カーリース コスモMyカーリース 車を借りる

コスモスマートビークルの口コミの評判でわかるメリットとデメリット

2018年11月25日

こんにちは。

今回は累計契約台数50,000台超えを達成したコスモ石油のマイカーリースサービス

コスモMyカーリース・スマートビークル

について口コミを調べてみました。

 

申し込みの前に

実際にコスモMyカーリース・スマートビークルを利用している方の

ぶちゃけな感想を知るのが目的です。

短所と長所の口コミをまとめましたので少しだけお付き合いください。

 

スポンサードサーチ

コスモのマイカーリース スマートビークルの口コミ

口コミの件数は多くありませんでしたが、それでも全部掲載するわけにも行かないので、要約してみましたので参考にしてみてください。

最初は短所の悪い口コミからです。

悪い口コミをまとめると以下のようになりました。

  • 中古車のほうが安い
  • 納車までに時間が掛かる
  • 給油の割引サービスを忘れて損をしてしまうことがあった
  • 自分の物にならない

X 中古車のほうが安い

説明の必要がありませんね。

確かにその通りで、新車リースの合計支払額より中古車の方が初期の支払い価が安いのは当然です。

しかし、コスモMyカーリース・スマートビークルではメンテナンスパックの契約で安心なのに対して、中古車はいつ故障するか分かりません。

3年以上乗る場合は車検の費用なども中古車は全額自己負担になりますが、フルメンテナンスのゴールドパックなら車検時に支払う自賠責保険や重量税なども含まれます

車選びはトータルで考えてみることが大切です。

ファミリーカーに古い中古車は絶対に避けるべき本当の訳を動画で確認

 

X 納車までに時間が掛かる

コスモのマイカーリース スマートビークルは申し込み後に審査があり、審査をパスしてから新車を手配しますので即日納車というわけにはいきません

車種によって日数は違いますが最短でも2週間は必要ですので、すぐに車が必要な方には向きません

公式サイトには人気車種の納期情報もありますので、お急ぎの方は確認してみてください。

 

X 給油の割引サービスを忘れて損をしてしまうことがあった

それは忘れたあなたが悪いんでしょ?

コスモのマイカーリース スマートビークルはコスモ石油のサービスですのでカーリースでは唯一燃料の割引があります。

燃料の割引は毎月100リットルまでが適用され、コスモ・ザ・カードでの支払いに限ります。

コスモ・ザ・カードには個人向けには2種類があります。

  1. コスモ・ザ・カード・オーパス
  2. コスモ・ザ・カード・ハウス

このうち、コスモ・ザ・カード・オーパス年会費無料である上に、無料で別途ETC専用カードを発行出来ますのでおすすめです。

気になる燃料の値引きはメンテナンスパックによって違い、

フルメンテナンスのゴールドパックではガソリン1リットルにつき5円も値引きされますので利用しない手はありませんね。

またシルバーパックでは1リットル3円の値引き、ホワイトパックでも1円値引きされます。

値引きには期間も無く、ず~っと適用されますよ!

これは、カードを忘れたりしたらショックですから、文句が言いたくなるのも分かります(笑)

詳細:コスモ・ザ・カード・オーパス

 

X 自分の物にならない

自動車が大好きな方、そうでなくても数年も愛車として乗っていれば愛着もわいてリース終了後に手放すのがさみしくなる方もいらっしゃいます。

基本的にリース終了後は車を返却するか、新たにリース契約を組み直して(借りなおして)乗ることになります。(クローズエンド契約といいます)

※契約時には終了時に買い取りも選べるプラン(オープンエンド契約)も選ぶことも出来ます。

 

リース終了後に別の新車を再度リースすれば故障なども少なく、安全装備なども日々進化していますので安心して乗ることができます。

なるべく新しい安全な車に乗り換えるのがお勧めです。

ここからはコスモのマイカーリース スマートビークルを利用して

満足されている方の長所の口コミです。

  • 頭金なしで新車に乗れる
  • 急な出費の変化が無い計画的な支払いが可能
  • 車検や点検をサービス工場にお任せできるので安心
  • 購入時の面倒な手続きや税金の支払いをお任せできる
  • 新車(国産車全車OK)である
  • 給油の割引サービスがうれしい

○ 頭金なしで新車に乗れる

コスモのマイカーリース スマートビークルのCMなどでもアピールされているのでご存知だと思いますが、まとまったお金「頭金」なしで新車に乗ることができるのはとても魅力です。

学校を卒表したばかりで通勤に新車を使いたいけどまとまった頭金は用意出来ない方などにもハードルの低いのがコスモMyカーリース・スマートビークルです。

 

毎月定額で頭金無しで乗れるのはお金の出費も安定しますので他の予定なども立てやすくなります

また、頭金を準備できる場合はその分毎月の支払いを安くしたり、ボーナス払いを追加して利することもできますのでそれぞれの都合に合わせた柔軟なお支払いが出来ます。

 

○ 急な出費の変化が無い計画的な支払いが可能

リースではなく自動車を購入した場合はメンテナンスや毎年春の自動車税、車検の時などに通常よりも大きな出費が必要になります。

車検時には高額な出費となりますので、事前にお金の準備が必要になります。

しかしコスモMyカーリース・スマートビークルでは支払いは毎月定額で、特にメンテナンスパックのゴールドパックをセットしておけばフルメンテナンスお任せにプラスして自動車税や車検時に支払う高額な自賠責保険重量税なども含まれていますので、車検時もほぼ定額支払いでやり過ごすことが可能です

 

車検の高額支払いが無いことは精神的にも楽ですよ。

車に関してのお金のことを常に考えなくてよいのは、長くマイカーを保有されていた方こそ特に嬉しいと感じるはずです。

 

○ 車検や点検をサービス工場にお任せできるので安心

車検や点検メンテナンスも他のカーリースと違って、全国にあるコスモ石油ガソリンスタンドのサービスにお任せできますので遠くまで行く必要はありません。

もし、近くにコスモ石油のガソリンスタンドが無い場合も提携工場がありますので心配ありません。

 

メンテナンス時期が近づくとはがきが送られてきますので忘れる心配もなしです。

 

車検や点検の実施日については担当窓口(カーライフコンシェルジュ)より連絡がありますので都合の良い日を打ち合わせできます。

メンテナンスプランのゴールドパックであれば、車検の時などの48時間以上の整備を実施する場合に代車を出してくれますのでお客様から好評です。

 

○ 購入時の面倒な手続きや税金の支払いをお任せできる

クルマを購入する場合は中古車、新車を問わずに販売店に出かけて契約する必要がありますが、コスモMyカーリース・スマートビークルならご自宅など都合の良い場所で、スマホやパソコンで済ませることが出来ます。

 

お見積もりから納車まで自分で出かける必要はありません。

契約書に記入と捺印が必要ですが、郵送された書類に記入、捺印をしたらポストから返送するだけでOKですので、忙しくて販売店に行けない方でも大丈夫です。

 

また毎年支払う自動車税はメンテナンスパックなどを契約しなくても基本契約に含まれていますので払い忘れてしまうこともありません

コスモMyカーリース・スマートビークルなら契約時も、契約後もずっと手間がかかりません。

 

○ 新車(国産車全車OK)である

コスモMyカーリース・スマートビークルは契約できるクルマに制限がありません。

全メーカー・全車種の中からお好きなお車を選ぶことが可能です。

※一部お取り扱い出来ない車種もございます。

もちろんボディーカラーもカタログに載っているものなら好みの色を選べます。

オプションもメーカー・ディーラーオプションを全て装着可能ですから新車を購入するように自分好みのクルマを納車できます。

 

○ 給油の割引サービスがうれしい

給油の割引サービスも数多いカーリースの中からコスモMyカーリース・スマートビークルが選ばれている理由のひとつです。

先ほどの悪い口コミとダブりますが1リットル当たり5円の値引きは数年後には大きな差になります。

1回の給油30リットルでも

30(リットル)×5=150円です。

週に1回給油する方なら1ヶ月で4回給油すると600円お得になりますね。

1年では7,200円お得になり、値引きは期限なく契約中ずっと続きますのでコスモMyカーリース・スマートビークルの中で利用者の多い7年リースで

50,400円という大きな金額になります。

韓国や台湾くらいの海外旅行が行けてしまいますね。

またメンテナンスパックなどを契約しなくても給油割引は有効(1リットル当たり1円割引)ですので魅力です。

公式サイトの口コミ

 

公式サイトにはたくさんの利用者の口コミ があります。

5年の契約期間でトラブルなし

60代 男性 

5年間、車のトラブルは一度もありませんでした。
ガソリンの値引き※にも随分助けられましたね。
月々定額なので車検の費用や重量税など、諸費用がどれくらいかかるか心配することもなく、安心して乗り続けることができました。

コスモMyカーリース・スマートビークル公式「お客様の声」より

 

近くに安心して車を任せられる場所があるのは楽ですね

70代 男性
いくつかのディーラーから候補車両の見積もりを出してもらって比較しましたが、車検や自動車税といった費用も勘案した結果、スマートビークルでマイカーリースを利用することに決めました。
定期点検のときもディーラーまで行かずに近くのおなじみの場所で済ませることができるのはとても楽ですね。
新車を買うかリースにするか悩みましたが、リースのメリットを改めて実感しています。

コスモMyカーリース・スマートビークル公式「お客様の声」より

 

5年後もスマートビークルを利用したい

60代 女性
スマートビークルは月々一定の金額で、整備や点検、部品交換までメンテにかかわるすべてを専門の整備スタッフの方が引き受けてくれるんです。
そのうえ、コスモ石油のガソリンスタンドを利用したら、ガソリン代も値引きしてくれる。
先々の自由度も高いので、気楽に車と付き合えます。でも、私はまた違う新車に乗ってみたいかな。

コスモMyカーリース・スマートビークル公式「お客様の声」より

 

スマートビークルに対する信頼感がより強くなりました

40代 夫婦

新車の選択肢が幅広いスマートビークルを選びました。
メンテナンス料や車検代も月々の定額に含まれているので、計画的に家計をやりくりできる点も良かったですね。
出勤前にルーミーのタイヤがパンクしていたことがあったんです。そこで、セルフ&カーケアステーションつくば研究学園に連絡したところ、すぐにレッカーで工場に運んでくれました。
主人の車で送迎してもらい、夕方、仕事から帰って来た時にはすでに修理が完了していました。
費用が一切かからなかったことにも、驚きましたね。それ以来、スマートビークルに対する信頼感がより強くなりました。

コスモMyカーリース・スマートビークル公式「お客様の声」より

ガソリンの値引きやメンテナンスパックの対応なども高評価のようですね。

 

口コミはトップページの上にある「よくあるご質問・お客様の声」から見ることが出来ます。

公式サイトだから悪口は掲載していないだろうから参考にならないのでは?と思ってしまいますが、実際に他のネット上の口コミを探しても悪口がほぼ見つかりませんので、コスモ スマートビークルのメリットの口コミとして参考になると思います。

公式サイトで口コミを見る↓

 

 

まとめ

 注意! ↓下の方に衝撃の動画があります。

テレビやラジオのCMでおなじみのコスモMyカーリース・スマートビークルですから知名度は抜群です

まったく聞いた事が無い会社でカーリースを申し込むのは怖いけど、ガソリン大手のコスモ石油のリースなら安心そうですよね。

しかし、申し込みたい気持ちはあってもお金を支払うのですから実際に使用している方の口コミで評判を確認したいので今回はその口コミをまとめてみました

ところが、実際の調べだしてみると

カーリース利用者の口コミって

なぜかあまりないんです。

 

そのためにたくさんのサイトや

実際に利用している方に直接聞いたりして

意外と大変でした。(←褒めて)

 

ネットではコスモMyカーリース・スマートビークル公式サイトや

ヤフーの知恵袋などから見つかりました。

 

意外にも有名口コミサイトのガールズちゃんねる、

発言小町、ママリ、口コミ&ランキング

などには口コミがないのです。

 

悪い口コミとしては中古車の方が安いという意見がありましたが、自動車の整備技術があって、何でも自分で出来るような方は間違いなく中古車の購入がお得なはずです。

しかし、そのような方は少数です。

最新の安全装備を備えて、中古に比べると故障する確立の少ない新車を選ぶのが間違いないと考えます。

 

↓この動画は同メーカーの設計が20年違う同クラスの車種同士を衝突実験したものです。

ファミリーカーに古い中古車は絶対に避けるべき本当の訳を動画で確認

赤い車は日本の日産サニーなのですが、最近までメキシコでずっと継続して生産されていた「新車」です。

つまり、同じメーカーの新車で設計時期が違うだけでこれだけ安全性が違うという証明になっています

 

赤い方の旧タイプでは衝突後に生存空間が残されていません・・・

これを見てしまうと最新の安全な車に定期的に乗り換えたほうが良いことが分かりますね。

 

自分だけではなく大切な人のためにも数年ごとに、最新のさらに安全なクルマにリプレースすべきです。

 

そのようなカーライフのはまさにコスモのマイカーリース スマートビークルがぴったりだと考えます。

 

コスモMyカーリース・スマートビークルの初めての申し込みは仮の申し込みおよび審査となりますので正式に担当者とお話をするまで契約とはなりません。

つまり、お金もかかりませんのでお気軽に見積もりができます

あなたがもし迷っているなら一度お試ししてみるのもいいかもしれませんね。

 

 
 
 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, コスモMyカーリース, 車を借りる, ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ