オリックスカーシェア カーシェアリング

オリックスカーシェアの無料キャンペーンはいつから?2000円無料?

2019年1月7日

※本キャンペーンは2019年4月30日に終了しました。

カーシェア大手のひとつオリックスカーシェアがついにキャンペーンを開始しました。

 その内容はオリックスカーシェアに入会する時に悩む原因を解消してくれるものなのです!

 キーワードは「無料」と「プレゼント」。

今回はそのキャンペーンの内容を詳しく紹介します!

スポンサードサーチ

オリックスカーシェアのキャンペーンの内容は?

オリックスカーシェアはすでに始まっていて、期日は2019年4月30日までとなっています。

そのキャンペーンの内容は

  • 通常月額980円の個人Aプランが2ヶ月間月額が無料
  • 個人Aプランの時間利用料を2ヶ月間2,000円分プレゼント
  • 通常最初だけ1,000円掛かるICカードの発行手数料が無料

 

今回のキャンペーンは毎月980円の月額費用が必要な個人Aプラン中心のものです。

オリックスカーシェアでは月額が無料の個人Bプランもあるのですが、時間利用料金がAプランに比べて1.5倍も高いのでお得感はありません

 

このBプランはカレコ・カーシェアリングクラブドコモ dカーシェアの月会費無料プランの対抗として0円プランも必要であるために設定されているのだと思います。

しかし、Aプランでは月会費の980円は利用料として相殺される仕組みになっているために毎月1時間以上利用するならBプランよりもお得になってしまうのです。

 

 そのために月に1回でも1時間以上は利用するならAプランを選ばないと確実に損してしまいます。

 

今回のキャンペーンではオリックスカーシェアリングの入会のネックとなっていたICカードの発行手数料が無料なのも嬉しいポイントです。

他社では初期費用が0円無料が多い中、この1,000円があるために入会をためらっていた方も多いのではないでしょうか?

私は払ってしまったので、今とても悔しいです!(T T)

 

2ヶ月という「お試し期間」のような時期に2,000円分の時間料金が無料であるのも助かりますね。

オリックスカーシェアのAプランではトヨタアクアやホンダフィット、日産ノートなどが乗れるスタンダードクラスなら

15分200円+距離料金1キロ16円という計算で料金が出ます。

1時間乗って20キロほど買い物や送迎などに利用した場合は

60分(200円×4)+(16円×20)=1,120円

となりますのでまだちょっと無料で利用できますね

個人Aプランの料金

ちなみに個人Bプランで同じ時間と距離を利用すると

60分(300円×4)+(16円×20)=1,520円

となりますので、1回だけでAプランの方がお得になることが分かりますね!

 

月額費用が2ヶ月無料というのは、月額費用自体が利用料として使えるためにクルマを利用すれば実質0円であるのであまり意味は無いとは思いますが、2ヶ月は全く利用しなくても会費は払わなくて良いので、4月から就職して車を使う予定の増える学生さんなどが2月くらいに早めに登録しておくという使い方も良いかもしれませんね。

他社では免許取得後1年は利用登録が出来ないカーシェアリングもあるのですが、オリックスカーシェアなら初心者の方もOKですので、これから社会人となる方にもオリックスカーシェアはぴったりですね。

今なら月額基本料0円キャンペーン中!オリックスカーシェア

 

オリックスカーシェアのおさらい

ここで簡単にオリックスカーシェアの特徴を紹介させていただきます。

  1. 予約はPC、スマホから24時間、簡単予約後、すぐに車を利用できます。
  2. 貸し出し駐車場ではICカードをかざすだけで乗車開始、人に会う必要はありません。
  3. ガソリン代はオリックスが払うため負担なし、給油は車内のオリックスのカードで。
  4. 延長利用する場合もカーナビで簡単に延長予約できます。

 

まとめ

今回は新たに始まったオリックスカーシェアのキャンペーンについて説明させていただきました。

全く利用予定がないけどいざというときのためにすぐにクルマが利用できるようにされたい方などは

などがおすすめですが、月に1度位は利用するならオリックスカーシェアも有力な候補に挙がるカーシェアリングだと思います。

全国に現在1600箇所のステーションがあるために、ステーションの最寄り駅まで電車を利用してそこからカーシェアリングを利用すれば渋滞などに貴重な時間を奪われずに済みます。

オリックスカーシェアの利用で環境とお財布にも負担の少ないスマートな移動が可能になりますね。

今なら月額基本料0円キャンペーン中!オリックスカーシェア

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

オリックスカーシェア, カーシェアリング, ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ