SOMPOで乗ーる カーリース ミツオカ 車種別

ミツオカをカーリースで乗る?光岡ビュートやリューギに損保で乗ーる

2020年10月2日

▲当ページには広告が含まれています。

 

光岡自動車のビュートやリューギをカーリースを利用して所有してみませんか?

頭金0円で月々の定額支払いのみで気軽に新車に乗ることが出来るカーリースは新しいクルマの所有方法として利用者が急増中です。

光岡自動車は国産自動車メーカーの中でも他には無い、個性的なデザインなどにより根強いファンの多いメーカーです。

トヨタのようなナンバーワンではありませんが、「オンリーワンな自動車メーカー」であることは間違いありません。

 

 

しかし、新しい自動車の所有方法として注目を集め、利用者も急増中の「カーリース」で光岡自動車の車に乗りたくても、多くのカーリース会社では取り扱う車種は国産メーカーの全車種の新車としながらも、ミツオカの新車をカーリースの対象としていることはほとんどありません。

今回はカーリース会社の中でも数少ない光岡自動車の新車の新車を扱う「SOMPOで乗ーる」でビュートやリューギの月額料金やリース内容について解説します。

 

スポンサードサーチ

SOMPOで乗ーるについて

引用元:https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/ryugi/

SOMPOで乗ーるは国産全メーカーの全車種を扱いカーリースで利用出来ますが、14の外車ブランドも対応しているのが他のカーリースとの大きな違いです。

国産車メーカートヨタ(レクサス)、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、ダイハツ、スズキ、ミツオカ
輸入車・外車

  • ドイツ:BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン、アウディ、スマート
  • アメリカ:ジープ
  • フランス:プジョー、ルノー、シトロエン
  • イタリア:アルファロメオ、フィアット
  • イギリス:ジャガー、ランドローバー
  • スウェーデン:ボルボ

SOMPOで乗ーるのラインアップの中には光岡自動車の取扱いがあります。

 

SOMPOで乗ーるの内容

SOMPOで乗ーるの契約期間は3年と5年と7年の3種類から選べます。

またメンテナンス契約も車の使い方に合わせて2種類から選びます。

  1. いつでも乗ーるプラン:フルメンテナンス
  2. たまに乗ーるプラン:オイル交換などの簡易メンテナンス

フルメンテナンスのいつでも乗ーるプランにはメーカー保証が切れた後も延長して保証が受けられる延長される「安心乗ーるプラス」(1,000円/月)がオプションとして用意されています。

また月あたりの走行距離の設定は1,000km、1,500km、2,000km、3,000kmの4種類から自分の走行距離に合わせて無駄なく選ぶことが出来ます。

さらに夏と冬のタイヤの交換の有無を選ぶことが出来ます。

  1. 契約期間
  2. メンテナンス契約
  3. 安心乗ーるプラスの有無
  4. 月間走行距離設定
  5. タイヤ交換の有無

以上の5つの項目を選ぶことで基本的なリース料金が決まり、公式サイトでは簡単に見積もりのシミュレーションが出来るようになっています。

このような5つの項目を選んでいくことで月々のカーリース料金の支払い額が変化します。

カーリースは契約年数が長いほど支払い回数が多くなるために月々の支払額が安くなっていきます。3年よりも5年が安く、5年よりも7年が1番安くなります。

メンテナンスは当然全て任せフルメンテナンスのいつでも乗ーるプランが高くはなりますが車を常に安全な状態に保てますので安心かつ楽でもあります。

また月間走行距離の設定も車は走れば走るほど摩耗・損耗しますので月間走行距離が多いほど月額は高くなります。

\いますぐシミュレーション/

 

このような料金が変化する項目を理解した上で光岡自動車の各車のリース料金を見ていきましょう。

 

光岡自動車の2車種のカーリース料金

2020年9月12日現在、SOMPOで乗ーるでは光岡自動車の2車種のカーリースの申し込みが出来ます。

  1. ミツオカ ビュート
  2. ミツオカ リューギ

上記2車種のカーリース料金をご紹介します。

 

ミツオカ ビュートの月額料金

■グレード:なでしこ

■1.2L・2WD・AT・5ドア・定員5名・燃料ガソリン

契約年数いつでも乗ーるたまに乗ーる
3年47,600円43,900円
5年38,700円35,200円
7年35,900円32,400円

※月間走行距離は1,000kmで計算しています。

光岡・ビュートはコンパクトサイズの4ドアセダンおよび5ドアハッチバックですが、歴史あるイギリス自動車メーカージャガーの「ジャガー・Mk2」のデザインをモチーフとして日産のコンパクトカー「マーチ」をベースに光岡自動車が内外装を1台1台職人の手作業により製造されたカスタマイズモデルです。

ビュートのモチーフとなったジャガー・Mk2

光岡ビュートの1番の特徴はそのクラシカルなエクステリアデザインでモチーフとなるジャガー・Mk2の前後の長さをギュッと縮め、車高を高くした絶妙なバランスによってクラッシックなスタイルの中にユーモラスでカワイイ雰囲気があり、特に女性から支持されています。

個性的なクラッシックデザインのクルマに憧れるけど、古いクルマの安全性や車の維持費や故障などの際の部品の供給などに不安を持つ方には、中身は新車の日産車のマーチであるため安全性や信頼性も高く、安心してお乗りになれます。

見た目は個性的で可愛らしいクラッシックカー風のたたずまいですが、コンパクトで狭い場所での取り回しも楽で、毎日不安なく乗れる実用性もビュートの魅力です。

SOMPOで乗ーるなら普通のコンパクトカーと変わらない金額の頭金0円で、月々32,400円からミツオカ ビュートの新車に乗ることが出来ます。

 

ミツオカ リューギの月額料金

■グレード:15ST

■1.5L・2WD・MT・4ドア・定員5名・燃料ガソリン

契約年数いつでも乗ーるたまに乗ーる
3年57,600円53,900円
5年46,700円43,200円
7年43,200円39,700円

※月間走行距離は1,000kmで計算しています。

光岡・リューギはミドルサイズの4ドアセダンですが、イギリスの高級車ロールスロイス社のシルヴァークラウドのデザインをモチーフとしてトヨタの4ドアセダンカローラアクシオおよびワゴンタイプのカローラフィールダーをベースに光岡自動車が内外装を1台1台職人の手作業により製造されたカスタマイズモデルです。

リューギのモチーフとなったロールスロイス・シルヴァークラウド

光岡リューギの1番の特徴はそのクラシカルなエクステリアデザインです。

上記ビュートと同様に個性的なクラッシックデザインのクルマに憧れるけど、古いクルマの安全性や車の維持費や故障などの際の部品の供給などに不安を持つ方には、中身は新車のトヨタ車であるため安全性や信頼性も高く、安心してお乗りになれます。

見た目はクラッシックカーの重厚なたたずまいですが、毎日不安なく乗れる実用性が魅力です。

SOMPOで乗ーるなら頭金0円で、月々39,700円からミツオカ リューギの新車に乗ることが出来ます。

 

まとめ

引用元:https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt/

新しいクルマの所有方法として利用者が急増中ですが、実際に数年前のデーターでも新車登録される車の10台に1台以上がカーリースの車両であったそうです。

カーリースの車のナンバーはレンタカーのように「わ」や「れ」ではないので見分けが付かないので気付かれることなく、たくさんのカーリース車両が今日も走っています。

しかし、新車のミツオカ車を扱うカーリースはほとんど無かったため2019年6月に開始されたSOMPOで乗ーるが光岡車の取り扱いを開始したことは話題となり注目を集めています。

 

ちょっと手の届きずらかったハンドメイドカスタムカーの光岡自動車の新車も身近な存在となりましたね。

ビュートやリューギの中古車や新車の購入をお考えだった方もSOMPOで乗ーるのご利用も候補に入れてみても良いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\公式サイトで確認/

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

SOMPOで乗ーる, カーリース, ミツオカ, 車種別, , , , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます