駐車場

カーリースの月極駐車場さがしはPMCマンスリーパーキングにお任せ

カーリーにスは自動車税や車検時に支払う自賠責保険料、重量税などまで基本料金に含まれているのが一般的です。

さらに有料のメンテナンスパックを追加すれば定期的なメンテナンスや車検費用も含まれるためリース期間を通して月々の支払いがフラット化するのが魅力です。

しかし、カーリースの費用には含まれずに別途支払いが必要になるものもいくつかありのですが、その中でも駐車場については料金はもちろんのこと、お近くに駐車場を探すのが意外と簡単ではありません。

そこで今回はご自宅の「お近く」&「安い」月極駐車場を探すことができるおすすめの駐車場検索サービスをご紹介します。

 

スポンサードサーチ

カーリースの料金に含まれない費用とは?

上記の通り、カーリースには月々の支払いの中に多くの費用が含まれていますので、自動車を現金、またはローンで購入した時のように毎年の自動車税や車検の時に支払わなければならない税金や自賠責保険料などを毎回ご自分で支払う必要はありません。※リース会社が支払います。さらにメンテナンスパックを有料で追加すればリース期間中のクルマに関する月々の出費はほぼ定額になります。

しかし、カーリースにはクルマに関する費用がすべて含まれているわけではなく、大きな出費としては以下の3種類があります。

  1. ガソリン代
  2. 任意保険料
  3. 駐車場代

 

1.ガソリン代について

1のガソリン代については走る距離によって毎月の費用は人それぞれですが、例えばコスモMyカーリースのように最大5円/Lのガソリン値引きがリース期間中ずっと受けられるケースもありますので数年間という長い契約期間のカーリースでは大きく節約することも可能です。※期間限定のキャンペーンでは最大10円/Lの値引きももあります。

 

2.自動車保険(任意保険)について

2の任意保険料(自動車保険)は現在任意保険にご契約中であれば、クルマがカーリースに変更になっても継続が可能です。

等級による値引きなども引き継げますので安心です。

 

またカーリースに特化した自動車保険もカーリース各社で取り扱っていますので新規で任意保険に申し込む方にはオススメです。

カーリース会社が取りつかう自動車保険(任意保険)は保険料の支払いをカーリース料金の支払いと一緒にすることも可能です。

さらに有料のメンテナンスパックを追加すれば定期的なメンテナンスや車検費用も含まれるためリース期間を通して月々の支払いがフラット化するのが魅力です。

 

3.駐車場について

3の駐車場についてはご自宅に駐車スペースがない限り月極駐車場を探す必要があります。

しかし、お住まいのお近くに予算に合った駐車場を探すのが意外と難しいものです。

 

その駐車場探しですが、探し方は、

  • 不動産屋などで紹介してもらう
  • 近所の知り合いなどに情報を聞く
  • 駐車場検索サービスサイトを利用する

このような方法が一般的です。

しかしこのような方法では月極駐車場の需要の多い人気の地域では「空き待ち」であることや、空き情報を知るのにも「仲介」であるために時間が掛かることも多いのです。

そこで今回はご自宅の「お近く」&「安い」月極駐車場を探すことができるおすすめの駐車場検索サービスをご紹介します。

 

月極駐車場検索サイトPMCマンスリーパーキング

 

今回ご紹介する月極駐車場検索サイトPMCマンスリーパーキングは全て自社の運営する物件であるため、不動産屋で空いている駐車場の紹介をお願いしたり、一般的な月極駐車場検索サイトのように「空き確認」のために時間が掛かるようなことは無く、スピード感のあるダイレクトな検索が可能です。

サイトには「募集中」と「予約受付中」の2種類の情報が掲載され、「募集中」は今すぐご利用可能な駐車場で、「予約受付中」は満車の駐車場を空きが出たらすぐに予約しておけることを意味しています。

またPMCマンスリーパーキングで検索できる駐車場は地域の月極駐車場料金相場よりも30%ほど安いのも特徴です。

相場よりも30%ほど安いのはなぜ?

PMCマンスリーパーキングが周りの他の駐車場よりも30%ほども安い理由は「余っている駐車場」を利用しているためなのです。

マンションの入居者さんやオフィスビルのテナントさんが使用せずに余っている駐車場を駐車場の所有者からPMCマンスリーパーキングがまとめて安く借りて、利用者に安く貸し出しています。

これが30%ほども相場より安く駐車場をお貸しできるカラクリなのです。

 

そのため駐車場の所有者にとっても、駐車場の利用者にとってもPMCマンスリーパーキングはwin-winな関係のサービスなのです。

 

駐車場の探し方は簡単です

スマホのトップページです

駐車場の探し方は簡単です。

  1. 現在地から探す
  2. エリアから探す
  3. 路線・駅から探す

全国各地の駐車場を現在地やエリア、鉄道の路線や駅から選んで迷うことなく探したい地域の駐車場を見つけ出すことが可能です。

\探してみる/

 

PMCマンスリーパーキングのみ掲載の駐車場がある

他の月極駐車場検索サイトのように複数のメディアに掲載されてしまうと気に入った駐車場は他のサイトで既に契約済みであることも・・

しかしPMCマンスリーパーキングにはPMCマンスリーパーキングの公式サイトだけしか掲載されないお得な駐車場が多数ありますので、競争の激しい人気の地域でもライバルが少なくご希望にピッタリな空き駐車場をご契約出来る可能性が高いというメリットがあります。

 

安心の3つのサービスとは?

PMCマンスリーパーキングはご希望の空きのある駐車場を即見つけて利用する他にうれしい3つのサービスが用意されています。

 

1.借り換え予約サービス

借り換え予約サービスはいつか乗り換えサービスとも言えるサービスで、新規にオープンする駐車場があったり、ご希望で満車の駐車場に解約が出たらすぐにお伝えするサービスです。

予約している方から優先してお伝えしますのでご希望の駐車場を利用できる可能性が高いサービスです。

 

2.近づいてくる駐車場サービス

先に駐車場を利用していても、もっと近くの新しい駐車場がオープンしたり、満車の駐車場に空きが出たら移動をご提案してくれるサービスです。

利用できる駐車場がどんどん近付いてくるイメージのサービスと言えます。

 

3.法人向けまとめて検索サービス

PMCマンスリーパーキングは全て自社管理しているため、複数台の契約が必要な法人様などにはボリュームディスカウントが受けることが出来るのも大きなメリットとなります。

 

Q.いつから利用出来ますか?
A.利用開始日は、お客様の都合に合わせることが出来ます。月の途中からの利用も可能です。その場合、日割の計算となりますので、無駄がありません。ご利用開始日は、最短でお申し込みを完了して頂いた日の7~10営業日後となります。

引用:PMCマンスリーパーキングよくある質問

 

まとめ

カーリースの契約で見落としがちなのが事前に駐車場を確保することです。

普通乗用車では駐車場を確保している証明である「車庫証明」が無いとクルマの登録自体ができません。※軽自動車は登録後に車庫証明を取得します。

そのため事前に駐車場を探すのですが、古くからのお住まいの地域であれば知り合いなどから情報を得ることも可能な場合がありますが、引っ越しから日が浅い不慣れな土地では今回ご紹介したような駐車場検索サイトが便利です。

特にPMCマンスリーパーキングは相場よりも安く、全て自社運営の駐車場であるため利用者にはメリットも多く、ご希望に近い駐車場により早く巡り合える月極駐車場検索サイトだと思います。

 

ご希望の地域によっては駐車場が満車でもPMCマンスリーパーキングに任せておけば空きが発生すると優先してより近い駐車場に移動出来ますので、空きを待つことなく、すぐに駐車場を利用したい人でも安心です。

月極駐車場をお探しなら時間を無駄にしない今回の方法を提案させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\公式サイトで駐車場を探してみる/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

駐車場, , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ