中古車購入 車を売る・買う

【神戸】電気自動車が月9800円!新車・中古車試乗で3千円商品券

2020年8月5日

ちょっと前では未来の乗り物であった電気自動車(EV)が身近なものになりつつあります。

国産車も輸入車(外車)も種類が多くなってきていますね。

しかし、急激に電気自動車が身近なクルマになれない理由が購入価格の高さではないでしょうか?

今回ご紹介する全国初となる電気自動車専門店なら、話題の電気自動車が月々1万円を切る9,800円から乗ることができると話題になっています。

急に電気自動車が身近に感じるようになるかもしれません。

今回はその格安電気自動車専門店についてご紹介します。

 

スポンサードサーチ

電気自動車のメリットは?

ガソリンや軽油などの燃料を使用して走る自動車と比べて電気自動車にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

  1. 自宅で充電可能(ガソリンスタンドに行く必要なし)
  2. オイルの交換は不要
  3. メンテナンスがシンプルで車検費用が安い
  4. スムースで力強い加速性能
  5. 環境にやさしい
  6. 購入補助金がある※新車のみ
  7. 蓄電池として使える

大きく分けて上記のような7つのメリットが考えられます。

自宅で充電可能(ガソリンスタンドに行く必要なし)

電気自動車の最大のメリットは近頃は店舗が少なくなりつあるガソリンスタンドに行かずに自宅などでも充電が可能なことでしょう。

自宅近くや通勤途中のガソリンスタンドが閉店してしまって遠くまで出かけて給油している方も多いのではないでしょうか?

電気自動車は車種によっては1回の充電で走行できる距離がガソリン車などよりも短いこともありますが、2020年現在では全国に18,000箇所の充電スポットがありますので充電する場所が少なくて困るというのは少し過去の話となります。

18,000箇所と言っても大いのか少ないのか分からないかもしれませんが、全国のガソリンスタンドの6割に当たるといえば充実していると感じるのではないでしょうか?

オイルの交換は不要

近頃の自動車、特に国産車は車検ごとの点検整備の他には一定の走行距離ごとにオイル交換さえしておけば、他にはタイヤの空気圧チェックくらいしておけば故障することもなく済みますが、完全な電気自動車にはエンジンが無いためオイル交換の必要はありません。※エンジンを搭載しているPHEV(PHV)車やエンジンで発電してモーターで走行するタイプのハイブリッド車は定期的なオイル交換が必要です。

オイル交換費用だけではなく、交換のための時間も必要ありません。

 

メンテナンスがシンプルで車検費用が安い

電気自動車はガソリンや軽油を燃料とした「エンジン」を搭載した自動車に比べて圧倒的に構成がシンプルです。

シンプルなうえに消耗する部品も少ないため、車検の費用が安いこともメリットです。

 

スムースで力強い加速性能

ガソリンエンジンは回転数を上げるとパワーが出て、同時に変速機を利用して速度を上げる必要がりますが、走り出し電気自動車の動力となる「モーター」は走り出した直後から力強く回る特性があり、そのまま回転数を上げてスムースに加速します。

走り出しからフルパワーとなり、変速によるショックなども無く際限なくスムースに加速していくのが電気自動車のメリットです。

環境にやさしい

電気自動車は排気ガスがありませんので二酸化炭素や有害物質は一切出ないのは環境にやさしい乗りものであるといえます。

 

購入補助金がある※新車のみ

新車で購入すると同サイズのガソリン車などよりも高額な電気自動車ですが、新車の購入であれば購入補助金がでることもあり、購入負担はかなり少なくなるメリットもあります。

たとえば日産の電気自動車リーフの新車購入では補助金は32万円~42万円となり、自動車税や重量税の減税を加えた優遇総額は368,500円~468,500円になりますのでお得です。

 

蓄電池として使える

電気自動車のバッテリーはクルマを走行できるほどのものですから巨大な容量です。

そのため災害時などには専用の機器で接続すれば自宅に電気を供給することが可能になります。

スマホのバッテリー充電に使用するモバイルバッテリーの巨大版ですね。

またアウトドア・レジャーなどでも有効に利用が可能です。

 

デメリットは高額なこと?9,800円/月から乗れる?!

上記のようにメリットが多い電気自動車ですが、デメリットは同じサイズ・クラスのガソリン車と比べると車体価格が高額なことでした。

なぜ「でした」と過去形であるのかと言えば、今回ご紹介する神戸市の電気自動車専門店「EV Garage SR」では毎月9,800円から電気自動車に乗ることができるからです。

同社の公式サイト「電気自動車専門Navi」では国産電気自動車の代表的な「日産リーフ」や「三菱 アイミーブ」が掲載されています。

また完全な電気自動車ではありませんが、コンセントなどでバッテリーが充電できるハイブリッド車(PHEV車)の三菱 アウトランダーPHEVも取り扱われています。

現在、電気自動車専門Naviでは予約して試乗をした方に3,000円の商品券がプレゼントされる「乗り比べ試乗キャンペーン」を開催中です。

予約が必要になりますが、電気自動車に乗ってみたい方はガソリン車との違いを確認するチャンスです(3千円商品券ももらえます!)

 

 

電気自動車専門店ならではの安心感

神戸市の「EV Garage SR」では電気自動車専門店として新車も中古車も取り扱っています。

そして専門店ならではの知識を持ってのご提案が出来るのが安心感へつながっています。

初めて電気自動車を利用する方にはクルマの使い方を細かくお聞きして、ピッタリなサイズや性能を備えた車種をご提案します。

ご自宅に専用の機械を設置すれば、EVの電気をご使用できることの提案やEVの電気使用時のシミュレーションも可能です。

 

申し込みから納車までの流れ

電気自動車に乗るまでの流れを確認してみましょう。

  1. お申込み
  2. 打ち合わせ
  3. 審査
  4. ご契約
  5. 納車

1. お申込み

公式サイトの1番下のお問い合わせ欄から来店予約を入れます。

2. 打合せ

申し込みする方に車の使い方を詳しくお聞きし、最も適した大きさや車種をご提案します。

その後、無料お見積り、無料シミュレーション、試乗体験もできます。

3. 審査

購入代金は現金一括またはローンをご利用出来ますが、ローンの場合は審査の受付を行います。

4. ご契約

ローンを利用する場合はローン審査が通り次第、無事ご成約となります。

ご成約後は納車までに必要な書類をお伝えして揃えていただきます。

5. 納車

クルマの登録などの手続きが終了し、納車前点検が行われた後に納車となります。

納車までの期間は新車や中古車などで違いがあります。

 

EV Garage SRの店舗情報

■営業時間9:30~18:30

■定休日 水曜日

■〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬631

※第二神明高速道路「大蔵谷インター」を降りて「伊川谷町漆山」信号すぐ

公式サイト:電気自動車なら【電気自動車専門Navi】

 

まとめ

今回は電気自動車専門店EV Garage SRの「電気自動車専門Navi」をご紹介させていただきました。

電気自動車の良さは分かっていても分からないことが多いから踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような電気自動車が初めての方には今回の全国初の専門店としての豊富な知識とアドバイスがあれば心強いはずです。

 

また、現在はキャンペーンが開催中で、予約をした上で試乗をすれば3千円のギフトカードがもらえますので一度電気自動車の試乗をしてから購入を考えてみるのもいいかもしれませんね。

店舗は神戸ですので、関西エリア、大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県にお住まいであればぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\電気自動車専門Navi公式サイト/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

中古車購入, 車を売る・買う, , , , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ