カレコ・カーシェアリングクラブ カーシェアリング 車を借りる 輸入車・外車

フォルクスワーゲンT-Crossをカーシェアリングで乗ろう!

2023年6月1日

▲当ページには広告が含まれています。

 

レンタカーやカーシェアリングで用意されている車種といえば実用的な軽自動車やコンパクトカーなどがメインですが「カレコ・カーシェアリングクラブ」はSUVやスポーツカー、輸入車など他社にはありえない個性的なラインナップが特徴のカーシェアリングです。

国内外を問わずプレミアムセダンやオープンカー、高級SUVやミニバン、キャンピングカーまでラインナップしています!

そして今回、新たにフォルクスワーゲンT-Crossがカーシェアリングのラインナップに加わりましたのでご紹介します。

カーシェアリングで乗りたい方以外にも購入前にじっくり試乗する目的でフォルクスワーゲンT-Crossの導入を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

 

スポンサードサーチ

カレコで乗れるフォルクスワーゲンT-Cross

引用:カレコ・カーシェアリングクラブ

フォルクスワーゲンT-Crossのボディサイズは全長4115mm×全幅1760mm×全高 1580mmです。

このサイズは同じコンパクトSUVカテゴリーのライバルである国産車のヤリスクロスとほぼ一緒です。

扱いやすいサイズのボディに組み合わされるエンジンは1.0LターボのTSIエンジンと7速DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)でパワフルな走りと低燃費を実現しています。

 

そのフォルクスワーゲンT-Crossの購入またはカーリースなどをお考えでしたら、ディーラーでの試乗でも良いのですが、じっくり時間を掛けてご自分の駐車場に駐車して確認したり、街中での使い勝手を確認しておけば納車後も安心です。

残念ながらカーディーラーの試乗で運転できるのはわずかな時間カーディーラーの周りを走るだけで、自宅周辺や車庫に駐車をしたり、よく走る道路を走行してみることはほぼ不可能です。

さらに実際にご自分で走行してみての燃費や、高速道路の快適性の確認、ハンドリングをワインディングでお試しになるなど、出来ればじっくり試してみたいものですね。

 

フォルクスワーゲンT-Crossをカーシェアリングとしてドライブを楽しむのはもちろん、購入やカーリースでの利用をご検討中なら気兼ねなく低料金で満足いくまで試乗の出来るカレコ・カーシェアリングクラブがおすすめです。

ご要望の多かったフォルクスワーゲンT-Crossは既に導入スタンバイ済みですのですぐに乗ることが出来ますよ。

 

フォルクスワーゲンT-Crossはどこでカーシェアリングできる?

 

フォルクスワーゲンT-Crossのカーシェアリング車両は東京都内の2か所に配置されています。

ここではその貸し出しステーションをご紹介します。

1. 丸の内トラストシティ駐車場(地下3階)

■住所:〒 1000005 東京都 千代田区 丸の内1-8-3

■アクセス:JR・東京メトロ「東京駅」より徒歩約5分

■車種:フォルクスワーゲンT-Cross

■カラー:橙(オレンジ)

 

2. 新宿サブナード(地下駐車場)

■住所:〒 1600021 東京都 新宿区 歌舞伎町1-2-2

■アクセス:JR「新宿駅」東口より徒歩約5分

■車種:フォルクスワーゲンT-Cross

■カラー:橙(オレンジ)

カレコ・カーシェアリングクラブの2つのプラン

カレコ・カーシェアリングクラブには2つの契約プランがあります。

  1. ベーシックプラン:月会費980円
  2. 月会費無料プラン:月会0円無料

この「月会費」と利用時間ごとの費用「時間料金」の合計がカレコの利用料金となります。

初期費用は全てのプランで無料です。

月額無料プランはその名の通り月会費が無料ですが、時間料金がベーシックプランよりも割高です。

またベーシックプランの月会費980円は時間料金として利用することが出来て相殺されますので月に1度利用するのでしたらベーシックプランの方がお得になります。

フォルクスワーゲンT-Crossを試乗目的でカレコ・カーシェアリングクラブを利用して試乗以外に利用する可能性が無いのでしたら、固定費の掛らない月会費無料プランが時間料金は若干高くなりますがおすすめとなります。試乗後も固定費が掛からず、お出かけ先で急にクルマが必要になってもスマホで簡単に予約してお近くの貸し出しステーションで車を利用出来ますので登録を継続しておけば安心です。

フォルクスワーゲンT-Crossの時間料金

三井物産グループ[カレコ・カーシェアリングクラブ]

カレコ・カーシェアリングクラブはクルマのクラス分けがされており、そのクラスによって時間料金が違います。

  1. ベーシック:10分150円~
  2. ミドル:10分170円~
  3. プレミアム:10分290円~
  4. プレミアムプラス:10分520円~
  5. キャンピングカー

このようなクラス分けがされており、フォルクスワーゲンT-Crossはプレミアムクラス料金となり10分あたり290円から利用することが出来ます。

6時間以上の予約・利用の場合には上記料金にプラスして「距離料金」が加算されます。

加算料金はプレミアムクラスではベーシックプランが1キロごとに20円、月会費無料プランは1キロごとに22円が加算されます。

カレコ・カーシェアリングクラブはベーシックプランと月会費無料プランの2種類のプランで登録が出来るのですが、各プランのフォルクスワーゲンT-Crossのミドルクラスの時間料金は以下のようになります。

プレミアム料金(フォルクスワーゲンT-Cross)
利用時間ベーシックプラン

月会費無料

プラン

 
10分290円350円 
6時間パック8,280円9,980円 
12時間パック9,800円11,700円 
24時間パック12,000円14,500円 

夜間パック

18時~翌9時

なしなし 

最短30分から10分単位で1ヶ月前から予約できます。※月会費無料プランは2週間前から

 

利用時間別の料金をシミュレーション

それでは時間料金と距離料金の合計が時間別にいくらくらいになるのかシミュレーションしてみましょう。

 

たとえばベーシックプランでプレミアムクラスのフォルクスワーゲンT-Crossを30分予約・利用した場合は、料金は以下のようになります。

  • 10分単位料金:290円×3=870円
  • 距離料金:0円 ※6時間以内の予約・利用は0円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:870円

たとえばベーシックプランでプレミアムクラスのフォルクスワーゲンT-Crossを6時間パックで予約・利用して走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 6時間パック料金:8,280円
  • 距離料金:0円 ※6時間以内の予約・利用は0円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:8,280円

たとえばベーシックプランでプレミアムクラスのフォルクスワーゲンT-Crossを12時間パックで予約・利用して200キロ走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 12時間パック料金:9,800円
  • 距離料金:20円×200キロ=4,000円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:13,800円

たとえばベーシックプランでプレミアムクラスのフォルクスワーゲンT-Crossを24時間パックで予約・利用して300キロ走行した場合は、料金は以下のようになります。

  • 24時間パック料金:12,000円
  • 距離料金:20円×300キロ=6,000円
  • ガソリン代:0円 ※時間料金に含まれる
  • 合計:18,000円

これらの料金にはガソリン代が含まれていますので、同クラスの車種をレンタカーで借りるよりもトータルではぐっとリーズナブルであるのが分かると思います。

 

まとめ

引用:カレコ・カーシェアリングクラブ

カレコ・カーシェアリングクラブは他社には無いスペシャルなラインナップで試乗車として利用する人と、セカンドカーを持つ感覚で会員登録して、乗りたいときだけ特別なクルマでドライブする人が多いのも特徴で、これは他のカーシェアリングでは見られないことです。

カーシェアリングであれば維持費は一切掛らず、保険やガソリン代まで利用料に含まれていますのでお得です。

カレコ・カーシェアリングクラブで購入予定のクルマの試乗や憧れの車でドライブをお楽しみになってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

≫ 参考:フォルクスワーゲンはカーリース推し11車種から選べる損保で乗ーる

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カレコ・カーシェアリングクラブ, カーシェアリング, 車を借りる, 輸入車・外車, , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます