定額カルモくん

定額カルモくんでカーリース車両がもらえる乗り放題オプションが登場

2019年2月15日

ナイル株式会社の運営するカーリースの定額カルモくんに車がもらえるプランが登場しました!

※2020年2月プラン名が「乗り放題オプション」へ変更になりました。

早速ですがその内容を紹介させていただきます。

スポンサードサーチ

車がもらえるカーリース

新車のカーリースでリース終了後に車がもらえるというのは定額カルモくんが初めてというわけではありません。

大手カーリース会社では次のようなものがあります。

リース終了後は車がもらえるので数年ごとに新車に乗りたいような人には向きませんが、1台の車に長く乗りたい人にはぴったりです。

車がもらえるとカーリースの2つのデメリットがなくなる?

クルマがもらえるようになるとカーリースの大きなデメリットといわれた2つがなくなってしまいます。

そのデメリットとは・・・

  1. 走行距離の制限があって、超えてしまうと違約金の支払いが必要になる。
  2. リース終了ご返却時に傷などがあると修理代を請求されてしまうことがある。

このようなデメリットはクルマを返却する時に請求されるのですが、クルマがもらえるカーリースでは自分のクルマになるために請求されることはなくなるのです!

※リース終了まで利用せずに途中解約をした場合は走行距離による請求が発生する場合があります。

 

定額カルモくん「乗り放題オプション」の詳細

それでは早速定額カルモくんの「乗り放題オプション(旧もらえるプラン)」の内容を詳しく見てみましょう!

「乗り放題オプション(旧もらえるプラン)」の適用条件

乗り放題オプションは全ての申し込みに適用されるわけではありません。

申込期間では定額カルモくんは1年から11年まで1年刻みで申し込みが出来ますが、もらえるプランの適用には7年以上の契約が必要になります。

また車種も制限があるのですが、うれしい事に対象は人気の軽自動車とコンパクトカーとなっています。

軽自動車については全車が対象なのですが、コンパクトカーについてはしっかりした線引きが無いためにコンパクトカーと定義される車種が指定されています。

【コンパクトカーと定義する以下の車種】

アクア、 イグニス、 ヴィッツ、 キューブ、 クロスビー、シエンタ、 スイフト、 スイフトスポーツ、 ソリオ、タンク、 デミオ、 トール、 ノート、 パッソ、 フィット、フィットハイブリッド、 ブーン、 フリード、 フリード+、ポルテ、 マーチ、 ミラージュ、 ルーミー

7年以上のリース期間契約で上記の中の車種であれば「乗り放題オプション(旧もらえるプラン)」オプションをご契約出来るという事になります。

 

月額追加料金

「乗り放題オプション(旧もらえるプラン)」は月額料金に追加料金を支払うことでリース終了後に車がもらえるものです。

追加料金は契約年数によって違います。

※一律500円/月税込に変更になりました。

  • 7年契約:540円
  • 8年契約:432円
  • 9年契約:324円

 上記のような費用が月々追加されるのですが、総額を計算してみましょう。

500円×84回(7年)=42,000円

500円×96回(8年)=48,000円

500円×108回(9年)=54,000円

500円×120回(10年)=60,000円

500円×132回(11年)=66,000円

総額で4~6万円を支払えばリース後の車がもらえることになるわけですね。

 

「乗り放題オプション」申し込み方法

 

オプション選択で「乗り放題オプション」を「あり」にすればOKです

 

「乗り放題オプション」の申し込みは定額カルモくんの申し込み時にWEBサイトでオプションを選択するだけでOKです。

また契約の内容を担当者と確認するときでも間に合いますので迷っているならそれまで考えても大丈夫です。

 

「乗り放題オプション」の注意事項

カーリース中の車は名義がリース会社のものとなっていますのでリース終了後に名義変更が必要になりますが、その変更時の事務手数料はお客様側の負担となります。

また対象車種は予告無く対象から外れることもあり、新型車の発売があった場合も変更の可能性があります。

 

他社と比較したらどう?

車がもらえるカーリースの他社と比較したらどうなんでしょうか?

料金を簡単に比較してみます。

車種:ホンダ N-BOX G・L Honda SENSING

期間:7年

リース会社 リース料
定額カルモくん 26,244円
カーコンカーリースもろコミ 26,892円

カーコンカーリースもろコミは最初から車がもらえる設定になっていますので追加料金は必要ありませんが、定額カルモくんに比べて若干高いようですね。

まとめ

定額カルモくんは派手な宣伝無しで後発のカーリースでありながら口コミを中心に利用者を伸ばしてきたカーリースです。

月々1万円以下で新車に乗れるといいながら実はボーナス支払いがあるというような紛らわしい宣伝をしていないためにとても好感度も高い会社です。

その定額カルモくんが車がもらえるプラン「乗り放題オプション」を出して来たことは意外でしたが、お客様からのご要望が多かったのでしょうね。

定額カルモくんはIT企業が母体となるために、素早いサポートで満足度の高いカーリースですがさらに「乗り放題オプション」で魅力を増したような気がします。

カーリースをお考えなら一度定額カルモくんも検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

定額カルモくん, , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ