akippa(アキッパ) 軒下パーキング 駐車場

キャッツシアター品川区広町2丁目近くの事前予約できる駐車場はココ

2020年8月4日

▲当ページには広告が含まれています。

 

劇団四季のミュージカル「キャッツ」は1983年11月11日に日本初演行い、2019年3月12日 には通算公演回数10000回 を達成してロングラン公演を続けていいます。

しかし、公演が行われているキャッツ専用劇場のキャッツシアターには専用の駐車場が無く、車で来場する場合には近隣の駐車場を確保する必要があります

そこで今回は東京都品川区広町2丁目、JR大井町駅にあるキャッツシアター周辺の駐車場についてご案内させていただきます。

スポンサードサーチ

キャッツシアター周辺の駐車場

劇団四季のキャッツシアターの最寄り駅はJR大井町駅で、劇場の住所は東京都品川区広町2丁目1−18で、道路を挟んだ東側には四季劇場[夏]があり、日本のミュージカルファンにはおなじみのエリアとなっています。

しかし、キャッツシアターと四季劇場[夏]の2つの劇場には残念ながら専用駐車場は用意されていません。

 

キャッツシアターに近い駐車場

キャッツシアター自体には駐車場はありませんが、周辺には時間貸し駐車場(コインパーキング)が数多くあります。

その中からいくつかご紹介します。

 

JR parking in スポル大井町

JR parking in スポル大井町はキャッツシアターと隣接して同じブロック内にあるため、一見するとキャッツシアターの専用駐車場に勘違いされてしまいますが、こちらはJR東日本グループの運営するコインパーキングです。

この駐車場はほぼキャッツシアター内にある環境であるため、徒歩0分と言っても良いほどの近さが1番の魅力です。

駐車場は収容台数が21台と少な目なこともあり開園前の早くから満車となってしまいますが、料金も8時から20時までが最大1,500円ですので13時ころから始まる昼の公演(マチネ)であれば午前中早めに到着して駐車場を確保して、少し早めにゆっくり昼食を楽しんでからシアターへという使い方が良いかもしれません。

しかし、予約は出来ませんので早く到着しても満車になってしまっているケースも覚悟しなければなりません。

■JR parking in スポル大井町

  • 住所:〒140-0005 東京都品川区広町2丁目1−18
  • 駐車場タイプ:自走平面式
  • 営業時間:24時間
  • 駐車料金:8:00~20:00 20分100円 最大料金1,500円
  • 夜間料金:20:00~8:00 60分100円 最大料金400円
  • 収容台数:21台
  • 制限:高さ2.1m、幅1.9m、長さ5m、重量2t、最低地上高15cm

 

D-Parking大井町PS第3

上記、JR parking in スポル大井町よりも少し離れたキャッツシアターの北側に位置するのがD-Parking大井町PS第3です。

少し離れるといっても100メートルほどで、こちらは最大料金も1,000円とお安いのが魅力です。

■D-Parking大井町PS第3

  • 住所:〒140-0005 東京都品川区広町2丁目1−3725 番 2
  • 駐車場タイプ:自走平面式
  • 営業時間:24時間
  • 駐車料金:0:00~24:00 20分100円 24時間最大1,000円
  • 夜間料金:19:00~8:00 最大料金300円
  • 収容台数:39台

NPC24H大井町第1パーキング

こちらの駐車場は上記2つの駐車場よりもキャッツシアターから少し遠く(徒歩で180m)料金も高いため、記2つの駐車場が満車であれば利用するのがおすすめです。

ただし8時から24時の最大料金が「6時間」であることに注意してください。

■NPC24H大井町第1パーキング

  • 住所:〒140-0014 東京都品川区大井1丁目8−3
  • 駐車場タイプ:自走平面式
  • 営業時間:24時間
  • 駐車料金:8:00~24:00 30分200円 6時間最大1,700円
  • 夜間料金:24:00~8:00 60分100円 18時~8時最大700円
  • 収容台数:28台

 

その他のキャッツシアター周辺の駐車場

さらにキャッツシアターの周辺・近くには時間貸しの駐車場が数多く用意されています。

このように周辺には数多くの駐車場が用意されています。

 

しかしキャッツシアター周辺エリアでは1年を通して2つの劇場で公演が行われているため、土日などの休日だけではなく平日でも駐車場の確保も大変です。

また長時間の利用では利用料も高額になる覚悟が必要です。

 

さらに、キャッツシアター近くの駐車場に車が無事駐車できても、今度は駐車場から出る渋滞に巻き込まれることもしばしばです。

このような駐車場の渋滞や満車のリスクを避けるためには近くに事前予約できる格安駐車場がありますので、あらかじめ駐車場を確保しておけば安心です。

駐車料金も格安で、今回の調査では1日400円からキャッツシアター周辺または徒歩圏内の駐車場が事前予約で利用が可能でした。

じつは、少し離れているのですが徒歩圏内の駐車場は、来るときも帰る時も混雑を避けることが可能ですので時間のロスも最小限です。

 

予約できる駐車場シェアリングサービスとは?

 

予約の出来る駐車場は以前からありましたが、それは主に公共の大規模な駐車場が主流でした。国内・海外旅行の時などに駅や空港近くの駐車場を予約利用したことがある方も多いのではないでしょうか?

そのような駐車場は便利なのですが、その反面料金は1日当たり数千円と高額なのも特徴で、駐車してしまったら出入りすることは不可能です。

ところが近頃人気の「駐車場シェアリングサービス」とは空いている個人の駐車場を所有者が駐車場を利用したい人に一時的に貸し出すサービスです。※月極駐車場の一部を貸し出している駐車場もあります。

そのほとんどの駐車場は低料金な1日当たりの金額で利用でき、利用中は出入りも自由に出来ますので、途中お買い物などに出かけること何度も可能です。

そして、目的地近くの徒歩圏内くらいの駐車場を選んで予約すれば、込み合う地域の駐車場に停めるような渋滞や帰りの混雑も無く、予約をしていますので満車を心配する必要もありません

 

大手駐車場シェアリングサービスの中でも特に登録会員数と登録された駐車場が多いのが「akippaアキッパ)」と「軒先パーキング」です。専門家などから度々比較されている両社ですが、日本で最初に駐車場シェアリングサービスを開始した軒先パーキングよりもakippa(アキッパ)は圧倒的に多く、2019年には駐車場は3万1千拠点を突破して、駐車場を借りる側のユーザーも160万人を超えています。

そこで今回はakippa(アキッパ)と軒先パーキングの説明と駐車場の利用方法について説明します。

 

akippa(アキッパ)の仕組み

個人宅やマンション、事業所などの所有する駐車場に空きスペースがあるオーナーが駐車場を利用したい人に有料で貸し出すサービスです。

借りる方は安く自由度の高い駐車場を利用できて、貸す方は余っている駐車場を有効利用できる双方に有益なサービスです。

ユーザー(借りる側)はオンラインで予約と決済が出来るためにスマートに駐車場が利用できます。

  • 事前予約と決済だから確実に駐車できます
  • 全国の3万1千箇所以上の駐車場から近い駐車場が選べる
  • 利用時間は15分から予約できる

15分から利用できますので、少しの用事でも利用して駐車違反も回避しましょう!

 

akippa(アキッパ)でキャッツシアター周辺の駐車場を事前予約

最初にアキッパから説明します。

アキッパの利用には最初に無料の会員登録を行い、それから予約を行います。

アキッパの無料会員登録

会員登録ページでメールアドレスと任意の8文字以上のパスワードを入力しましょう。

またはSNSアカウントでの利用も可能です。※グーグルアカウントまたはFacebookアカウント、LINEでのログインのいずれかが選べます。

新規登録を行うと認証のためのメールが届きますので認証を行えば初期登録は完了です。

駐車場を探そう

無料会員登録が出来たら利用する駐車場を探します。

アキッパの検索窓に地名や名所、住所などを入力して「検索」ボタン(虫メガネ)を押します。

すると検索した場所の周辺の駐車場がリストまたは地図で表示されます。

 

地図表示↑

グリーンの「P」マークが現在利用可能な駐車場です。※グレーは現在満車

地図とリストは右上のボタンで切り替えが出来ます。

それぞれの「P」マークを押せば駐車場の詳細が確認できます。

リスト表示↓

 

アキッパで「安い順」に検索すると1日800円からで駐車できるようですね※204円はバイク専用

 

キャッツシアターまでの距離が近い順に探してみると・・・

 

1日1,200円から、いくつか見つかりました。※204円はバイク専用

検索窓のとなりの「詳細条件」ボタンを押して条件を絞り込んで、あなたに最適な駐車場を探しましょう。

駐車場の個別ページでは対応が可能な車種やサイズを確認することが可能です。

対応可能な車種であるか確認します。

 

サイズもチェックしましょう

ここでは個別駐車場の注意事項や利用者のレビューも見れますので、悪いレビューなどが無いか念のために確認しておきましょう。

 

上記は豊町第三駐車場(東京都品川区豊町3丁目13-1)のレビューなのですが、周辺道路の広さや停めやすさなどの情報も書かれていますので参考になりますね。

 

予約をしましょう

予約はリストの中から借りたい日を選択しますが、連続した日数を借りる場合は、バラバラに予約すると駐車場の位置も変わり、クルマを移動しなければならなくなることもあるので一度にまとめて予約を行うようにしてください。

1日単位の場合↓

入力が終わったら「予約へ進む」でお支払いへ

 

15分単位の場合↓

内容の確認とお支払い

予約内容の確認画面が出ますので、間違いが無いかよく確認しましょう。

確認がOKなら支払いをクレジットカードで行います。デビッドカードやプリペイドカードもご使用いただけます。

入力が済んだら「支払いして予約を完了する」を押します。

決済には携帯電話の料金と合算して支払うことも出来ますのでご都合に合わせて選びましょう。

 

予約した当日の利用について

予約を行った日にはトップページに予約した駐車場のカードが現れますので、カードを押せば詳しい内容を確認できますので、時間などに注意しながら駐車場へ向かい、利用しましょう。

予約のキャンセルについて

予約のキャンセル料はご利用日の前日まで0円です。
ご利用日当日のキャンセルはキャンセル料として、駐車場料金の100%をお支払いいただきますので利用できないことが分かれば、至急キャンセルするようにしましょう。

予約詳細ページの下側にリストが表示されていますので、その中からキャンセルする日を選んでから「選択した日をキャンセルする」を押してください。

 
 

軒先パーキングでキャッツシアター周辺の駐車場を事前予約

続いては軒先パーキングでの予約方法です。

アキッパと軒先パーキングの基本的な仕組みは一緒ですので、料金と目的地までの距離などを考慮しながら両者の予約できる駐車場を比較して、最適な駐車場を探し出してみましょう。

ご利用の流れ

登録前にご利用の流れを確認しておきましょう。

会員登録

必要事項を入力して下さい(次回からは不要です)

 

予約

 

会員登録が済んだら予約をします。

即予約可能な駐車場と貸主の確認が必要な駐車場があります。

このマークがある駐車場は即予約できます。

即予約できる駐車場は予約完了=予約確定です。決済もその時点でされます。

即予約マークの無い駐車場は貸してくれる側から最長2週間で貸せるかどうかの連絡があります。

 

お支払い

 

支払いはクレジットカードかスマートフォンでの携帯キャリア決済を選べます。

利用者本人名義での決済となりますのでご注意ください。

ナンバーの入力

予約が終わったら使用する車のナンバーを入力して下さい。

レンタカーなどで分からないときは駐車前までに入力します。

ナンバーを入力するとパーキングチケット(駐車券)が発行されて、車を駐車する場所が分かります。

※ナンバーを入力しないと無断駐車とみなされて罰金の恐れがありますので注意して下さい。

 

チケット

チケットは駐車場管理者に提示を求められた場合はスマートフォン画面を見せてるか印刷しておいてフロンとガラス近くの表から見える位置においてください。

 

キャンセル

キャンセルはマイページから可能です。

  • キャンセル料は2日前まで無料
  • 前日から当日は100%支払いとなりますので、キャンセルになる場合はお早めにお願いします。

軒先パーキングでのキャッツシアター周辺の駐車場の探し方

リンク先ページの地図直接または「リスト」から周辺の駐車場が探せます。

 

「距離の近さ」で検索するとキャッツシアターから778mで1日700円で予約できる駐車場が見つかりました。

※200円はバイク専用

 

そして「料金の安さ」で検索すると、、

 

 

3.1kmと離れますが1日400円は魅力ですね。ゆっくりウォーキングしながらどうぞ!

※200円はバイク専用

リストから探せば金額などが一目で分かります。※PCでは地図とリストが同時にご覧になれます。

早めのご予約がおすすめですが日程が近くても念のため確認してみてはいかがでしょうか?

予約をしておけばとても安心ですよ。

まとめ

 

似たような駐車場シェアリングサービスが多い中、アキッパは全国で3万1千箇所以上の駐車場の中からイベント会場などの周辺の駐車場を探すことが出来ます。

また軒先パーキングもアキッパに比べると少ないのですが、意外とアキッパでは駐車場の登録が無い地域に軒先パーキングは駐車場の登録があることもありますので、両社を登録しておけば最強かもしれません。

よく車で出かける人も、たまにしか出かけない人であっても会員登録は無料ですので、急に駐車場が必要になっても便利に利用できそうですね。

 

駐車場のお気に入り登録も可能ですので、次回クルマでキャッツシアターや大井町駅周辺にお出かけのときはご利用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

akippa(アキッパ), 軒下パーキング, 駐車場, , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます