カレコ・カーシェアリングクラブ カーシェアリング スズキ 車種別

ジムニーのカーシェアが30%OFF!購入やリース前にカレコで試乗

2019年6月21日

▲当ページには広告が含まれています。

 

スズキ ジムニーは2018年に20年ぶりにフルモデルチェンジを行い、4代目のJB64型に生まれ変わりました。

新型ジムニーは2代目ジムニーを連想させるスクエアなデザインと丸いヘッドライトが採用され、その無骨でありながらも可愛らしくも感じるデザインによって従来はジムニーに関心が無かった方たちからも注目を集めています。

 

でも気になるのが本来はヘビーな悪路走行などを考慮して開発されたジムニーの象徴であるラダーフレームとリジッドサスペンションの乗り心地です。

また、一般的な立体駐車場・タワーパーキングには入れることの出来ない1,725mmという全高をいつも使う駐車場などでも確認しておきたいところです。

それには実際に乗って確認してみるのが一番です。

 

そこでディーラーで試乗をしようにもあまり試乗車が多くなく、運良く試乗が出来ても数十分が限度でしょうね。

さらにセールスマンを横に乗せていては自宅の周辺や駐車場に行ってみて確認することはできませんね。ちょっとオフロードのテストもしたいところです・・・

出来れば半日~1泊くらい試乗してみたいものですよね。

 今回はその新型ジムニーを思う存分お試しできるカーシェアリングを紹介します!

スポンサードサーチ

新型ジムニーJB64型ってどんな車?

 

■全長 :3,395mm

■全幅: 1,475mm

■全高: 1,725mm

■エンジン:660cc直列3気筒ターボ

■トランスミッション:5速MT、4速AT

■WLTCモード燃費:MT車16.2km/L、AT車13.2km/L

新型ジムニーの第一印象は何と言っても直線的で四角い外観デザインですが、そのデザインは2018年度のグッドデザイン賞で特別に優れたデザインに与えられる「グッドデザイン・ベスト100」に選出され、さらにグッドデザイン金賞も受賞しています。

デザインに注目が集まる新型ジムニーですが、ジムニー伝統のラダーフレームには新たに補強などが加えられ、さらに剛性をアップさせて悪路走破性を向上させています。

搭載されるエンジンはジムニー専用にチューニングされた660cc直列3気筒ターボに1種類で5MTまたは4ATのトランスミッションが組み合わされています。

インテリアでは空調などの各スイッチが手袋などを装着していても操作できるような大きさと形状にデザインされています。

また安全装備では衝突被害軽減ブレーキの「デュアルセンサーブレーキサポート」や車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、などがグレードにより、標準装備又は「スズキ セーフティ サポート」というオプションとして設定されています。

ジムニーXC

グレードはベーシック装備の「XG」、中間グレードの「XL」、最上級グレードの「XC」の3種類が用意されています。

 

新型ジムニーをカーシェアリングできるのは?

カーシェアリングというとコンパクトカーと燃費重視のハイブリッド車というイメージですが、

新型ジムニーはいかにもカーシェアリングでは在庫がなさそうですよね。

 

そんなカーシェアリングではありえないような車種をラインナップしているのが

カレコ・カーシェアリングクラブです。

カレコ・カーシェアリングクラブは今回のスズキジムニーだけではなくカーマニアも喜ぶような車種が多数あるのが特徴です。

何とキャンピングカーやオープンカーまでラインナップしているのです。

他には

  • マツダロードスター(オープンカー)
  • トヨタ ハイエースキャンピング仕様車
  • ヴェルファイア/アルファード
  • レクサスCT/IS/NX
  • アウディA3 Sportback
  • メルセデス・ベンツ C180カブリオレ スポーツ
  • メルセデス・ベンツA/B/CLA/GLA/C/GLC/V
  • トヨタハイラックス

などのラインナップがあります。

カレコの会員には自家用車を所有しているけど、

セカンドカーとしてカレコの車でドライブを楽しんでいる

という方が多いと聞くのも納得ですね。

 

新型ジムニーのカーシェアリング料金は?

 

キャンペーン情報

現在カレコ・カーシェアリングクラブではジムニーが30%OFFでカーシェアリングできるキャンペーンを実施中です!

例えば6時間のパック料金が

通常 6,800円 ⇒ キャンペーン料金4,760円

2,040円もお得に利用出来ますので、試乗するなら絶好のチャンスです。

実施期間は2019年6月22日(土)から9月30日(月)ですのでぜひ試乗を兼ねてお試しになってはいかがでしょうか?

 

ジムニーは軽自動車なのですが残念ながらシェアリング料金はコンパクトカーとは同額ではありません。

カレコではコンパクトカークラスなら10分130円と格安で利用できるのですが、

ジムニーは「プレミアムクラス」となり10分240円となります。

またカレコでは3タイプの会員プランがありますのでそれぞれの料金の違いもご覧ください。

※( )内は30%OFFキャンペーン料金2019年9月30日(月)まで

 ベーシックプラン月会費無料プラン平日プラン
月会費980円無料980円
10分

240円

(168円)

290円

(203円)

240円

(168円)

6時間パック

6,800円

(4,760円)

8,300円

(5,810円)

6,800円

(4,760円)

12時間パック

8,000円

(5,600円)

9,700円

(6,790円)

8,000円

(5,600円)

24時間パック

9,800円

(6,860円)

12,000円

(8,400円)

9,800円

(6,860円)

夜間パック

18時~翌9時

4,500円

(3,150円)

5,500円

(3,850円)

4,500円

(3,150円)

距離料金18円/km20円/km18円/km
予約開始2ヶ月前2週間前2ヶ月前

※6時間以内の予約、利用の場合は距離料金は加算されません。

※ガソリン代込みの料金です。

 

月会費の980円は車を利用すれば時間料金として相殺されます。(実質無料)

料金は時間料金と距離料金の合計になりますが、6時間以内の予約、または利用では距離料金は加算されません。

例:ベーシックプランでジムニーを利用する場合

  • 30分の利用では、240円×3=720円(距離料金負担なし)
  • 6時間(パック)の利用では、6800円(距離料金負担なし)
  • 12時間パックで100キロの利用では、8,000円+(100キロ×18円/km)=9,800円

車の長所や欠点・気に入らないところはディーラーの少しの試乗では見えてこないものです。

でも12時間も利用できれば普通に日帰りのドライブができますので長所も短所も見えてきます

  • 車高や乗り心地はどうか?
  • 自宅の駐車場に入るか?
  • エンジンのパワーは十分か?
  • 家族や友人・恋人の反応はどうか?
  • カタログと比べてカッコいいか?
  • 燃費はどうか?

などなど、ディーラーの試乗では分からないことがカーシェアリングではレンタカーより格安に確認ができます。

12時間パックでは距離料金が加算されてしまいますが、プレミアムクラスを12時間利用して9,800円です。

ちなみに、大手レンタカーで同クラスのM社Cクラスでは12時間利用料は16,000~18,000円となっています。

※ジムニーはありませんでした。

 

さらに、カーシェアリングでは料金に燃料代が含まれていますのでガソリン代は不要です。

そしてカーシェアリングでは料金にセットされた自動車保険で万が一事故を起こしてしまっても免責額が無いのでお金を支払う必要はありません

 

レンタカーでは燃料代は別途負担しなければならず、燃料を自腹で満タン返しする必要があります。

また保険もレンタカーの保険では免責額が設定されているために車両と対物の免責額を補償する制度に有料で任意加入する必要があります。

 

また、ディーラーの試乗に比べたら距離料金の掛からない6時間パックでもたっぷりの試乗時間ですね。

距離料金が掛からずガソリン代も込みなので走りっぱなしのドライブで確かめられるので1番お得な試乗かもしれません。

 

とにかくジムニーをしっかり試してから見積や購入を検討してみてくださいね。

<公式サイトで確認>

まとめ

今回は人気の新型ジムニーの新車購入やカーリース契約前の徹底試乗のお勧めでした。

スズキジムニーを購入前に低価格で乗り回せる機会は今回のカレコ・カーシェアリングクラブくらいだと思います。

 

新型ジムニーの新車の車両価格は1,458,000円~と内容からするとリーズナブルですが決して安い買い物ではありません。

大人気でいまでも納期が長いジムニーですが、車にも相性が有りますからじっくり乗って試して、納得してからの購入をお勧めします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

<公式サイトで確認>

三井物産グループ[カレコ・カーシェアリングクラブ]

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カレコ・カーシェアリングクラブ, カーシェアリング, スズキ, 車種別,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます