コスモMyカーリース

コスモスマートビークルガソリン10円値引キャンペーンの3条件とは

累計登録台数が5万台を突破している人気のカーリースがコスモMyカーリース・スマートビークルです。

そのコスモMyカーリース・スマートビークルの人気の理由の一つでもあるのがコスモ石油ならではの「ガソリン値引き」です。

契約期間中ずっとガソリンの価格が値引きされるのですが、今回始まったキャンペーンではさらに値引きが2倍にアップ(!)するそうなんです。

そこで、2019年7月1日より始まったこのキャンペーンの内容をチェックしてみましょう。

 

スポンサードサーチ

ガソリン割引キャンペーンの詳細

今回のキャンペーンはガソリン値引き額が通常の2倍になるというものです。

通常のガソリン値引き

コスモMyカーリース・スマートビークルには3種類の「メンテナンスパック」が用意されていています。そのメンテナンスパックの種類によりリース料金も変わりますが、同時にガソリンの値引き額も代わります。

メンテナンスパックとはクルマのメンテナンスや車検、消耗品の交換がお任せ出来るパッケージですのでクルマのことが良く分からなくても安全にクルマに乗ることが出来ます。

  1. ホワイトパック:メンテナンスなし(料金加算なし)
  2. シルバーパック:点検とオイル交換の簡易メンテナンス
  3. ゴールドパック:コミコミのフルメンテナンス

このメンテナンスパックはメンテナンス契約なしのホワイトパックよりもコミコミでお任せ出来るゴールドパックが料金は高くなりますが同時にガソリンの値引き額も比例して高くなります。

  1. ホワイトパック:1円/L値引き
  2. シルバーパック:3円/L値引き
  3. ゴールドパック:5円/L値引き

ゴールドパックでは5円/Lにもなるこの値引きが、期間の限定など無くカーリースの契約期間中ずっと続きます。

この値引きは月間100Lまでの制限がありますがゴールドパックで7年契約で毎月制限量まで給油を行えば

5円×100L×84ヶ月=42,000円が節約できることになります。

 

キャンペーンの値引き

 

今回のキャンペーンでは通常の割引がさらに2倍になりますのでゴールドパックでは10円/L値引きとなりますので大変お得です。

さらにメンテナンス契約なしのホワイトパックでも2円/Lの値引きとなりますので、メンテナンスはご自分で行うという方にも嬉しいキャンペーンですね。

この値引きも通常のガソリン値引きと同様に期間の設定は無く、リース期間中ずっと最大10円/Lの値引きを受けることが出来ます。

 

ガソリン値引きを受ける3つの条件

今回のキャンペーンでガソリンの値引きを受けるためには3つの条件がありますので紹介します。

1.契約期間中の申込みが必要

キャンペーンによる値引きですので、キャンペーン期間中に申し込むことが条件です。

キャンペーン期間は2019年7月1日(月)から9月30日(月)までの3ヶ月です。この期間に新規にカーリースの契約をした方が通常の倍額のガソリン値引きを受けることが出来ますが、カーリースは契約までに時間が必要になりますので、なるべく9月の上旬までにお申し込みになるのが安心です。

 

2.コスモ・ザ・カードで支払い

残念ながら現金支払いではガソリンの値引きは受けることが出来ず、コスモ・ザ・カードでの支払いに限定されています。

コスモ・ザ・カードは個人向けに2種類のカードが用意されているのですが、その中で「コスモ・ザ・カードオーパス」というカードには発行手数料と年会費がずっと無料です。

さらに同時発行が可能なETCカードも同様に発行手数料と年会費がずっと無料ですので初めてのETCカードとしてもおすすめです

コスモ・ザ・カードオーパスはイオングループのカードですのでイオン系店舗でのお買い物などでのポイント特典なども豊富に用意されていますのでコスモMyカーリース・スマートビークルを利用するのであれば現在お待ちのカードを解約してでも持つ価値のあるカードです。

詳細:コスモ・ザ・カード・オーパス

 

3.値引きを受けられるのは毎月100リットルまで

割引を受けられるガソリン・軽油の量は無制限ではなく月々100リットルまでの制限があります。※軽油はディーゼルエンジン用の燃料です。

こちらも残念に感じてしまいますが、実際には近頃主流でカーリースでも人気の軽自動車やハイブリッド車はどれも1リットルで20キロ以上の走行が可能です。

そのため100リットルの燃料があれば月々2,000キロ以上の走行が可能です。でも現実では月に2,000キロも走行するドライバーはごく少数です。

実際には日本のドライバーの多くは月あたり400キロも走行していないというデータもあります。

しかし、お盆休みや年末年始、ゴールデンウィークなどの長期休暇で長距離走行をすれば100リットルの上限に達してしまうかもしれません。

その場合は超過分は割引が適用されなくなりますのでご注意下さい。

 

ガソリン値引きのよくある質問

ここでガソリン値引き特典についてよくある質問とその答えを紹介します。

:ガソリン・軽油の割引はいつから受けることが出来るの?

:リース車両が登録された日からガソリンまたは軽油の値引きを受けることが出来ます。

 

:ガソリン・軽油は給油時に安くなる?

:割引はキャッシュバックで行われ、当月給油分が翌々月の請求書に反映されます。そのため給油時は割引されない金額が表示されますが後日キャッシュバックされますのでご安心下さい。

 

:値引きが受けられるガソリンスタンドに制限はある?

:コスモ石油のガソリンスタンドであれば制限無くどこでもガソリンの割り引きを受けることが出来ます。

 

コスモ石油ガソリン値引きキャンペーンのまとめ

通常でもゴールドパックで5円/Lの値引きが受けられてトータルでお得に新車に乗ることが出来るのがコスモMyカーリース・スマートビークルの魅力ですが、このキャンペーンは通常の2倍でゴールドパックでは1リットルあたり10円の値引きがリースが終わるまで受けることができてさらにお得にカーリースを利用出来ます。

今回は最大10円/L値引きを受けるための3つの条件を紹介しました。

  1. 2019年7月1日(月)から9月30日(月)に新規契約した方に限る。
  2. コスモ・ザ・カードでの支払いに限られ現金支払いは値引きされない。
  3. 月間100Lまでの給油が割引の対象。

上記が満たされないと値引きの対象となりません。

 

キャンペーン値引きも月間100Lまでの制限がありますがゴールドパックで7年契約で毎月制限量まで給油を行えば

10円×100L×84ヶ月=84,000円が節約できることになります!

コスモMyカーリース・スマートビークルをご検討中ならこのチャンスを逃さずにご利用してみてはいかがでしょうか?

コスモMyカーリース・スマートビークルの内容や申込み方法などは別記事に書きましたので参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

コスモMyカーリース, , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ