カレコ・カーシェアリングクラブ カーシェアリング スズキ 車を借りる

新型ハスラーがカレコ・カーシェアに登場!じっくり試乗にもおすすめ

2020年12月15日

▲当ページには広告が含まれています。

 

レンタカーやカーシェアリングで用意されている車種といえば軽自動車やコンパクトカーが中心となり車種もベーシックなハッチバックタイプのみであることが一般的ですがカレコ・カーシェアリングクラブはSUVやスポーツカー、輸入車など個性的なラインナップが特徴のカーシェアリングです。

カレコはカーシェアリングには珍しく国内外を問わずプレミアムセダンやオープンカー、高級SUVやキャンピングカーまでラインナップしています!

そして今回新たに2代目モデルにフルチェンジされたスズキの軽クロスオーバーSUV「ハスラー」がカーシェアリングのラインナップに加わりましたのでご紹介します。

ハスラーをカーシェアリングで乗ってみたいという方や購入前にじっくり試乗する目的でハスラーの導入を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

 

スポンサードサーチ

カレコで乗れる2代目ハスラー

 

スズキ ハスラー

2020年1月にフルモデルチェンジされた2代目となるスズキハスラーは軽自動車クロスオーバーSUVの先駆者である初代モデルのコンセプトを引継ぎ、さらに使い勝手や安全性能を向上させています。

開発コンセプトは「もっと遊べる!もっとワクワク!もっとアクティブな軽クロスオーバー」です。

 

スズキ ハスラーはどんなクルマ?

スズキハスラー

 

ハスラーの室内 スズキハスラー公式サイト

初代のスズキハスラーはこれまで軽自動車には存在しなかったトールワゴンのクロスオーバーモデルという「未知のジャンル」でしたが、発売と同時にバックオーダーを抱えて生産が追い付かないほどの大ヒットモデルとなり、他社も同ジャンルのモデルを開発・デビューさせるほどの影響を与えました。

2020年、2代目となったハスラーはコンセプトを継続して、ひと目でハスラーと分かる個性的なデザインを採用しながらも、ドアからルーフにかけての絞り込みを減らしてよりスクエアなボディ形状にしたり、リアガラスの角度を立ててルーフの長さを120mmも延長することで室内空間がさらに広くなり、実用性・快適性を向上させています。

 

引用: スズキハスラー公式サイト

車の基本構造・骨格となるプラットフォームはスズキの最新モデルの軽自動車から採用されている軽量・高剛性設計の「HEARTECT(ハーテクト)」を採用することによって前輪と後輪の間隔が35mm長くなり、その分後席の居住性が向上しています。

また新しいプラットフォームの採用で乗り心地と走行時の安定性と同時に安全性も向上させています。

パワートレーンは660cc、3気筒の自然吸気ガソリンエンジンとハイブリッド仕様の2種類が搭載され、CVTトランスミッションに組み合わされ必要十分なパワーをスムーズに発揮します。

 

スズキハスラーの購入やカーリースをお考えでしたら、ディーラーでの試乗でも良いのですが、じっくり時間を掛けてご自分の駐車場に駐車して確認したり、街中での使い勝手を確認しておけば納車後も安心です。

残念ながらカーディーラーの試乗で運転できるのはわずかな時間カーディーラーの周りを走るだけで、自宅周辺や車庫に駐車をしたり、よく走る道路を走行してみることはほぼ不可能です。

さらにクロスオーバーSUVとしてのちょっとした悪路や高速道路の快適性の確認、ハンドリングをワインディングでお試しになるなど、出来ればじっくり試してみたいものですね。

カーシェアリングとしてドライブを楽しむのはもちろん、購入やカーリースでの利用をご検討中なら気兼ねなく低料金で満足いくまで試乗の出来るカレコ・カーシェアリングクラブがおすすめです。

ご要望の多かったハスラーも2020年12月はじめにに既に導入済みですのですぐに乗ることが出来ますよ。

 

スズキ ハスラーはどこで借りられる?

 

スズキハスラーのカーシェアリング車両は東京都内5か所ですでに導入済み、または導入予定となっています。

ここではその5か所の貸し出しステーションをご紹介します。

 

リパーク向原3丁目第2(自転車可)

■住所:〒 1730036 東京都 板橋区 向原3-10-17(A番、B番)

■アクセス:有楽町線・西武有楽町線・副都心線「小竹向原駅」より徒歩約3分

 

モデュロール池袋西

■住所:〒 1710043 東京都 豊島区 要町1-32-12

■アクセス:副都心線・有楽町線「要町駅」より徒歩約8分

 

大森北2丁目第1

■住所:〒 1430016 東京都 大田区 大森北2-9-7(13番)

■アクセス:京急「大森海岸駅」出口より徒歩約5分

 

上石神井2丁目第1

■住所:〒 1770044 東京都 練馬区 上石神井2-35(16番)

■アクセス:西武新宿線「上石神井駅」より徒歩約5分

 

リパーク大崎4丁目第3(自転車可)

■住所: 〒 1410032 東京都 品川区 大崎4-11-1(A番)

■アクセス:東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩約6分/ JR「大崎駅」西口より徒歩約10分

カレコ・カーシェアリングクラブの2つのプラン

カレコ・カーシェアリングクラブには2つの契約プランがあります。

  1. ベーシックプラン:月会費980円
  2. 月会費無料プラン:月会0円無料
  3. 平日プラン:月会費980円

※2020年3月31日(火)をもって、個人向け料金プランの「平日プラン」の新規受け付けは終了しました。

この「月会費」と利用時間ごとの費用「時間料金」の合計がカレコの利用料金となります。

初期費用は全てのプランで無料です。

月額無料プランはその名の通り月会費が無料ですが、時間料金がベーシックプランよりも割高です。

またベーシックプランの月会費980円は時間料金として利用することが出来て相殺されますので月に1度利用するのでしたらベーシックプランの方がお得になります。

スズキハスラーを試乗目的でカレコ・カーシェアリングクラブを利用して試乗以外に利用する可能性が無いのでしたら、固定費の掛らない月会費無料プランが時間料金は若干高くなりますがおすすめとなります。試乗後も固定費が掛からず、お出かけ先で急にクルマが必要になってもスマホで簡単に予約してお近くの貸し出しステーションで車を利用出来ますので登録を継続しておけば安心です。

スズキ ハスラーの時間料金

三井物産グループ[カレコ・カーシェアリングクラブ]

カレコ・カーシェアリングクラブはクルマのクラス分けがされており、そのクラスによって時間料金が違います。

  1. ベーシック:10分140円~
  2. ミドル:10分160円~
  3. プレミアム:10分270円~
  4. プレミアムプラス:10分500円~
  5. キャンピングカー

※ベーシックプラン料金

このようなクラス分けがされていてスズキハスラーは1番安く乗れるベーシッククラス料金となり10分あたり140から利用することが出来ます。

6時間以上の予約・利用の場合には上記料金にプラスして「距離料金」が加算されます。

加算料金はベーシックプランが1キロごとに16円、月会費無料プランは1キロごとに18円が加算されます。

カレコ・カーシェアリングクラブには2種類のプランで登録が出来るのですが、各プランのスズキハスラーのベーシッククラスの時間料金は以下のようになります。

ベーシッククラス料金(スズキハスラー)
利用時間ベーシックプラン

月会費無料

プラン

平日

プラン

10分140円170円 
6時間パック4,080円4,980円 
12時間パック5,700円6,900円 
24時間パック7,300円8,900円 

夜間パック

18時~翌9時

2,700円3,300円 

※2020年3月31日(火)をもって、個人向け料金プランの「平日プラン」の新規受け付けは終了しました。

最短30分から10分単位で2ヶ月前から予約できます。※月会費無料プランは2週間前から

 

利用時間別の料金をシミュレーション

それでは時間料金と距離料金の合計が時間別にいくらくらいになるのかシミュレーションしてみましょう。

 

たとえばベーシックプランでベーシッククラスのスズキハスラーを30分予約・利用した場合は、料金は以下のようになります。

  • 10分単位料金:140円×3=420円
  • 距離料金:0円 ※6時間以内の予約・利用は0円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:420円

たとえばベーシックプランでベーシッククラスのスズキハスラーを6時間パックで予約・利用して100キロ走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 6時間パック料金:4,080円
  • 距離料金:16円×100キロ=1,600円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:5,680円

たとえばベーシックプランでベーシッククラスのスズキハスラーを12時間パックで予約・利用して200キロ走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 12時間パック料金:5,700円
  • 距離料金:16円×200キロ=3,200円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:8,900円

たとえばベーシックプランでベーシッククラスのスズキハスラーを24時間パックで予約・利用して300キロ走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 24時間パック料金:7,300円
  • 距離料金:16円×300キロ=4,800円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:12,100円

たとえばベーシックプランでベーシッククラスのスズキハスラーを夜間パックで予約・利用して300キロ走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 夜間パック料金:2,700円
  • 距離料金:16円×300キロ=4,800円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:7,500円

これらの料金にはガソリン代が含まれていますので、同クラスの車種をレンタカーで借りるよりもトータルではぐっとリーズナブルです。

 

カレコで乗れるSUV/4WDを紹介

カレコ・カーシェアリングクラブではスズキハスラー以外にもSUVや4WD車のラインナップが充実しています。

最近ではボルボやランドローバーがカレコ・カーシェアリングクラブの仲間に加わり好評です。

XC40 T4 モメンタム(赤)

日本の道路環境にも適したボルボ初のコンパクトSUVがXC40です。都市での走行をメインに開発されたコンパクトな車体のデザインはシャープ&スポーティで使い勝手の良い収納空間の多さやボルボ伝統の安全性能などが認められて「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。
 

V60 T5 Inscription

ボルボの伝統のステーションワゴンが現代の北欧デザインと上質なマテリアルでさらにラグジュアリーに進化しました。
他のクルマには無い、ボルボのステーションワゴンならではの一クラス上の走りとユーティティを実感できる仕上がりです。
 

XC90 T5 AWD Momentum

 

ボルボのフラッグシップSUVであるXC90は迫力ある圧倒的な存在感と高級感を感じさせる滑らかな優しさも併せもつデザインです。

インテリアは北欧の家具をイメージするモダンな落ち着きを感じさせるもので、安全性や快適性、走行性能を高バランスで備えたファーストクラスSUVがXC90です。

 

ランドローバーもカレコの仲間入り

カレコ・カーシェアリングクラブではボルボ以外にもランドローバーもカーシェアリングに仲間入りしています。

新しくラインナップされた車種は

ランドローバー「RANGE ROVER SPORT」、「RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE」、「RANGE ROVER EVOQUE」

特にSUV×オープンカーというレンジローバー イヴォーク コンバーチブル(RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE)は魅力的ですね。

 

まとめ

 

引用: スズキハスラー公式サイト

カレコ・カーシェアリングクラブは他社には無いスペシャルなラインナップで試乗車として利用する人と、セカンドカーを持つ感覚で会員登録して、乗りたいときだけ特別なクルマでドライブする人が多いのも特徴で、これは他のカーシェアリングでは見られないことです。

カーシェアリングであれば維持費は一切掛らず、保険やガソリン代まで利用料に含まれていますのでお得です。

カレコ・カーシェアリングクラブで購入予定のクルマの試乗や憧れの車でドライブをお楽しみになってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カレコ・カーシェアリングクラブ, カーシェアリング, スズキ, 車を借りる, , , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます