オリックスカーリース・オンライン カーリース 定額カルモくん

カーリースでスポーツカーは1年から乗れる?期間や料金を解説します

2019年3月4日

カーリースで人気の中心はやはり軽自動車コンパクトカーです。
でも、意外なことにスポーツーカーも根強い人気ジャンルの1つなのです。

そこで、スポーツカーをカーリースで利用する際の料金や期間を調べてみたのですが、その結果利用者には大きく2つのタイプに分かれることも分かりました。

 スポーツカーのカーリース利用料金と期間、そして利用者の傾向について掘り下げて解説します。

 

スポンサードサーチ

スポーツカーをカーリースでする人は2タイプに分けられる?

 

加速やハンドル操作のフィーリングとエンジン、マフラーのサウンドで運転が楽しくワクワクしてしまうスポーツカー。

さらに1番の魅力はスタイリングで、クルマから降りても美しい姿を楽しむことも出来ます。

ミニバンなどでは味わえない非日常感はスポーツカーならではのものですね。

誰もが本能的に「欲しい、乗りたい」と思ってしまうスポーツカーですが、カーリースでスポーツカーに乗る人には大きく2つのタイプに分かれています。

  1. 短期間、1年くらいだけでもスポーツカーに乗りたい人
  2. 自分の物として、免許を返納するまで相棒として長く乗りたい

スポーツカーには乗ってみたいけど、家族が増えていくとミニバンなどがクルマ選びの中心になります。

その前に数年間スポーツカーに乗っておきたいと思う人や、単身赴任の1年~2年間だけ一人で乗るのだから、憧れのスポーツカーに乗りたいと考える人などがスポーツカーを短期間だけ「借りて」乗るためにカーリースを利用しています。

1年も乗ればレンタカーなどを借りて2~3日乗ったのでは分からないスポーツカーの楽しさが味わえるはずです。

そして短期間だけカーリースを利用する人はリース期間が終了(満期)すれば車を返却します。

 

子供を保育園に送迎する期間だけスポーツカーをカーリースして送迎している人もいるようですよ!ちょっとカッコいいですね。

小さな子供さんの送迎とお買い物程度では確かにミニバンでなくても大丈夫ですからね。

 

また、子供が独立して大きなクルマが必要なくなった人もスポーツカーをカーリースする人が多いのですが、この場合は短期の1年契約などでカーリースを利用する人とは少し違って、カーリース終了後も自分の車にしてずっと乗り続ける人がとても多いという点が違っています。

 

えっ?と思われたかもしれませんね!?

じつは、近頃はカーリースが終了するとクルマがもらえてご自分の名義に変更出来るカーリースが登場しているんです。

返さなくていいカーリースです。

≫ 参考:クルマがもらえるカーリース3社を徹底比較!人気の軽自動車はいくら?

 

他のカテゴリーの車、たとえばミニバンなどでは契約年数は5年~9年ほどの長めのリース期間での契約が主流なのですが、スポーツカーのカーリースでは比較的短期の契約期間長期契約も多くなる傾向があるのが特徴です。(※もちろん、5~9年でスポーツカーをカーリースする人も少ないわけではありません。)

 

しかし新車のカーリースでは契約期間は3年からのカーリース会社が多く、クルマが乗り放題オプションのあるカーリース会社ももまだそれほど多くは無いので希望にあったプランのあるカーリース会社を選ぶ必要があります。

 

新車が1年から契約できるカーリースと、クルマがもらえるカーリース

短期の1年から利用出来るカーリースの多くが中古車のカーリースとなっていて、新車のカーリースでは3年からが主流となっています。

しかし、新車を1年から利用出来るカーリースもありますので紹介させていただきます。

 

定額カルモくんは1年からカーリース契約可能

定額カルモくんは契約期間が1年から9年まで1年刻みでリース期間が選べますので、短期で新車をカーリースをしたい人にはぴったりです。

サポートがしっかりしたIT企業が母体のカーリースですので、不明な点をしっかり確認してから契約へすすめますので安心してご利用できます。

定額カルモくんではメンテナンスプランに加入すれば自動的に「こすっても大丈夫」な補償が付いてきます。

カーリースではリース終了時にこすり傷などがあると修理費用を別途請求されることがありますが、その修理代を軽自動車で15万円、その他では18万円まで補償してくれる、定額カルモくんだけの唯一のものです。

カーリースはリース期間が長いほど月々の料金が安くなるので、1年契約は1番高額になってしまいますが、支払い期間も1年だけです。

予算オーバーであれば期間を3~5年など長めにして調整してみてはいかがでしょうか?

それでは、定額カルモくんのスポーツカーのリース料金を見ていきましょう!

※定額カルモくんにはボーナス併用、頭金入金はありませんので定額支払いのみとなります。

 

ホンダS660 カルモのカーリース料金

ホンダS660は軽自動車の枠で作られたスポーツカーですが、その枠を超えた本格的な作り込みによる走りは本格的なスポーツカーと呼べる仕上がりです。

価格も軽自動車としては高額ですが、内容は軽自動車を完全に越えていますので、満足感の高い一台です。

■ホンダ S660 β 

■頭金なし、ボーナス加算なし

期 間 リース料金/月
1年(12回) 100,332円
2年(24回) 62,100円
3年(36回) 48,384円
5年(60回) 37,152円
7年(84回)

33,804円

+540円でもらえる

9年(108回)

28,080円

+324円でもらえる

詳細:格安マイカーリース「定額カルモくん」

定額カルモくんでは軽自動車とコンパクトカー限定で解約期間が7年以上の場合、月々の追加費用を支払うことでリース終了後に車を貰うことが出来ます。

上記のホンダS660では7年契約で毎月540円、9年契約で324円の追加でクルマがもらえます。

 

トヨタ86(スバルBRZ) カルモのカーリース料金

トヨタがスバルと共同で開発したスポーツカーがトヨタ86とスバルBRZです。

エンジンはスバル伝統の水平対抗エンジンによる重心の低さが特徴で、世界中からそのバランスの良いハンドリングが絶賛されています。

■トヨタ 86 G 

■頭金なし、ボーナス加算なし

期 間 リース料金/月
1年(12回) 138,564円
2年(24回) 84,780円
3年(36回) 65,664円
5年(60回) 50,328円
7年(84回) 44,172円
9年(108回) 39,852円

詳細:格安マイカーリース「定額カルモくん」

 

マツダロードスター カルモのカーリース料金

世界で一番売れたオープンカーとしてギネス認定もされた世界中にファンを持つマツダの2シーターオープンスポーツカーです。

4代目となるNDロードスターでは初代NAロードスター「ユーノスロードスター」の時の原点に戻り設計がされ、特に軽量化にこだわり1トンを切る車重のグレードもラインナップされています。

初代のカタログに書かれていた「このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる。」というのは現在も継続中です。

■マツダロードスターS

■頭金なし、ボーナス加算なし

期 間 リース料金/月
1年(12回) 123,984円
2年(24回) 77,044円
3年(36回) 60,480円
5年(60回) 48,492円
7年(84回) 44,388円
9年(108回) 38,016円

詳細:格安マイカーリース「定額カルモくん」

 

日産 フェアレディZ カルモのカーリース料金

日産 フェアレディZも説明の必要の無い日本を代表するスポーツカーですね。

1969年に初代が登場して以来の歴史のあるスポーツカーで、以前は4人乗りの2by2も販売されていましたが、現在のモデルでは2シーターのみとなっています。

■日産 フェアレディZ

■頭金なし、ボーナス加算なし

期 間 リース料金/月
1年(12回) 204,768円
2年(24回) 126,252円
3年(36回) 98,172円
5年(60回) 75,276円
7年(84回) 65,556円
9年(108回) 60,156円

詳細:格安マイカーリース「定額カルモくん」

 

オリックスカーリースならクルマがもらえます!

オリックスカーリースは国内最大のカーリースです。

契約期間は1年などの短いものは無く、最短で5年となり、7年と9年の3種類から選ぶこととなります。

それぞれの名前は、いまのりくん(5年)、いまのりセブン(7年)、いまのりナイン(9年)と呼んでいます。

そして、7いまのりセブン年と9年いまのりナインの契約ではリース終了後にクルマがもらえるのが特徴ですので、スポーツカーを相棒のように所有してずっと乗り続けたい人にはぴったりです。

リース期間が長いため、月々の支払いも手頃なのもいいですね。

 

さらに、オリックスカーリースでは車検無料クーポンがもらえて、リース期間中の車検は無料で受けることが可能です。

※部品交換が必要になった場合の費用は自己負担となります。

 

またオイル交換の無料クーポンももらえてトータルの維持費を低く抑えることが可能です。

それでは、オリックスカーリースの料金を見ていきましょう。

車種は定額カルモくんと同じ車を選びました。

ホンダS660 オリックスのカーリース料金

■ホンダ S660 β 

■頭金なし、ボーナス加算なし

期間 リース料金/月
5年(60回) 44,604円
7年(84回) 36,936円
9年(108回) 29,592円

※7年、9年はリース終了後にクルマがもらえます。

参照:【新車】ホンダ S660 2WD 2ドア β 2人 660cc ガソリン 6FMT≪カーリース≫★カード決済OK★

参照(トップページ):オリックス自動車

 

トヨタ86(スバルBRZ) オリックスのカーリース料金

■トヨタ 86 G 

■頭金なし、ボーナス加算なし

期間 リース料金/月
5年(60回) 57,672円
7年(84回) 51,300円
9年(108回) 41,796円

※7年、9年はリース終了後にクルマがもらえます。

参照:【新車】トヨタ 86 2WD 2ドア G 4人 2000cc ガソリン 6FMT≪カーリース≫★カード決済OK★

参照(トップページ):オリックス自動車

 

マツダロードスター オリックスのカーリース料金

■マツダロードスターS

■頭金なし、ボーナス加算なし

≫ 参考:マツダロードスターNDの新車がもらえるカーリース料金はいくら?

期間 リース料金/月
5年(60回) 58,104円
7年(84回) 49,896円
9年(108回) 40,392円

※7年、9年はリース終了後にクルマがもらえます。

参照:【新車】マツダ ロードスター 2WD 2ドア S 2人 1500cc ガソリン 6FMT≪カーリース≫★カード決済OK★

参照(トップページ):オリックス自動車

 

日産 フェアレディZ オリックスのカーリース料金

■日産 フェアレディZ

■頭金なし、ボーナス加算なし

期間 リース料金/月
5年(60回) 90,072円
7年(84回) 76,788円
9年(108回) 40,392円

※7年、9年はリース終了後にクルマがもらえます。

参照:【新車】ニッサン フェアレディZ 2WD 3ドア 2人 3700cc ガソリン 6FMT≪カーリース≫★カード決済OK★

参照(トップページ):オリックス自動車

 

スポーツカーをカーリースで乗るまとめ

カーリースでスポーツカーに乗る人では数年間だけ憧れのスポーツカーに乗りたい人と、一生(?)乗りたい人がいらっしゃるので、それぞれに合ったカーリースを紹介させていただきました。

1年のリース期間など短期間でスポーツカーをカーリースで乗りたい場合には1年から契約できる定額カルモくんをご案内させていただき、長くスポーツカーを愛車として自分の名義にして乗りたい人には車がもらえるオリックスカーリースをご案内しました。

短期の1年契約ではどうしても月々の料金が高くなってしまいますが、支払いも短期間だけですので、ちょっとがんばってスポーツカーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

長く乗って車をもらうカーリースでは、カーリースのデメリットとされる走行距離の制限や、傷などの補修費用の請求などもありませんので、思い切りスポーツカーを楽しめますよ!

でも、くれぐれも事故には気をつけて楽しんで下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

オリックスカーリース・オンライン, カーリース, 定額カルモくん,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ