し方

各競技会場周辺の駐車場の探し方は次で紹介している2020東京オリンピック競技会場一覧表の会場名をクリックするか「軒先パーキング」トップページから検索してご希望の会場周辺の駐車場を探してみて下さい。

 

リンク先ページの地図直接または「リスト」から周辺の駐車場が探せます。

 

1日500円の駐車場は少し遠いようでした

リストから探せば金額などが一目で分かります。※PCでは地図とリストが同時にご覧になれます。

※調査日では1日500円の駐車場は新国立競技場から遠い場所でしたが、1日1,500円くらいであれば新国立競技場周辺の近い駐車場が探せました。

 

オリンピック競技会場別の周辺駐車場

2020東京オリンピック・パラリンピックは下記の40か所を超える会場で競技が行われます。

会場名から各オリンピック競技会場周辺の駐車場が探せますので、お役立てください。

会場名場所競技/種別
新国立競技場新宿区霞ヶ丘町開会式・閉会式
陸上競技
サッカー
東京体育館渋谷区千駄ヶ谷卓球
国立代々木競技場渋谷区神南ハンドボール
日本武道館 千代田区北の丸公園柔道
空手
皇居外苑千代田陸上競技(競歩)
東京国際フォーラム 千代田区丸の内ウエイトリフティング
国技館墨田区横網ボクシング
馬事公苑世田谷区上用賀馬術(馬場馬術、総合馬術、障害馬術)
武蔵野の森総合スポーツプラザ調布市飛田給バドミントン、近代五種(フェンシング)
東京スタジアム調布市西町サッカー、ラグビー、近代五種(水泳、フェンシング、馬術、レーザーラン)
武蔵野の森公園府中市自転車競技(ロード(ロードレース・スタート))
有明アリーナ江東区有明バレーボール(バレーボール)
有明体操競技場江東区有明体操
有明アーバンスポーツパーク江東区有明自転車競技(BMXフリースタイル、BMXレーシング )
スケートボード
有明テニスの森江東区有明テニス
お台場海浜公園港区台場水泳(マラソンスイミング)、トライアスロン
潮風公園品川区東八潮バレーボール(ビーチバレーボール)
青海アーバンスポーツパーク江東区青海バスケットボール(3×3 バスケットボール)
スポーツクライミング
大井ホッケー競技場品川区八潮ホッケー
海の森クロスカントリーコース江東区青海馬術(総合馬術(クロスカントリー))
海の森水上競技場江東区青海カヌー(スプリント)
ボート
カヌー・スラロームセンター江戸川区臨海町カヌー(スラローム)
夢の島公園アーチェリー場江東区夢の島アーチェリー
東京アクアティクスセンター江東区辰巳水泳(競泳、飛込、アーティスティックスイミング)
東京辰巳国際水泳場江東区辰巳水泳(水球)
幕張メッセ千葉市美浜区Aホール: テコンドー、Bホール :フェンシング
釣ヶ崎海岸サーフィンビーチ千葉県長生郡サーフィン
さいたまスーパーアリーナ埼玉県さいたま市中央区バスケットボール(バスケットボール)
陸上自衛隊朝霞訓練場 練馬区大泉学園町射撃
霞ヶ関カンツリー倶楽部川越市笠幡ゴルフ
江の島ヨットハーバー 神奈川県藤沢市セーリング
伊豆ベロドローム 静岡県伊豆市大野自転車競技(トラック)
伊豆MTBコース 静岡県伊豆市大野自転車競技(マウンテンバイク)
富士スピードウェイ静岡県駿東郡小山町自転車競技(ロード(ロードレース・ゴール、個人タイムトライアル))
福島あづま球場福島県福島市 福島あづま球場 野球・ソフトボール野球・ソフトボール
横浜スタジアム神奈川県横浜市中区野球・ソフトボール
札幌ドーム 北海道札幌市豊平区サッカー
宮城スタジアム宮城県宮城郡利府町サッカー
茨城カシマスタジアム茨城県鹿嶋市神向寺サッカー
埼玉スタジアム2002埼玉県さいたま市緑区サッカー
横浜国際総合競技場神奈川県横浜市港北区サッカー

会場名から各オリンピック競技会場周辺の駐車場が探せますので、お役立てください。

軒先パーキングで事前予約

軒先パーキング駐車場をイベント前に予約しておくことが可能です。

予約をしておけば混雑や満車で間に合わないといったトラブルを回避でき、

1日駐車場から出入り自由で最大料金も設定されていますので

お安く利用できて安心です。

 

料金は駐車場ごとにそれぞれ違います

予約画面でそれそれ確認できますので

距離や値段からあなたの希望の駐車場を

探せますよ!

軒先パーキングとは?

 

利用したい駐車場は大混雑、だけど周辺の住宅地などの駐車場は空いている。そんな駐車したい側と駐車場オーナーをマッチングさせてお互いが満足していただくサービスが軒先パーキングです。
  • 事前に予約できるので安心。あなたの到着をお待ちしています。
  • 空いている既存の駐車場を利用するためエコロジー&お得な料金でエコノミー
  • 運転免許証をお持ちの方なら誰でも登録・利用できます。登録料無料で月会費などもありません。

ご利用の流れ

 

会員登録

必要事項を入力して下さい(次回からは不要です)

 

予約

 

会員登録が済んだら予約をします。

即予約可能な駐車場と貸主の確認が必要な駐車場があります。

このマークがある駐車場は即予約できます。

即予約できる駐車場は予約完了=予約確定です。決済もその時点でされます。

即予約マークの無い駐車場は貸してくれる側から最長2週間で貸せるかどうかの連絡があります。

お支払い

 

支払いはクレジットカードかスマートフォンでの携帯キャリア決済を選べます。

利用者本人名義での決済となりますのでご注意ください。

ナンバーの入力

予約が終わったら使用する車のナンバーを入力して下さい。

レンタカーなどで分からないときは駐車前までに入力します。

ナンバーを入力するとパーキングチケット(駐車券)が発行されて、車を駐車する場所が分かります。

※ナンバーを入力しないと無断駐車とみなされて罰金の恐れがありますので注意して下さい。

 

チケット

チケットは駐車場管理者に提示を求められた場合はスマートフォン画面を見せてるか印刷しておいてフロンとガラス近くの表から見える位置においてください。

 

キャンセル

キャンセルはマイページから可能です。

  • キャンセル料は2日前まで無料
  • 前日から当日は100%支払いとなりますので、キャンセルになる場合はお早めにお願いします。

まとめ

2020東京オリンピック競技会場周辺の予約の出来る駐車場をご紹介しました。

各駐車場は基本的に1日契約で出入りも自由ですので自由に利用できるのもメリットです。

予約が出来るということは先を越されてしまうことも考えられるために、早めのご予約がおすすめですが日程が近くても念のため確認してみてはいかがでしょうか?

予約をしておけば満車で駐車できないという最悪の事態も回避できますので、とても安心です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

軒下パーキング, 駐車場, , , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます