カレコ・カーシェアリングクラブ カーシェアリング

Tポイント貯めてるならカーシェアリングはカレコにしないと損ですよ!

2019年1月9日

こんにちはカーシェアリング利用暦6年のウーロンです!

カーシェアリングを利用している方は複数のカーシェアリングに登録していると思いますが、メインや優先するカーシェアリング会社の判断はどのように決めていますか?

 今回はTポイント貯めてるならカレコにしないと損するというお話です。

そう、カレコ・カーシェアリングクラブは唯一Tポイントが貯まるカーシェアリングなんです!

 

スポンサードサーチ

Tポイントの貯まるカーシェアリングはカレコだけ

Tポイントはインターネットや全国のTポイント提携ショップなどでお支払い金額によって貯めたり、支払いにも使える共通のポイントです。

提携先が多いためにTポイントを貯めている方も多いのではないでしょうか?

私はガソリンを入れてもTポイントが貯まり使えるのでエネオスのスタンドで優先して給油しています。

 

Tポイントは日常的に利用する店舗なので貯めることが出来るのでTポイント提携店を優先利用すると知らぬ間にポイントが沢山貯まりますね。

ツタヤ、ガスト、吉野家など誰もが日常的に行く店で自然に貯めることが出来ます。

 

そんなTポイントがカーシェアリングではカレコが唯一貯めることが出来るんです!

普通にカーシェアリングを利用するだけでTポイントが貯まるのですから、カレコの会員なら登録するだけで貯まりますので要チェックですよ。

新規会員登録の方はもちろん、既存会員の方も会員情報変更ページ内にある「Tポイントを貯める」ボタンを押すだけで登録完了と簡単です!※

※事前にTサイトでYahoo! JAPAN IDを登録しておく必要があります。

 

カレコを利用してTポイントを貯める場合は

200円の利用で1ポイントが貯まります。

 

貯めたTポイントをカレコで使う場合は

300ポイントが300円分として使用できます。

注意

  • 法人の会員はTポイント付与対象外となり、貯めることは出来ません。
  • ドコモdカーシェア経由でカレコのカーシェアリングを利用する場合はTポイント付与対象外となり、貯めることは出来ません。
  • 月会費などはポイント付与対象外です。

 

カレコでTポイントを貯める・使うための手続き

手続きをしないとポイントを貯めたり使ったり出来ませんので、ここで手続きのやり方を説明します。

 

Tポイントを貯める手続き

カレコの利用でTポイントを貯めるには以下の手続きが必要です。

その前にあなたはYahoo! JAPAN IDをお持ちでしょうか?

お持ちでなければ登録してYahoo! JAPANのIDを用意してください(登録済みであればそのIDを使います)

Tポイントを貯める・使うには、初回にTポイント利用手続きが必要です。

ここでTポイント利用手続きのやり方を説明します。

 

  1. Tサイト(Tポイントの公式サイト)にYahoo! JAPAN のIDを登録します。
  2. カレコ公式サイトの新規会員登録または会員情報変更ページ内にある「Tポイントを貯める」ボタンを押します。
  3. 「Tポイント利用手続きに関する同意事項」を確認し同意をします。
  4. Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力します。
  5. Tポイント利用手続き完了しますので、ポイントを貯めたり使うことが出来るようになります。

 

Tポイントを使う手続き

上記でTポイント利用手続きが完了していればポイントを使う手続きは簡単です。

  1. Tポイントを使う手続きの前にTポイント利用手続きを完了しておきます。
  2. カレコの会員情報変更ページ内にある、「Tポイントを使う」ボタンを押します。
  3. Tポイントと交換するカレコクーポンの数を入力します。
  4. これでTポイント引き換え手続きが完了しました。

※注意

  • Tポイント300ポイントでカレコクーポン300円分です。
  • クーポンの有効期限は引き換えた当月から6か月間です。
  • 一度に引き換えられるクーポンの上限数は10個(3,000円分)までとなります。

 

まとめ

カーシェアリングをよく利用する方には利用先が非常に多いTポイントが貯まるのはとてもうれしいことですね。

Tポイントの登録が説明を読むと少し面倒に感じるかもしれませんが、実際にはとても簡単です。

公式サイトにも詳しい説明がありますので、ご覧になってはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カレコ・カーシェアリングクラブ, カーシェアリング,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ