カーリース スズキ 定額ニコノリパック 車種別

新車のジムニーシエラが4~5ヶ月の短期間で納車可能なカーリース?

2021年10月9日

▲当ページには広告が含まれています。

 

2018年に発売された新型ジムニーとジムニーシエラは2021年現在でも人気は衰えることなく、現在でも納車まで長い時間が必要なようです。

特にジムニーシエラは納期が2年(!)などという話も見かけることが少なくありません。


いくら好きでも2年は長すぎます・・・

しかし、今回は短期間で新車のジムニーシエラが納車可能なカーリースをご紹介します。

納期を先にお伝えしますが、4~5ヶ月で納車が可能です!

カーリースですので頭金0円でも新車のジムニーシエラが短期間で納車出来るチャンスです!

 

スポンサードサーチ

ジムニーシエラが短期で納車出来るカーリース

スズキ・ジムニーは本格的な4輪駆動車という特殊な車種であるため、同社の軽自動車ワゴンRやスペーシアなどと比べれば生産台数自体がそれほど多くありません。

ところが、2018年7月に現行モデルが発売されるとすぐに想定外の多くのバックオーダーを抱えてしまい、軽自動車のジムニーで1年以上、そして1500ccエンジンを搭載する普通車版のJB74 ジムニーシエラでは最長3年待ち(!)という超長期の納期となってしまいました。

そのため製造ラインを拡充させて増産を行うなどの対策も行いましたが、世界中から歓迎された新型ジムニー(軽自動車)の人気は継続したままで発売から3年になる2021年でも納期は約1年、さらに2トーンカラーを選ぶとそれ以上の納期が必要です。

さらに普通車扱いのジムニーシエラではそれ以上の納期がいまだに必要なのです。

定額ニコノリパックは約4~5ヵ月で納車出来る!

定額ニコノリパックでは2021年10月2日現在で2022年2月に納車出来る新車が残り3台となっています。

こちらも、あらかじめ発注済みのジムニーシエラの新車ですので「グレード」や「ボディカラー」を変更することは出来ませんが、売れ筋のタイプとなっています。

ちなみに2021年10月2日に定額ニコノリパックの公式サイトに掲載されていたのは、2種類あるジムニーシエラのグレードの中で最上級グレードの「JC」で、ボディカラーはジャングルグリーン(深緑)が2台、ブラックが1台の合計3台でした。

  • 車名:スズキ ジムニーシエラ
  • グレード:JC 4WD AT
  • ボディカラー:ジャングルグリーン(2台)、ブラック(1台)

ご納車予定はは2022年2月となっています。(2021/10/2現在)

通常であれば1年半~2年後が納車予定になるであろうと考えられますので、早く納車されることになりますね!

桜が咲くころには新車のジムニーシエラでドライブできるかもしれませんね。

 

定額ニコノリパックも最後はジムニーシエラがもらえる?!

定額ニコノリパックは一般的なカーリースと同様にリース期間が終了するとクルマを返却する「標準パック」とクルマがもらえる「もらえるパック」の2種類が用意されています。

定額ニコノリパックの「標準パック」の契約期間は原則5年ですが、3年以上~7年の期間で選ぶことも可能です。「もらえるパック」は9年契約でカーリース期間が満了となるとジムニーはそのままもらえて自分の物になります。

「もらえるパック」は2020年4月に開始された新しいプランで、カーリースは契約期間が長いほど毎月の支払いが安くなるため9年間の長期契約で毎月の負担が少なく、最後はクルマがもらえるということでサービス開始直後から人気のプランになっています。

耐久性の高いラダーフレームを採用したジムニーシエラですから、じっくりと長く乗りたい方には「もらえるパック」はぴったりなプランです。

最後まで乗れば自分のクルマですので、一般的なカーリースのデメリットとよく言われる「走行距離制限オーバーのペナルティ支払い」や「返却時にキズや凹みが見つかると清算しなければならないリスク」などが一切関係なくなるのも魅力です。

 

また、定額ニコノリパックのもらえるパックはガソリン5円/L値引きが期間中ずっと特典として受けられたり、車検の基本料金とオイル交換などのメンテナンス費用も基本料金に含まれているためトータルでの維持費も安くおさえられることも大きなメリットです。

 

定額ニコノリパックの短期間で納車出来るジムニーの料金

毎月支払いボーナス加算

5年

(標準パック)

22,000円90,420円
9年

(もらえるパック)

22,000円63,360円

※ボディカーラーの違いによる料金の違いはありません。

もらえるパックであれば、毎月22,000円と年2回63,360円の加算で新車のジムニーシエラに乗ることが出来ます。

そしてもらえるパックですから、9年後にはジムニーシエラは自分の物になるわけですね。

毎月の負担はなるべく少なくしたいとお考えなら、ボーナス支払いを併用することで毎月の支払いを22,000円に抑えることが出来ます。

\定額ニコノリパック公式サイトで確認/

 

注意

短期納車出来るジムニーシエラには台数に限りがあります。

2021年10月2日時点では残り3台でした。

 

まとめ

現在でも1年半~2年くらいの納車までの期間を覚悟しなければならない超人気のジムニーシエラの新車が短期間で納車されるというのは数少ないチャンスと言えます。

さらにリース期間終了後は返さないで自分の物になるのでローンで購入するのと一緒です。

定額ニコノリパックでは「もらえるパック」を選べば同様にクルマがもらえるようになります。

 

ジムニーシエラに乗れば、どうしてもちょっとしたオフロードを走ってみたくなるので小さな傷などはこの車にはつきものです。

一般的なカーリースであれば「傷=清算が必要」となってしまいますが、クルマがもらえるカーリースなら関係なく、走行距離も走り放題です。

新車のジムニーシエラを2年待って購入しようとお考えの方なら、カーコンカーリースや定額ニコノリパックで乗るという選択肢も候補に加えてみても良いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\定額ニコノリパック公式サイトで確認/

≫ 参考:ジムニーシエラのカーリース価格はいくら?新車月額料金を徹底比較!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, スズキ, 定額ニコノリパック, 車種別, , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます