カーリース 定額カルモくん 駐車場

定額カルモくんのカーリース料金にコレは含まれないので注意!

2019年1月16日

頭金などのまとまったお金を用意しなくても新車に乗れるのがカーリースの魅力ですね。

定額カルモくん(旧マイカー賃貸カルモ)のリースでは他社にくらべて含まれるものが多いのですが、それでも別途ご自分で支払わなければならないものがあります

毎月のお支払いはリース料金と別途支払いが必要な項目の合計になりますので予算オーバーにならないように注意が必要です。

 リース契約を申し込む場合には事前にチェックしておきましょう!

スポンサードサーチ

定額カルモくんのリース料金に含まれないもの

定額カルモくんのリース料金に含まれないものを紹介します。

 

自動車保険(任意保険)

カルモの毎月のお支払いの中には自賠責保険も含まれますが、自賠責保険では事故の相手ご本人に対してしかカバーしませんので相手の車の修理代などのために別途自動車保険の加入が必要です

近年の交通事故では事故の相手に対して自賠責保険では役不足でほとんどカバーできませんので自動車保険の加入は車を運転される方の義務であるともいえます。

 

また、自動車保険は標準では自分の車の修理代が出ませんので「車両保険」のセットがおすすめです。

つまり、車両保険がセットされた自動車保険(任意保険)の加入が必要になりますので予算に入れておく必要があります。

カルモではおすすめの自動車保険のご案内もしていますので、契約時にあなたにぴったりの自動車保険を申し込むことも出来ますのでご相談ください。

 

 現在自家用車などをご利用中で自動車保険にも加入中の方であればその自動車保険を引き継ぐことが出来ます。

等級も引き継げますので等級による割引サービスなどもそのまま引き継げますので安心です。

 

車検整備費用

定額カルモくんでは月額費用に車検時に必要な自動車重量税、自賠責保険などが含まれていますのでお安目に車検を通すことが出来るのですが、車検の整備費用は含まれていません

 ただし、これはメンテナンスのプランをセットしていない場合で、リース申し込みの大多数の方が申し込むメンテナンスプランに申し込めば車検整備費用まで含めて毎月定額にすることが出来ます

 

 メンテナンスプランの中でもフルメンテナンスのゴールドメンテプランでは車検代以外に高額なタイヤ交換やバッテリーなどの交換まで含まれ、リース終了時に傷や凹みなどがあっても上限額まで補修費用が補償されて別途請求されることを避けることが出来ますので加入がおすすめです。

ディーラー無料点検代は当然含まれておりますのでご安心ください。

 

ガソリン代

勘違いされる方が多いのですが、カーリースにはガソリン代は含まれずに別途お客様の負担となります。

たぶん10分くらいから短時間車を借りられるカーシェアリングの多くが利用料に燃料代も含んでいるので勘違いするのでしょうね。

カーリースでは残念ながら燃料代は自己負担となりますので、毎月の予算に追加が必要です。

 

駐車場代

カーリースはカーシェアリングのように毎回返す駐車場は無く、自家用車のように契約期間中は24時間占有できますので月極駐車場などの準備が必要になります。

当然、車庫証明も必要になりますので使用の本拠の位置より2キロ圏内の駐車場が必要です。

駐車場代も場所によっては高額になりますので、あらかじめ予算に組み込むことが必要になります。

 

またおでかけ先での駐車場については定額カルモくんは個人の空き駐車場などを利用した駐車所サービスakippa(あきっぱ!)提携しています。

カルモの会員にはakippaクーポンが配布されているのでスマホで簡単予約してお安く車を駐車出来る特典があります。

詳細:ネットで予約する格安駐車場 akippa 1日500円~

 

スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)

定額カルモくんでは標準では夏用のノーマルタイヤのみで、冬に雪道やアイスバーンを走るのに必要なスタッドレスタイヤは含まれません。

そのためご自分でスタッドレスタイヤを用意する必要があるのですが、カルモではスタッドレスタイヤ履き替えのオプションもございますのでサポートデスクに別途お問合せて用意することも可能です。

 

まとめ

定額カルモくんでリース代に含まれずに別途必要になるものを紹介させていただきました。

現在自家用車をお持ちであるのなら、現在の自動車保険や駐車場をそのまま利用できますので負担の増加は少なくなります。

 

スタッドレスタイヤも現在の自家用車と同クラスであれば流用できる可能性もありますので、ぜひサポートデスクに問い合わせてみてください。

リース料金にプラスして今回ご紹介させていただいた金額をプラスしてみて無理の無いお支払いのプランを検討してみてください。

毎月のリース料金のお見積はカルモ公式サイトで簡単に出来ますのでご予算に合わせた車種や期間で選んでみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

カルモの見積はこちら↓

格安マイカーリース「定額カルモくん」

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, 定額カルモくん, 駐車場,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ