オリックスカーリース・オンライン カーコンカーリースもろコミ カーリース コスモMyカーリース 定額カルモくん

新車のカーリースの期間は各社どのくらい?短期や長期の違いはある?

2019年2月1日

カーリースを利用する理由で多いのが

期間限定で車が必要だから

というものです。

期間の決められた転勤や通学、習い事などで数年だけ車を利用したいというわけです。

期間は2~3年から5年くらいでしょうか?

1年という方もいるかもしれません。

希望の年数カーリースを利用したいわけですが、

 各社の設定期間ってどのようになっているのでしょうか?

ここでは新車のカーリースに的を絞り各社のリース期間を調査してみました。

 

スポンサードサーチ

新車カーリース各社のリース期間に違いはあるのか?

調査にあたって、念のためリース料金も各社調べてみました。

今回の調査ではカーリース期間があくまでも期間限定の利用、つまり一時的な「」としての車であるために一番お安いクラスの車両を選びました。

ダイハツ ミライース

 

カーコンカーリースもろコミ

カーコンビニ倶楽部

 

車のボディーの板金修理でCMでもおなじみのカーコンビニ倶楽部の展開するカーリースが

カーコンカーリースもろコミです。

カーコンカーリースもろコミの年数設定期間は超シンプルで

7年9年の2種類となっています。

それぞれ「もろコミ7」と「もろコミ9」と呼んでいます。

そしてそれぞれにオプションとして

  • カーアクセサリーセット:ナビやETC、バックカメラなどのセット
  • メンテナンスパック:消耗品の交換などフルメンテナンスのセット

この2種類を選択するだけなので迷う事もない簡単さです。

さらに、もろコミ7には「特選車」と呼ばれるお得な車が用意されます。

特選車には有料オプションの上記カーアクセサリーセットメンテナンスパック追加料金なしでオールインワンパッケージされています。

そのため特選車から選ぶのがカーコンカーリースもろコミのおすすめなのですが、期間が7年と長いのがネックになります。

カーコンカーリースもろコミは3年前後の期間設定が無いため短期で利用したい人には向かないといえます。

 

じつはカーコンカーリースもろコミはリース終了後は車がもらえるカーリスなんです!

ですから、メインのマイカーとして長期で乗りたい方に向いたカーリースといえますね。

■ カーコンカーリースもろコミ

■期間:7年、9年

■リース料金:ダイハツ ミライース L

もろコミ7(7年)月々:16,956円×84回 ボーナス支払い:なし

もろコミ7(7年)月々:8,000円×84回 ボーナス支払い:47,952円

もろコミ9(9年)月々:14,688円×84回 ボーナス支払い:なし

もろコミ9(9年)月々:8,000円×84回 ボーナス支払い:34,992円

詳細:カーコンビニ倶楽部

 

コスモ石油 マイカーリース スマートビークル

【コスモ石油公式】スマートビークル

 

こちらもテレビCMでおなじみの

コスモ石油のマイカーリーススマートビークルです。

コスモ スマートビークルの期間はカーコンカーリースもろコミほどではありませんがシンプルで

年数は3年・5年・7年 の3種類から選べます。

3年からあるのが嬉しいですね。

コスモ スマートビークルの内容は最近のカーリースのスタンダードといえるようなスタイルで車種やグレード、オプションなど細かく自分の希望を選んでリース契約をすることが出来ます。

またコスモ石油ならではのガソリンが契約期間中は割引になるサービスやメンテナンスパックも3素類から選べるなど細やかなサービスと設定が目を引きます。

大手ならではのサービスとしては最短2週間で納車できる即納車が用意されていることです。事前に人気車を予測して在庫し、短期納車を可能にしています。

■ コスモ石油 スマートビークル

■期間:3年、7年、9年

■リース料金:ダイハツ ミライースL

期間 リース料金 ボーナス支払い
3年36回 27,108円 0円
18,792円 50,000円
5年60回 19,980円 0円
11,664円 50,000円
7年84回 16,416円 0円
8,208円 50,000円

詳細:【コスモ石油公式】スマートビークル

 

定額カルモくん

格安マイカーリース「定額カルモくん」

 

定額カルモくん初心者や運転に自信のない方から支持されているカーリースです。

その理由はオプションのメンテナンスパックにあります。

通常はカーリース終了時に車体にこすってしまった傷や凹みがあると修理代を請求されることがあるのですが、定額カルモくんのメンテナンスパックには修理代を一定金額まで補償してくれるようになっているため、初心者ドライバーの始めての車として、またはちょっと運転に自信の無い方から好評のカーリスなのです。

それでいながら料金もお得になっていますので急成長しているカーリースサービスです。

 

定額カルモくんのリース期間は1年から9年まで1年刻みで年数が設定されていますのでとても柔軟性があります。

特に他社には無い1年間の新車のカーリースが出来ることが光ります。

 

そして、ボーナス支払いの設定が無く完全に毎月定額支払いとなっているのも特徴です。

■定額カルモくん

■期間:1年、2年、3年、4年、5年、6年、7年、8年、9年

■リース料金:ダイハツ ミライースL

年数 月額
1年 54,972円
2年 33,048円
3年 25,272円
4年 23,004円
5年 20,304円
6年 18,576円
7年 16,632円
8年 15,552円
9年 14,472円

詳細:格安マイカーリース「定額カルモくん」

 

オリックスカーリース

オリックス自動車

オリックスカーリースはリース期間が3種類でそれぞれが商品名となっています。

  • 今のりくん
  • 今のりセブン
  • 今のりナイン

この3種類でそれぞれ5年、7年、9年のリース期間です。

オリックスカーリースの特徴がリース期間中に乗換えが可能であることです。

通常のカーリースであればリース期間中に乗りかえをするには、それまで乗っていた車の残りのリース料金を全て支払い清算したから次の車となりますがオリックスはそれが免除されるのです。

ちなみに乗換えが出来るのは5年契約では2年後、7年契約では5年後、9年契約では7年後となっていますので、早いサイクルで新しい車に乗りたい方には嬉しいサービスです。

 

オリックスカーリースの申し込みではヤフーショッピング経由の申し込みがお得です(裏技?)

高額商品ならではのポイントがもらえますのでヤフーショッピングからの申し込みをおすすめします。

■オリックスカーリース

■期間:5年、7年、9年

■リース料金:ダイハツ ミライースL

期間 リース料金 ボーナス支払い
5年 21,924円 0円
15,552円 38,448円
7年 18,114円 0円
11,016円 42,984円
9年 15,336円 0円
7,668円 46,332円

詳細:オリックス自動車(ヤフーショッピング)

 

まとめ

カーリースのリース期間は各社様々でしたね。

その中でも1年から9年まで1年刻みで期間を選べる定額カルモくんが特に利用しやすいように感じました。

短期になるほど割高にはなってしまいますが、誰が使用していたか分からない中古車よりも新車を1年だけ乗りたい方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

また見知らぬ慣れない土地でリースをする場合は故障のリスクを少なくするためにもなるべく新車を選びたいものです。

そのようなニーズにも応えてくれるのは嬉しいことですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

オリックスカーリース・オンライン, カーコンカーリースもろコミ, カーリース, コスモMyカーリース, 定額カルモくん, ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ