カレコ・カーシェアリングクラブ カーシェアリング

東京関東 夜のドライブデートにはバブリーなカレコの格安プレミアム

2019年1月24日

カレコ・カーシェアリングクラブの特徴の一つがカーシェアリングとは思えないプレミアムカーのラインナップです。

 

そして、そのプレミアムクラスの高級車やスポーツカーなどが

夜間の利用であれば長時間格安で利用できることをご存知でしょうか?

これを大切な人とのデートや記念日などに使わない手はありません!

 

愛と下心たっぷりのあなたに必見の内容でお送りします!!

 

スポンサードサーチ

カレコ・カーシェアリングクラブのプレミアムクラスとは

カレコ・カーシェアリングクラブは他社と比較して、

車種が豊富な上に明らかにマニアックです。

 

一般的なカーシェアリングでは実用重視のコンパクトカーがメインで、

プレミアムクラスでも国産の中級クラスミニバンやSUVなどがせいぜいです。

セレナやエクストレイルあたりですね。

 

しかしカレコ・カーシェアリングクラブは車が好きな方であれば笑顔になるラインナップです。

  • オープンカー
  • ランドクルーザー
  • 新型ハイラックス4WD
  • レクサス各種
  • メルセデスベンツ各種・オープンあり
  • アウディ

などなど、カーシェアリングとは思えない贅沢なラインナップですね。

 

コンパクトクラスにはスマート・フォーフォーもあり、

スマート ブラバス カブリオ Xcなんて車もあります!

スマート ブラバス カブリオ Xc

 

また料金システムは違いますがハイエースベースのキャンピングカーまであるのも楽しいですね。

≫ 参考:マジ・・?ハイエースのキャンピングカーがカーシェアリングできる?

 

このような車種をカレコ・カーシェアリングクラブは取り揃えているために通常とは違ったお客様の登録も多いのです。

そのお客様とはドライブやデート、レジャーのための

セカンドカーとしてカーシェアリングを利用するお客様です。

その多くはマイカーを所有しているお客様なのが特徴です。

 

遊びなどのためにもう一台車が欲しいけど、駐車場代や自動車保険(任意保険)などをもう1台分支払うのは

年に数回しか乗らないのにもったいない

と考える方には

カレコ・カーシェアリングクラブのプレミアムクラスがぴったり

だったようなんですね。

 

普段の通勤や送迎、買い物などは自家用車で行い、お休みや特別な記念日はカレコ・カーシェアリングクラブでプレミアムクラスを予約して楽しんでいらっしゃるようです。

 

 カレコ・カーシェアリングクラブでは3種類の料金プランがありますが、

月会費無料プランで2週間前から、その他のプランでは2ヶ月前から

予約が出来ますので計画的にドライブを楽しむことが可能です。

カレコ・カーシェアリングクラブ

 

夜のドライブがおすすめ!夜間パックが格安です!!

高級なセダンやSUV、スポーツカーでのドライブは

非日常的

大切な人も普段とは違った表情で満足してくれるはずです

 

しかし、やっぱりプレミアムクラス、

ちょっと料金がお高いのです。

 

とはいっても同クラスの車種のレンタカーよりも安いので

1年に1度の記念日ならちょっと贅沢してもいいですよね!

ベーシックプラン時間料金

車種

クラス

10分

6時間

パック

12時間

パック

24時間

パック

夜間パック

18時~翌9時

コンパクトクラス 130円 3,800円 5,300円 6,800円 2,500円
プレミアムクラス 240円 6,800円 8,000円 9,800円 4,500円

※6時間を超える予約・利用の場合1キロ当たり16円の距離料金が加算されます。

 

上の表はベーシックプランの料金ですが、10分あたりの料金を見るとコンパクトカーよりもお高くなっているのがお分かりだと思います。

しかし18時から翌朝9時までたっぷり利用出来る夜間パックを見て驚いてください!

何と4,500円+距離料金で最大15時間もプレミアムクラスをドライブできるのです!

距離料金を除けば何と1時間あたり300円というすばらしいコスパです!!

車を18時過ぎに借りて19時前に待ち合わせorお迎えして片道100キロ程のドライブをして宿泊。

翌日送った後に9時まで返却した場合の料金は、

(200キロ×16円)+4,500円=7,700円

となりますね。

カーシェアリングはガソリン代が利用料に含ますので本当にこれだけでOKです。

※高速道路を利用した場合は別途高速料金が必要になります。

 

高級車を一晩借りてドライブしてこの料金はリーズナブルですよね!

 

カーシェアリングの車はナンバーがレンタカーとおなじ「わ」や「れ」となりますが、

暗ければ目立たないというメリット(?)もあります。

 

カレコ・カーシェアリングクラブの料金をもう少し詳しく説明します

カレコ・カーシェアリングクラブには3種類の料金プランがあります。

カレコの料金プラン

  • ベーシックプラン:月額費用980円
  • 月会費無料プラン:月会費無料0円
  • 平日プラン:月額費用980円

上記ではベーシックプランで説明させていただきましたが3種類のプランの料金は下記のようになっています。

ベーシックプランの利用料↑

 

月会費無料プランの利用料↑

 

平日プランの利用料↑

 

ざっくり説明させていただくとベーシックプランは毎月980円の会費が必要ですが、会費は利用料として相殺されるので毎月1度乗るのであれば月会費無料プランよりもお得です。

月会費無料プランは毎月の会費が必要ありませんが、会費有料のプランに比べて時間料金が高くなっていますので、

年に数回しか使わない方、または使う予定がないけどいつでも使える状態にしておきたい方などにおすすめです。

 

平日プランは毎月980円の会費が必要ですが、会費は利用料として相殺され、平日の利用が10分80円~と格安ですが、土日などに利用すると逆に割高になりますので、

ビジネス利用などで平日しか利用しない方であればおすすめできます。

 

夜間パックプレミアムクラスの料金は

ベーシックプランと平日プランが同額の4,500円で、

月会費無料プランでは1,000円高い5,500円となっています。

 

上記の通り月に1度1時間でも必ず利用するのであれば有料プランがお得になります

しかし、年に数回の利用では利用料の違いが1,000円でも月会費無料プランの方が毎月980円をムダに払い続けるプランよりお得です。

 

カレコ・カーシェアリングクラブでは初期費用も掛かりませんので、

月会費無料プランなら利用しなければお金は一切掛からないのもメリットとなります。

 

記念日のドライブやドライブデートをいつ実行するか分からないけど準備だけしておきたいなら、とりあえず月会費無料プランでの会員登録だけをしておくのがおススメです。

≫ 参考:カレコ・カーシェアリングの会員入会申し込みをスマホでやってみた

 

無料会員登録はこちら↓

カレコ・カーシェアリングクラブ

 

まとめ

カレコ・カーシェアリングクラブの夜間パックについて説明させていただきました。

月会費無料プランでもプレミアムクラスの高級車が15時間5,500円と距離走行分なら、年に数回くらいは特別なドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

利用してみたら楽しくて毎月利用したくなったら、プランの変更も出来ますので最初は初期費用と月会費が0円での無料会員登録がよいと思います。

バブリーでプレミアムなナイトドライブを大切な方とお楽しみくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

三井物産グループ[カレコ・カーシェアリングクラブ]

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カレコ・カーシェアリングクラブ, カーシェアリング,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ