カーリース 定額カルモくん

あと1~2年で免許返納の予定なら新車のリースがおすすめな訳とは?

2018年8月4日

長く自動車の運転を楽しんできたベテランドライバーなら、免許を返納するということはとても辛いものです。

健康に自信があって大丈夫と思っていても、家族や友人から返納を勧められる日が来ることでしょう。

それは、全てあなたの安全を心配して長生きして欲しいから。

 

シニアドライバーのあなたが、勇気を持ってあと1~2年後に免許を返納しようと考えるのなら、あなたのドライバー人生の最後に相応しい新車を1~2年の期間乗ってみませんか?

 

1~2年しか乗らないなら新車はもったいないとお考えですか?

確かに新車を買っても1~2年乗った後に売却するのでは、買い取り価格も安くなって大切なお金がもったいないですね。

これから年金生活で暮らしていくなら、お金のことは心配ですよね。

でも、いま人気の「定額カルモくん」なら新車を1年という短い期間から借りることができます

車を期間を決めて借りることを「カーリース」と言いますが、多くのカーリースの場合は期間が3年からの場合がほとんどなんです。

中古の車をリースする場合は1年などの契約もありますが、新車のリースは長期が多いのです。

やっぱり、最後を飾るドライブは新車で行きたいものですよね。

大切な家族や友人と新車でドライブやゴルフなどのスポーツやレジャーを楽しみましょう。

期間を決めて楽しんで、リース終了時には免許をしっかり返納します。

返納までの期間を自分で設定することで覚悟も出来ます。

余力を残して免許証を返納すれば家族や友人達も安心しますね。

もしご興味があれば「定額カルモくん」の説明をさせていただきますので、検討の材料にしてみてください。

 

スポンサードサーチ

定額カルモくんについて

定額カルモくんはレンターカーの大手オリックス自動車株式会社と提携したカーリースです。

新車を正規ディーラーからリースして最寄の販売店から新車が届きますのでとても安心なサービスです。

自動車を長く乗ってきたベテランドライバーなら気になるのが車両を借りる以外に掛かるお金ですが、定額カルモくんは毎月のリース代金に以下のものが含まれています。

  • 車両本体価格+オプション代
  • 自動車取得税
  • 新車登録時手数料
  • 自動車税(期間分)
  • 重量税(期間分)
  • 自賠責保険料(期間分)

毎年の負担になる自動車税が含まれているのです。

また、1~2年の期間では関係ないのですが、長期でリースする場合の車検を通すの時の重量税や自賠責保険などの費用も含まれています

毎月の支払いの中にはこのような代金も含まれているのでトータルの金額で検討してみてくださいね

 

定額カルモくんの借り方や車種は?

定額カルモくんの人気の理由のひとつが、まるで新車を購入するかのように車種やオプションも選べるということです。

国産自動車メーカーの全車種・全グレードから希望の車種を選びましょう。

国内8メーカーの50車種から選ぶことが出来ますので、車にうるさいベテランドライバーのあなたにも気に入った車種が見つかるはずです。

車種は軽自動車やコンパクトカーから大型のミニバンなどもラインアップしています。

 

 

 

契約後の納車の時にはあなたのご自宅に最寄のディーラーが直接新車をお届けしますので、本当に新車購入と変わりません。

また、車のナンバーもレンタカーのような「わ」や「れ」ではありませんので、周りの方にはリースであることは一切わかりません。

マイカー賃貸のリース料は?

気になるのがリース料金ですね。

定額カルモくんはカーリース全てに当てはまるのですが、借りる期間が長いほど割安になります。

契約は1年から最長9年までありますが、1年の契約が割高になります。

 

1番高額な車種は?

国産車で高額といえば思いつくのがレクサスですね。

定額カルモくんではレクサスの中でも特に人気のミドルクラスのプレミアムSUVであるレクサスRXもラインナップしています。

高い安全性と、滑らかな乗り心地でレクサスブランドでは最も売れている車種となっています。

高額な車種であるためにリース料も高価ですが、定額カルモくんでも短期から長期まで人気の車種です。

2WD 5ドア RX300 5人 2000cc ガソリン 6FATの場合

毎月:198,180

12ヶ月合計:2,378,160円

1日あたり:6,606円

となります。

 

最長の9年では

毎月:69,336

108ヶ月合計:7,488,288円

1日あたり:2,311円

となります。

 

1番お手軽価格でリースできる車種は?

 

1年という期間では1番安く借りられる軽自動車のダイハツのミライースの新車の場合ですが

毎月:55,620

12ヶ月合計:667,440円

1日あたり:1,854円

となります。

 

最長の9年では

毎月:13,803

108ヶ月合計:1,490,724円

1日あたり:460円

となります。

 

1年では割高ですが新車を購入した場合は諸費用込みでは66万円では済みません。

購入した場合は1年後に処分する時にも高い買い取り店を探す手間もあります。

マイカーリースカルモならそのまま返却するだけです。

実際にご希望の車が毎月どれくらいの支払いになるのかは公式サイトで簡単に知ることが出来ます。

 

定額カルモくんの契約から納車までの流れ

定額カルモくんの申し込みからご自宅に新車が納車されるまでの流れを説明させていただきます。

 

1、最初に車を選びます

最初は車を選びます。

ご指名の車が決まっていなくても「メーカー」「ボディタイプ」「価格帯」から選ぶことが出来ますので、希望車種をかんたんに探し出せます。

車について選ぶ自身がない場合はお問い合わせで相談することも出来ますのでご利用してみましょう。

 

料金を確認する

車種が決まったら「料金シミュレーション」で料金がどのくらい掛かるのかをしっかり確認しましょう。

希望の車種のページの中の「料金シミュレーションを見る」の所から料金を調べることができます。

 

 

グレードやオプションを追加すると毎月の料金が変わりますので分かりやすいですよ。

 

 

お好みの車種やグレード、カーナビなどのオプションを選んで金額を確認したら審査に進みましょう。

 

審査の申し込み

カーリースは高額な新車を借りる契約をするので、申し込みには審査があります。

 

審査はカルモの提携先であるオリックス自動車株式会社がおこないます。

審査の申し込みは約5分くらいで出来ます。

審査料は掛かりません(無料)ですので気軽に申し込んでみてください。

 

審査結果とご説明

定額カルモくんの審査結果は遅くとも2~3日で連絡があります。

この審査の時間が短いのも定額カルモくんの特徴です。

 

審査が通過となった場合は担当者が契約の内容などを説明させていただきます。

もし、グレードやオプションを変更したい場合は、この時点でご相談が可能です。

またご不明な点がある場合もぜひ、ご相談下さい。

 

書類が郵送されて届きます

あなたが契約の内容に納得した場合はご自宅に書類が送られてきます。 契約書や、その他の必要書類に記入して捺印をしたら同封の返信用封筒で返信します。 この返信をもって契約締結となります。

 

自動車ディーラーから納車日の連絡があります

契約後に新車の納車を担当するお近くのディーラーから連絡があり、新車の納車の日程が確定します。

このときに車庫証明などに必要となる書類について案内があります。

 

また、今までお乗りのお車の買取を希望される方は、提携している大手買い取り実績1位のサービスガリバーの担当をお繋げさせていただきます。

 

ご自宅に新車が納車されます

おめでとうございます。

ディーラーからご自宅に新車が納車されます。

安全運転で免許返納までの素敵なカーライフをお楽しみ下さい。

定額カルモくんは納車後もお乗りの車についてのサポートも充実しています。

お悩みがあれば、メールやLINE(ライン)でお気軽にご相談下さい。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, 定額カルモくん, , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ