カーリース 定額カルモくん

定額カルモくんの口コミ、評判をまとめました!悪評はあるのか?

2019年1月15日

近頃利用者が急増している個人向けのカーリース。
しかしカーリースにもメリットとデメリットが存在します。

定額カルモくんもカーリースですので同様のメリットやデメリットがあるはずです。

それを知るには実際の利用者の感想を聞いてしまうのが1番です。
そこで定額カルモくん(旧マイカー賃貸カルモ)の利用者の評判の口コミレビューなどを探してみました。

 残念ながら悪い評判も見つかってしまいました!

 

スポンサードサーチ

定額カルモくんの評判の口コミ

もし、あなたが定額カルモくんでカーリースに申し込むか迷っているなら、知りたいのはネガティブな悪い評価の口コミではないでしょうか?

そのため最初に利用者の感想の中から悪いほうの口コミをご紹介します。

 

定額カルモくんの悪い口コミ

納車までに時間が掛かりました

32歳男性 医療関係 

人気車の人気カラーとグレードだったために納期が1ヶ月半くらい掛かりました。

即納車がある他社のカーリースに比べてそこがマイナスですが、カルモのほうが料金が安かったので我慢しました。

その他のサポートなどにはおおむね満足していますが、正月休みの帰省に使用できずに新幹線などの料金が掛かってしまいました。

 

試乗がしたかった

24歳女性 インストラクター 

車のことは詳しくないので出来れば試乗がしたかったのですが、試乗車の用意はないということで出来ませんでした。

でも、サポートデスクの担当者さんが車種ごとの特徴などを詳しく教えてくださり、イメージが出来たので不安は感じませんでした。

納車された車もイメージ通りで満足していますが、やっぱり試乗して決めたいという方も多いのでは?

人気車種だけでも試乗車を用意してくれればもっと利用しやすくなると思いますよ。

 

走行距離制限を知らなかった

65歳男性 会社役員 

契約時に確認しなかったのがいけなかったのですが、リース終了までの距離制限があったのですね。

月平均1,500キロで5年契約だと60ヶ月で9万キロを超えると過走行での違約金を支払わなければなりません。

私は東京の自宅にセダンの自家用車があるのですが、夫婦で車中泊の旅用にミニバンをリースしてみました。

年に数回の2泊くらいの旅行に使用した結果、5年使っても9万キロも走らないことは分かりましたが、やはり制限があるのは嫌ですね。

でも、他社では月平均1,000キロしか走れないところが多いようで、その点では定額カルモくんを選んで良かったと思っています。

 

カルモの悪い口コミのまとめ

カルモの悪い口コミの代表的な3件をピックアップしてみました。

  • 納期に時間が掛かった
  • 試乗が出来ない
  • 走行距離制限がある

このようなご意見・評判が多いようです。

納期については、定額カルモくんでは申し込み後の審査が通った後にお客様と最終的な打ち合わせをしてから新車を発注しています。

そのためディーラーで新車を購入する納期と同じような日数と審査のための日数、遅くとも2~3日が納車までに掛かります。

普通に新車を購入して納車までに掛かる日数は1~2ヶ月ですのでそれに2~3日プラスした日数が必要ですので、あらかじめ車が必要になる日から逆算して申し込むようにすれば問題ないはずです。

 

また中古車のリース以外では試乗車が無いのは他社でも同様です。

もし、どうしても試乗が必要であればお近くの自動車販売店にて試乗なさることをおすすめします。

 

走行距離制限に関しては、定額カルモくんは月平均1,500キロと他社に比較して5割り増し程度の余裕があります。

ちなみに、日本のドライバーの自家用車の月の平均走行距離は400キロ未満となっています。

そのため、他社の1,000キロでもかなり余裕があるともいえますので、定額カルモくんの1,500キロなら安心です。

 

定額カルモくんの良い口コミ

サポートデスクの対応が早い

46歳 男性 企画営業 

仕事柄なかなか店舗へは行く時間が取れないのでオンラインで申し込めるリース会社各社へ問い合わせなどをしてみたのですが、定額カルモくんがダントツで返答が早く内容も私の知りたいことを的確に答えてくれました。

契約前に担当の方と電話でいろいろ相談させていただき、その時に知ったのですが、定額カルモくんは母体がIT企業なのですね。

どうりで話が早く的確なのが納得しました。

カーリースはリース終了までに車検や整備などいろいろあるためにサポートがしっかりしている事は私のカーリースを選ぶ時の条件でしたので今のところ満足しています。

 

こすっても大丈夫なのはカルモだけなので一択でした

30歳 女性 美容師 

私のお客様が教えてくれたのが定額カルモくんです。

なぜ定額カルモくんを選んだかというとカルモのメンテナンスのプランに加入すると

「返却時の原状回復費用補償」というものがセットされるからなんです。

普通はリースが終わって車を返すときに車に傷や凹み、車内の簡単に消せない汚れなどがあると補修のための費用を別途請求されるそうなのですが、定額カルモくんではメンテプランに加入すれば軽自動車で15万円、その他の車で18万円を上限に補修費用を補償してくれるそうなんですよ。

 

あまり運転に自信の無い私はリース期間中に絶対にちょっとこすってしまうことはあると思ったので、カルモにしかないこの補償をとても魅力に感じました。

分からないこともカルモのラインに登録して質問すればすぐにお返事をいただけるので安心して毎日車に乗っています。

 

 

定額カルモくんに丸投げでOK

54歳女性 金融関連 

毎月定額が魅力で定額カルモくんにしました。

ゴールドメンテプランに同時加入したおかげで車検のときまで定額で済むのは本当に助かりますね。

忘れやすい毎年春の自動車税の支払いも含まれるのでカルモさんが払ってくれます。

丸投げで何も考えなくて良いのがいいですね。

 

週末にドライブするのが趣味なのですが、カルモは走行距離制限が他社よりも多いのが嬉しいですね。

また、ナンバーはレンタカーのように「れ」や「わ」ではなく普通のナンバーなので言わなければリース車両であることも分からないのもいいですね。

ナンバー自体も希望ナンバーで登録していただきました。

リース後に自分の車にならないことがデメリットという方もいますが、私は最新の安全装備の付いた新車にどんどん乗り換えていきたいので問題ありません。

カルモの良い口コミのまとめ

カルモの口コミで非常に多く見かけたのがサポートへの高い評価です。

定額カルモくんを運営するナイル株式会社はカーリース事業のほかにはデジタルマーケティング事業とスマートフォンメディア事業があるIT企業です。

そのため、他社よりもお客様へのサポートは速さと質で勝っていると思います。

貸しっぱなしには出来ない自動車という機械ですからこのようにサポートがしっかりとしていることは重要です。

 

「返却時の原状回復費用補償」については口コミの中で説明がされています通りカーリース業界で唯一定額カルモくんだけの魅力的な補償です。

どんなに経験豊富なベテランドライバーでもうっかりこすってしまうことはありますので、この返却時の原状回復費用補償が付くことで精神的にも楽に車を運転できるようになります。

精神的にリラックスすることが安全運転につながるのではないでしょうか。

特に初心者の方や運転に自信のない方には嬉しいですよね。

 

毎月定額で済むのは定額カルモくんだけではなくカーリース全体の特徴ですが、カルモのメンテプランに加入すれば車検のときまで定額になるメリットがあります。

自動車税や自賠責保険に重量税なども月額のリース料に含まれますので、車に関する面倒なことを考えなくてもOKなのが嬉しいですね!

 

 

まとめ

定額カルモくんの評判の口コミを紹介させていただきました。

申し込みをお考えの方の参考になれば嬉しく思います。

 

悪い口コミについては許容、納得いただけたでしょうか?

すぐに納車したい方や、1年に数万キロ走るような方には残念ながら定額カルモくんはおすすめ出来ませんが、それ以外の方にはしっかりしたサポートやこすっても安心な手厚い補償などが他社よりも魅力に感じていただけると思います。

公式サイトでセルフ見積も簡単に出来ますので初めての車や次の車としてご検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

\定額カルモくん公式サイトでチェック/

定額カルモくん

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, 定額カルモくん,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ