オリックスカーリース・オンライン カーコンカーリースもろコミ カーリース コスモMyカーリース 定額カルモくん

カーリースなら憧れのSUVにも頭金なし定額料金で新車乗れます!

2019年3月14日

車両価格が安く燃費も良い軽自動車やコンパクトカーはカーリースの中でも1番人気のカテゴリーです。

経済性が良く、必要十分な性能を持つクルマは世代を問わずに契約数も多いのですが、それとは別に「憧れ」のクルマってありませんか?

最近は1度は乗ってみたい憧れのクルマとして人気なジャンルがSUVです。

 

しかし、SUVはコンパクトカーや軽自動車と比べると燃費もそれほど良くは無く、大き目なサイズで取り回しも少し気を使いそうです。でも乗りたいんですよね!

そして、何より少し高額なのがネックなのですが、カーリースなら定額支払いで無理なく乗ることが出来ることをご存知でしょうか?

憧れのクルマをカーリースで現実にしてみませんか?

 

スポンサードサーチ

SUVってどんな特徴のクルマのことを言うの?

いまやSUVは軽自動車やコンパクトカーなどと並ぶ車のジャンルの一つとなっていますが、「えすゆーぶい」っていったいどんな意味なのでしょうか?

SUVとは Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で日本語では「スポーツ用多目的車」となります。

元々はトラックの荷台に居住用の空間を取り付けてアウトドアスポーツのために作られたものがSUVでしたが、次第に悪路走行用の車高の高い本格的4WDなどもSUVと呼ばれるようになり、現在では普通の乗用車の車高を上げたり車体を大きくして「SUV風」にしたものもSUVと呼ばれるようになり、現在のSUVの主流となりつつあります。

ちょっと難しい説明でしたが、いまでは

車高が高くてスキーやスノーボード、キャンプなどに使える4輪駆動車または「4WD風の車」

を総称してSUVと呼んでいます。

 

SUVの人気の理由とメリット

SUVといわれてイメージするのが普通のクルマよりも大きめなタイヤや車高ではないでしょうか?

道路を走っていても駐車中であっても背の高い姿は目立つと共に頼もしい印象でとても格好がいいですよね。

 

更に最近のSUVではデザインのスタイリッシュなタイプも発売されて、「SUVはモテる!」などと本来とは違った目的で乗るオーナーも多いようでが、その格好良さは見た目だけではなく、背の高さによって運転も見晴らしが良く開放感に溢れ安全に運転が出来るのも人気の理由です。

 

なぜ、最近人気が急上昇しているのか?

近頃SUVはとても人気のクルマのカテゴリーとなっていますが、少し前まではSUV(=4WD)はどちらかというと一部のマニア向けのクルマでした。

元々トラックベースの4WDなどから始まったSUVは本格的な悪路走行のために乗り心地よりも耐久性などが重視され、乗り心地は乗用車に比べるととてもハードでした。

本格的な車体は4WDの構造もあって、重量が重いために加速や燃費も悪く、街中での使用は取り回しも含めて一般的とはいえませんでした。

 

しかし現在主流のSUVは4WDであっても軽量なもので、過去のSUVの使いにくさをなくした車に改良されています。

そして、デザインは車高の高さなどのSUVらしいビジュアルは残してありながら過去に無かったスタイリッシュなものになったため、普通のクルマから乗り換えても違和感無く乗ることが出来るので人気が急上昇しているのです。

 

カッコいい車といえば従来は「スポーツカー」でしたが、スポーツカーは本格的なものであるほど、乗り心地はハードで車高も低いために視界も悪く閉鎖的で、助手席に乗せてもらう人からの人気はスポーツカーとは全く逆の室内もスペースも広いSUVが支持される傾向にあるようです。

海外セレブ達が競って高級SUVに乗っているのも影響が大きいのでしょうね。

 

SUVのカーリースにおすすめな4社と料金

カーリースならSUVも頭金なしで月々定額で新車に乗ることが出来ます。

カーリース会社の中でもSUVがお手頃価格で乗れる4社を紹介します。

コスモ スマートビークル

コスモ石油のカーリーススマートビークルは月々の料金がリーズナブルなのに加えて、ガソリン代が契約期間中ずっと最大10円/Lも値引きされますのでトータルでSUVにお得に乗れます。

また、ゴールドメンテナンスパックに加入することで車検やタイヤ交換まで含んだ消耗品の交換まで含めてフラットな支払いになり、全国のコスモ石油を活用したロードサービスも利用できますのでSUVを使い倒したいタイプの方にもぴったりです。

【参考料金】

※7年契約84回均等払い、ボーナス加算なし

■スズキ ジムニーXG 5MT:21,600円/月

≫ 参考:新型ジムニーJB64の新車カーリース比較コスモvsカルモ安いのは?

コスモMyカーリース・スマートビークル公式サイトより

 

 

定額カルモくん

定額カルモくんは2018年に開始された新しいカーリースですが、IT企業が母体となるためにサポートの反応の速さやなどの満足度が高く体験者口コミなどの評判が良いために利用者が急増中です。

車体の傷などがあってもリース終了時に修理代を上限まで補償するメンテナンスパックなどが業界で唯一あるために初心者や運転に自信がない方たちから強い支持を得ています。

最近「車がもらえる」オプションを始めて、月々300~500円の追加費用でリース終了後にクルマがもらえるようになり注目を更に集めているカーリースです。

【参考料金】

※9年契約108回均等払い、ボーナス加算なし

■トヨタCH-R S-T A/T:34,560円/月

定額カルモくん公式サイトより

 
 

カーコンカーリースもろコミ

テレビのCMでおなじみのカーコンビニ倶楽部のカーリースがカーコンカーリースもろコミです。カーコンカーリースもろコミはリース期間終了後に標準で車がもらえるのが特徴です。

また、車検無料クーポンがもらえるために車検時にも大きな出費とならないのが大きな魅力です。

リース期間は7年と9年の2種類から選べ、7年ではメンテナンスパックとナビやETCなどがパッケージされたアクセサリーセットが料金据え置きとなる「特選車」も用意されてとてもお得に利用できます。

【参考料金】

※9年契約108回均等払い、ボーナス加算なし

■トヨタ ハリアー ELEGANCE A/T:45,468円/月

カーコンカーリースもろコミ公式サイトより

オリックスカーリース

オリックスカーリースは国内最大手のカーリース会社です。

契約期間が5年、7年、9年から選べ、7,9年ではリース終了後にクルマがもらえます。5年ではクルマはもらえませんが、2年経過後にはいつでも解約金無しで返却や乗換えが出来ますので柔軟性がとても高く、クルマがいつまで必要か契約時に分からなくても安心して申し込めます。

また車検無料クーポンやオイル交換無料クーポンもリース期間分もらえますので、リース中のコストを低く抑えることが出来ます。

【参考料金】

※9年契約108回均等払い、ボーナス加算なし

■トヨタ ランドクルーザープラド TX A/T:54,432円/月

オリックスカーリース公式サイトより

 

まとめ

SUVを愛車にすれば、アウトドアスポーツからキャンプなど1年中大活躍です。

さらに、最近のSUVではコンパクトサイズな車種もあり、通勤やお買い物などにも問題なく利用でき燃費も向上していますので万能性も魅力ですね。

スポーツカーほどタイトで制限が無く、ミニバンのような生活観も感じにくいパーソナル感がちょうどいいのがSUVです。

クルマにもファッションと同様の個性が欲しい方にぴったりですが、その分お値段が高いのでカーリースを利用して、頭金無しの無理のない定額支払いでSUVを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

オリックスカーリース・オンライン, カーコンカーリースもろコミ, カーリース, コスモMyカーリース, 定額カルモくん,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ