カーリース コスモMyカーリース

【コスモめんくるパック】運転免許費用+新車カーリースを定額料金で!

2019年1月12日

自動車の免許証をとってクルマに乗りたい!

出来れば新車で!

というには2つの問題を乗り越えなければなりません。

それが

  1. 運転免許取得のための費用
  2. クルマを手に入れるための費用

ほぼ同時に必要になる2つの費用のためにあきらめていませんか?

 コスモのマイカーリーススマートビークルのめんくるパックはこれらをまとめて、

まとまったお金が無くても月々定額支払い

あなたの夢も手に届きますよ!

【コスモ石油公式】スマートビークル

 

スポンサードサーチ

めんくるパックのメリットは?

コスモのめんくるパックは単に教習所の費用と新車リースをパックにしただけではありません。

クルマのことが全く分からないあなたにもサポートが充実しているので安心です。

そのメリットを紹介します。

普通自動車免許取得をサポート

めんくるパックの「めん」の部分、コスモのめんくるパックは提携している全国の自動車教習所で普通自動車免許教習を受けることができます。

提携する自動車教習所は2019年度中に500校を予定していますのでお近くの学校が見つかります。

≫「めんくるパック」対象自動車教習所はこちら 

さらにコスモのマイカーリーススマートビークルの専任のカーライフコンシェルジュと一緒にあなたにぴったりな教習プラン選びなどの相談も出来ますので、何も分からなくても心配なしですよ。

 

お選びの教習所で合宿免許コースの取り扱いがあれば合宿での取得もOKですので、短期間で一気に免許をとりたい方にもおすすめできます。

運転免許学科試験対策アプリが利用出来る

コスモ石油のアプリを利用して効率よく学科試験をパスするための学習が出来ます。

スマホを利用してのお手軽学習でちょっとの空き時間でもグングン吸収できますよ!

 

安全運転教習サービス付き

免許を取得してから、クルマをリースして1年以内に卒業した自動車教習所で2時間分の安全運転教習を受けることが出来ますのでさらに安全です。

無事故・無違反を目指すことが出来ます。

 

クルマの運転って実は免許取得後の1年くらいが危ないんです。

運転に慣れてきたころには緊張感もなくなり、大きな事故を起こしてしまうことがあります。

最初の緊張感が無くなり、自覚は無くても油断してしまうのが原因であるので、そのころに安全運転のための講習を受けるのは大切なのです。

ぜひ安全運転教習を受けてくださいね。

 

自分で選んだ新車に乗れる

めんくるパックの「くる」の部分、めんくるパックはコスモのマイカーリーススマートビークルと同様のサービスですので、自分の気に入った国内全メーカーの新車の車種やカラー、オプションなどを含めて自分で選び、頭金0円で月々定額で乗ることが出来ます。

 

また、クルマの選び方が分からなくてもコスモのマイカーリーススマートビークルの専任のカーライフコンシェルジュが一緒にあなたにぴったりなクルマ選びを手伝ってくれますので、クルマ選びに失敗して後悔するようなこともありませんので、ぜひ相談してみてくださいね!

リースの開始後もサポートデスクサービスがご利用できます。

利用期間中も分からないこと、気になることがあれば、サポートデスクでいつでも相談できますので、初心者ドライバーの本当に強い味方ですよ。

 

フルメンテナンスパックで安心

クルマのことわからなくても全く問題なくカーライフを送れるのがコスモのめんくるパックです。

クルマのことがわからない初心者ドライバーが心配なことのひとつがメンテナンスではないでしょうか?

自動車は機械ですので、ある程度の距離を走ったり期間が過ぎれば点検やお手入れをしなければなりません。

 

でもどのくらいのサイクルで点検したり、何を交換すればよいのでしょうか?

料金はどのくらい掛かるのでしょうか?

 

めんくるパックはリース期間5年分の間に掛かる税金や車検、各種消耗品などの交換費用なども月々の料金に含まれたフルメンテナンスとなっています。

契約期間中のクルマの維持に関する面倒なことを全てコスモにお任せ出来ます。

事前に自動車税や車検費用を準備・たくわえておくような必要がありません。

一度自家用車を所有したことがあるのならこれらがどれほど面倒で費用も大変であるかはご存知のはずです。

支払いがまとめて定額に出来るので安心

お支払いもクルマのリースとあわせて、まとまった頭金などなしで12~60回(5年)までの定額で無理の無いお支払いを選べます。

通常のように自動車学校とクルマのローンを別々に支払うと支払日が違ったり、ボーナス支払いなどもあったりしてお金の管理が大変だったり、月によっては支払いが足りるかも心配になってしまいます。

しかし、めんくるパックなら毎月1回のお支払いで、自分が支払えると決めた定額支払いなので心配の必要がありません。

免許と新車を手に入れてもお支払いはとってもシンプルです。

これなら大丈夫そうだと思えますね。

【コスモ石油公式】スマートビークル

 

こんな方におすすめ

コスモのめんくるパックは特にこのような方におすすめです。

 

卒業までに車が欲しい高校生

えっ!?高校生がクルマ?と思うかもしれませんがコスモのめんくるパックなら条件付ですが高校生でも契約が出来ます。

高校生の方でもご契約いただけますが、ご契約にあたり、親御様を連帯保証人にお付けいただく必要があります。
また場合によっては、高校生のお客様ご本人ではなく、親御様をご契約者にしていただく必要があるケースもあります。
(ご契約形態の変更が必要な場合には、お申込み後、担当のカーライフコンシェルジュよりご連絡いたします。)

~コスモMyカーリース・スマートビークル めんくる公式より~

ご両親が保証人となることで高校生でも免許取得と新車に乗ることが出来ます。

免許取得の自動車学校の申し込みとリース車両の申し込みもコスモに申し込むだけでOKです。

リースするクルマは自動車学校卒業までは変更が出来ますので、教習所に通いながら好みが変わっても大丈夫ですよ!

【コスモ石油公式】スマートビークル

 

大学生でバイト収入があるけど新車に乗りたい

大学卒業までに恋人や友人といろんなところへドライブしたいならコスモのめんくるパックはおすすめです。

原則学生の方の場合はご両親を連帯保証人にお付けいただきますが、バイトの所得がある場合は不要となる場合もあります

確認はコスモ石油のカスタマーセンターに電話又は相談フォームからお問い合わせをすることで出来ます。

 

普通に免許取得費用を支払って新車に乗るのは無理だとあきらめていた方もコスモのめんくるパックなら実現の可能性が高まります。

比較的時間のある大学3~4年生のうちに社会人となったら不可能な長期のドライブ旅行を楽しみましょう。

 

車で家族旅行がしたい

公共交通の発達した地域にお住まい・お勤めでは運転免許と自家用車の必要性を感じることは少なく免許を取得していない方も多いようです。

しかし、子供と今の時間を共にしたいと考えるなら車でのドライブはかけがえの無い思い出となるでしょう。

また、高齢になった両親の移動や旅行のたびに毎回移動手段を手配するのも大変です。

 

このような様々な環境の変化によっても自動車が最適な選択となる場合があります。

そのような場合に、思い切って免許と新車を一気に手に入れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回はコスモのマイカーリーススマートビークルの新サービスめんくるパックを紹介させていただきました。

運転免許と新車を一気に手に入れてメンテナンスは全てお任せ。

そしてお支払いも毎月変化の無い定額お支払い。

 

クルマに関する難しいことや面倒なことが上手にパッケージされたサービスだと感じました。

カーマニアで詳しい方には縁がないと思いますが、大多数の方はこのようなサービスを待ち望んでいたのではないでしょうか?

興味のある方は公式サイトで確認してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

【コスモ石油公式】スマートビークル

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, コスモMyカーリース,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ