SOMPOで乗ーる カーリース 輸入車・外車

スマートフォーツーがカーリース出来る?クーペやカブリオの月額料金

2020年10月22日

スマートの2人乗りコンパクトカーのスマートフォーツーをカーリースを利用して所有してみませんか?

頭金0円で月々の定額支払いのみで気軽に新車に乗ることが出来るカーリースは新しいクルマの所有方法として利用者が急増中です。

スマートはメルセデスベンツの子会社で初代モデルは1998年に発売されましたが、2人乗り専用という割り切ったコンセプトと他には無いデザインは3代目となる現行モデルでも斬新で個性的です。

日本でも同様のスタイルの車がトヨタやスズキから発売されましたが、結局スマートほどの人気にはならず撤退しています。

 

しかし、新しい自動車の所有方法として注目を集め、利用者も急増中の「カーリース」でスマートフォーツーに乗りたくても、多くのカーリース会社では取り扱う車種は国産メーカーの全車種の新車としながらも、スマートなどの輸入車・外車の新車をカーリースの対象としているケースはほとんどありません。

今回はカーリース会社の中でも数少ない輸入車・外車の新車を扱う「SOMPOで乗ーる」でスマートフォーツーの月額料金やリース内容について解説します。

 

スポンサードサーチ

SOMPOで乗ーるについて

 

SOMPOで乗ーるは国産全メーカーの全車種を扱いカーリースで利用出来ますが、14の外車ブランドも対応しているのが他のカーリースとの大きな違いです。

国産車メーカートヨタ(レクサス)、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、ダイハツ、スズキ、ミツオカ
輸入車・外車

  • ドイツ:BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン、アウディ、スマート
  • アメリカ:ジープ
  • フランス:プジョー、ルノー、シトロエン
  • イタリア:アルファロメオ、フィアット
  • イギリス:ジャガー、ランドローバー
  • スウェーデン:ボルボ

SOMPOで乗ーるのドイツ車のラインアップの中にはポルシェなどの高級スーパーカーメーカーの取り扱いがありませんがスマートの2車種の取扱いがあります。

 

SOMPOで乗ーるの内容

SOMPOで乗ーるの契約期間は3年と5年と7年の3種類から選べます。

またメンテナンス契約も車の使い方に合わせて2種類から選びます。

  1. いつでも乗ーるプラン:フルメンテナンス
  2. たまに乗ーるプラン:オイル交換などの簡易メンテナンス

フルメンテナンスのいつでも乗ーるプランにはメーカー保証が切れた後も延長して保証が受けられる延長される「安心乗ーるプラス」(1,000円/月)がオプションとして用意されています。

また月あたりの走行距離の設定は1,000km、1,500km、2,000km、3,000kmの4種類から自分の走行距離に合わせて無駄なく選ぶことが出来ます。

さらに夏と冬のタイヤの交換の有無を選ぶことが出来ます。

  1. 契約期間
  2. メンテナンス契約
  3. 安心乗ーるプラスの有無
  4. 月間走行距離設定
  5. タイヤ交換の有無

以上の5つの項目を選ぶことで基本的なリース料金が決まり、公式サイトでは簡単に見積もりのシミュレーションが出来るようになっています。

このような5つの項目を選んでいくことで月々のカーリース料金の支払い額が変化します。

カーリースは契約年数が長いほど支払い回数が多くなるために月々の支払額が安くなっていきます。3年よりも5年が安く、5年よりも7年が1番安くなります。

メンテナンスは当然全て任せフルメンテナンスのいつでも乗ーるプランが高くはなりますが車を常に安全な状態に保てますので安心かつ楽でもあります。

また月間走行距離の設定も車は走れば走るほど摩耗・損耗しますので月間走行距離が多いほど月額は高くなります。

\いますぐシミュレーション/

 

このような料金が変化する項目を理解した上でスマートフォーツーの各車のリース料金を見ていきましょう。

 

スマートフォーツー (Fortwo)の2車種のカーリース料金

2020年9月12日現在、SOMPOで乗ーるではスマートフォーツー (Fortwo)の2車種のカーリースの申し込みが出来ます。

  1. スマートフォーツー クーペ
  2. スマートフォーツー カブリオ(オープンカー)

上記2車種のカーリース料金をご紹介します。

 

スマートフォーツー クーペの月額料金

 

■グレード:BRABUS スポーツ

■0.9L・2WD・AT・3ドア・定員2名・燃料ガソリン

契約年数 いつでも乗ーる たまに乗ーる
3年 61,600円 54,400円
5年 51,400円 45,000円
7年 48,100円 41,700円

※月間走行距離は1,000kmで計算しています。

1998年に発売されたスマートフォーツーは現在3代目モデルとなり、スマートフォーツーの長所・特徴である全長は5mmの拡大に抑えながら全幅は105mm大きくなったため、室内では横方向に先代モデルよりも余裕が生まれています。

しかしそれでも日本の5ナンバー枠よりも35mm程小さな横幅であるためスマートフォーツーの特徴である取り回しの良さは健在です。

インテリアは2人で乗るには十分な広さの空間と荷室の広さが確保されています。

見た目は個性的で可愛らしいスタイリングにばかり注目されがちですが、コンパクトで狭い場所での取り回しも楽で、毎日不安なく乗れる実用性もスマートフォーツーの魅力です。

SOMPOで乗ーるなら普通のコンパクトカーと変わらない金額の頭金0円で、月々41,700円からスマートフォーツークーペの新車に乗ることが出来ます。

 

スマートフォーツー カブリオの月額料金

 

■グレード:BRABUS スポーツ

■0.9L・2WD・AT・2ドア・定員2名・燃料ガソリン

契約年数 いつでも乗ーる たまに乗ーる
3年 71,800円 64,600円
5年 58,200円 51,800円
7年 53,400円 47,000円

※月間走行距離は1,000kmで計算しています。

上記スマートフォーツークーペのオープンカー仕様がスマートフォーツー カブリオです。

スマートフォーツー カブリオは単なるオープンモデルではなく、3種類のオープンスタイルを選んで楽しめるところが特徴です。

  1. ルーフ部分のみオープン
  2. リアウインドウまで折り畳みオープン
  3. サイドルーフバーまで取り外してフルオープン

SOMPOで乗ーるなら頭金0円で、月々47,000円からスマートフォーツー カブリオの新車に乗ることが出来ます。

 

まとめ

 

新しいクルマの所有方法として利用者が急増中ですが、実際に数年前のデーターでも新車登録される車の10台に1台以上がカーリースの車両であったそうです。

カーリースの車のナンバーはレンタカーのように「わ」や「れ」ではないので見分けが付かないので気付かれることなく、たくさんのカーリース車両が今日も走っています。

しかし、新車の輸入車を扱うカーリースはほとんど無かったため2019年6月に開始されたSOMPOで乗ーるがスマートの取り扱いを開始したことは話題となり注目を集めています。

 

ちょっと手の届きずらかったスマートフォーツーの新車も身近な存在となりましたね。

スマートフォーツークーペやカブリオの中古車や新車の購入をお考えだった方もSOMPOで乗ーるのご利用も候補に入れてみても良いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\公式サイトで確認/

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

SOMPOで乗ーる, カーリース, 輸入車・外車, , , , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ