カーリース 定額カルモくん

おトクにマイカー 定額カルモくんの詳細【申込~審査やデメリット】

2019年5月27日

▲当ページには広告が含まれています。

 

マイカー・自家用車といえばちょっと前までは購入するというのが当たり前でした。

しかし近頃では賃貸のマンションやアパートに住むのと同様にクルマもカーリースで借りることを選択する人が増えています。

今では登録される新車の10台に1台以上がカーリースの車両であるほど人気なのですが、その中でもおトクにマイカー 定額カルモくん(旧 マイカー賃貸カルモはカーリースとして後発でありながら斬新なサービス内容が話題を集め利用者が増えています。

そこで今回はその定額カルモくんについて徹底的に解説します。

初めてのカーリースなら審査やデメリットなどを申込み前にチェックしておきましょう。

 

スポンサードサーチ

目次

定額カルモくん(旧マイカー賃貸カルモとはどんなカーリース?

 

2018年にサービスが開始された定額カルモくんはカーリース会社の中では新しい会社ですが母体がIT企業であるために、シンプルで分かりやすいネット販売の仕組みと利用者目線のプラン内容、そしてSNSなどを利用した良質なサポートが評価され、利用者が急増中のカーリースです。

2020年には社名を「マイカー賃貸カルモ」から、親しみやすい名称の「おトクにマイカー 定額カルモくん」へ変更しています。

定額カルモくんは店舗を持たないネット販売ならではのお値段に加え、最長契約期間を11年間とすることで、月額の均等支払額を抑えるこに成功しています。

おトクにマイカー 定額カルモくんとは?

  • ナイル株式会社が2018年1月に「定額カルモくん」の名称でカーリースを開始
  • 2020年名称を「おトクにマイカー 定額カルモくん」に変更/li>
  • リース期間は1年~11年まで1年刻み
  • 月あたりの走行距離制限は1,500キロと平均よりも多め
  • 頭金0円、初期費用無しで新車に乗れる
  • 車体も維持費もコミコミ月々定額均等支払い
  • メンテナンスパックで車検やメンテナンス費用もコミコミ
  • メンテナンスパックに付く返却時の原状回復費用補償は業界で唯一
  • リース期間終了後に車がもらえる「乗り放題オプション」がある

定額カルモくんは新車を

格安の月額定額料金で気軽に乗れて

税金コミの料金体系で気軽に持てて

整備費用も安心の月額払い気軽に維持できます

その内容を見て行きましょう!

定額カルモくんの基本

 

定額カルモくんの契約期間は個人向けの乗用車では1年から最長11年まで1年刻みで選べますので無駄なくぴったりな期間での利用が可能です。

月あたりの走行距離の制限1,500キロです。平均的なカーリースでは月間1,000キロが多いのですが、それに対して50%増しですので余裕のある上限設定です。

走行距離を月あたりの距離で表示しているのは分かり安くするためで、リース期間終了時にトータルでオーバーしていなければペナルティはありません

 

例えば3年(36ヶ月)契約で月あたりの走行距離制限1,500キロを選んだのであれば、

 

36ヶ月×1,500キロ=54,000キロとなりますので、3年後のリース終了時に総距離数が54,000キロを超過していなければ問題ありません。

 

おトクにマイカー 定額カルモくん支払いは

 

 

おトクにマイカー 定額カルモくん(旧定額カルモくん)は国産全メーカーの全車種からクルマを選び、ボディーカラーやオプション、希望ナンバーも自由に選べますので必ずお好みの1台が見つかります。

その 定額カルモくんの支払いは、ご予算やライフスタイルに合わせて自由な組み合わせが可能です。

 

大きな出費の無いシンプルな頭金0円、ボーナス加算なしの月々定額均等支払いが出来ますのでローンで新車を購入するのに比べて、とっても気軽です。

頭金を支払ったり、ボーナス時に加算支払いの取り扱いが無くシンプルな月々均等支払いのみであるのも定額カルモくんの特徴です。

 

支払いがフラットで安心

 

ローンで購入の場合は・・

ローンで購入する場合は頭金を用意したり点検や部品交換、車検の度に突然の大きな出費があるのでクルマを維持するのは大変です。

 

月々のクルマ代を「月額定額」にできます

定額カルモくんでは全てのプランに以下のものがリース期間分全て含まれています

  • 自動車税
  • 自動車重量税
  • 自賠責保険料

定額カルモくんならコミコミで支払いがずぅ~っと定額ですので家計の見通しも良くなり安心です。

 

毎月の支払い方法

月々のお支払いは銀行の口座からの引き落としのみとなっています。クレジットカード支払いは出来ませんのでご注意ください。

※一部のインターネット専業銀行、信用金庫、農業協同組合、信漁連・漁業では利用出来ない金融機関もあります。

頭金のお支払い、ボーナス併用支払いも取り扱いが無く月々均等支払いのみとなっています。

 

おトクにマイカー 定額カルモくんのメンテナンスパック

クルマは定期的に状態をチェックするために点検が必要です。そして必要によっては調整や部品などの交換も行いクルマが安全に走行出来るようにしまければなりません。

そのため、カーリースではメンテナンス一式を有料でおまかせできるメンテナンスパックを各社で用意していて、定額カルモくんでは4つのタイプから選択が可能です。

  1. メンテプランなし:メンテナンスなし
  2. シルバーメンテプラン:簡易メンテナンス
  3. ゴールドメンテプラン:フルメンテナンス
  4. プラチナメンテプラン:フルメンテナンス+メーカー保証延長

 

定額カルモくんを申し込む時に1番悩むのがメンテナンスパックのどれを選ぶかだと思います。

全てのプランには車検時に支払う自賠責保険料や重量税、さらにシルバーメンテプランとゴールドメンテプランには車検点検料も含まれますので、車検の時に支払う基本料金は含まれていることになります。※あくまで点検整備で、その時点の部品の交換、修理費は別途となります。

シルバーメンテプランとゴールドメンテプランの違いはシルバーは消耗品はオイルとオイルフィルター交換のみであるのに対して、ゴールドはフルメンテナンスのコミコミパッケージであることです。

さらにプラチナメンテプランではメーカー保証が終了した後も同等の補償により故障してしまっても安心なプランです。

上記表のメンテナンス項目の中にはゴールドメンテプランはタイヤとバッテリーの項目が含まれていますが、注意しなければならないのはタイヤはタイヤ本体の費用は含まれずに、あくまでもメンテナンスのみで、内容はホイールバランス調整+廃タイヤ処分料+バルブ交換、タイヤローテーションなどです。

またバッテリーもバッテリー本体の費用は含まれずに交換する工賃が含まれるということですので、交換時は別途購入費用が必要になります。

以上のことから分かるそれぞれのおすすめは。

  • メンテプランなし:走行距離が少なめで契約期間も3~5年までの方
  • シルバーメンテプラン:3年以上の契約で走行距離の多くない方、または知り合いの整備工場がある方。
  • ゴールドメンテプラン:3年以上の契約で走行距離が多めの方、又は車の事はすべてプロにおまかせしたい方。
  • プラチナメンテプラン:5年以上の契約でメーカー保証終了後も故障による出費の不安なく乗りたい方。

カルモはこすっても大丈夫な補償付き?

定額カルモくんのメンテナンスパックはメンテプランなしはメンテナンス契約なしのプランですので実質的にシルバーメンテプランとゴールドメンテプランの2種類です。

そのどちらにもメンテナンス項目の中に以下のような補償が含まれています。

返却時の原状回復費用補償

 

一般的にカーリースではリース期間が終了するとリース会社は返却されたクルマを査定します。そこで車の状態が悪いと判断されると清算が必要ななってしまうことがあり、カーリースのデメリットであると良く言われています。

定額カルモくんのシルバーメンテプランとゴールドメンテプラン、プラチナメンテプランでは返却時の原状回復費用補償によって清算費用を軽自動車で15万円、その他車種で18万円まで負担してくれるのです。

この補償は他社には無い定額カルモくん唯一のものですので、初心者ドライバーや運転に自信がない方、ペーパードライバー暦が長い方などに支持されています。

 

ゴールド/プラチナメンテプランはここがすごい

 

実は定額カルモくんの契約者のほとんどがゴールド以上のメンテプランを申し込んでいます。

それは費用が安くプロにお任せ出来るからという理由で選ばれています。

例えば軽自動車で9年契約では、ゴールドメンテプランの料金

月額4,380円×9年(108回)=473,040円

これに対して、ローンなどで購入して自分でその都度支払う場合は

合計:511,100円

このようになりますので、定額カルモくんの方が4万円ほどお得になるのです。

メンテナンスは都合のよいところで行えます

定額カルモくんのメンテナンスはカーディーラーをはじめ、全国の30,000店を超える店舗で受けることが可能です。

指定された整備工場などに行く必要は無く、自宅の近くの都合のよい店舗で、自分のタイミングでメンテナンスができますので、大切な時間をむだにしません。

メンテナンス費用の支払い

メンテナンス費用は立替支払いしたレシートを写真撮影した画像をカルモに送信すると、毎週日曜日の24時までに送った分を、カルモ社内で確認後に翌週4営業日後に振り込まれるという流れになっています。少々面倒ではありますが、都合のよい場所で自分の都合に合わせてメンテナンス出来るのは忙しい方ほど嬉しく感じるのではないでしょうか。

 

メンテナンスパックの料金

 

定額カルモくんのメンテナンスパックの料金はリース期間と車種によって変わります。

車種の区分は軽自動車とその他車種に分けられています。

メンテナンス中の代車はあるの?

定額カルモくんのメンテナンスパックでは残念ながら代車の用意はありません。

 

クルマがもらえる「乗り放題オプション」を追加設定!

カーリースが否定される理由として、月々支払いをしても最後はクルマを返却しなければならないからというものがあります。自分のものにならないことに不満を感じる方がいらっしゃるわけですね。

そこで定額カルモくんは2019年2月にオプション料金を支払うことで、リース期間終了後は追加料金0円でクルマがもらえる「乗り放題オプション」を追加しました。

契約期間は7年以上が対象です。

対象となる車種は開始時は軽自動車およびコンパクトカーのみでしたが2021年2月より全車種に対象が拡大されました。

料金は毎月一律500円を支払いに加算することで最後はクルマがそのままもらえるようになります。

 

オプションの追加料金の支払い総額は以下のようになります。

  • 7年契約 :42,000円
  • 8年契約 :48,000円
  • 9年契約 :54,000円
  • 10年契約:60,000円
  • 11年契約:66,000円

合計4~6万円ほどの追加料金でクルマがもらえるようになるというわけですね。

 

定額カルモくん 申し込みから納車まで

それでは、定額カルモくんの申込みから納車になるまでの大まかな流れを紹介します。

クルマ選びから申込み~契約~納車まで全て店舗などに行かずにオンラインで済ませることが可能です。

少し詳しく見ていきましょう。

 

お試し見積りからスタート

最初は定額カルモくんカーリース料金シミュレーションでご希望の車種やボディカラー、オプションなどを色々条件を変更してみながら見積りをして検討をしましょう。

シミュレーションの料金は各種税金や自賠責保険までコミコミの定額料金ですので家計の見通しも良く成り安心です。

見積りの結果から検討後そのまま申し込みすることも出来ます。この申し込みは「カーリースの申し込み」と、「リースの審査の申し込み」を兼ねています。

 

審査申込みに必要な時間はおおよそ5分でもちろん無料ですので気軽に試してみましょう。

審査お申込みと同時にご契約が確定することはございませんのでご安心ください。

Webサイトからのお申込はあくまでも「審査・商談」のお申込であり、契約ではありません

カルモにて、お乗りになりたい車の「料金シミュレーション」を実施し、料金感や契約期間などを確認頂いた後、「審査・商談に進む」ボタンよりお申込くださいませ。

Webサイトからのお申込はあくまでも「審査・商談」のお申込であり、契約ではありません。契約前にはカルモサポートデスクから条件面のすり合わせやご説明を行っておりますし、書面での取り交わしをしてはじめて契約となります。

Webサイトからのお申込については無料ですので、どうぞご安心の上、お申込ください

出展:カルモよくある質問

 

申込み・審査

申し込みがあるとその見積り内容で指定の事前審査が行われます。

審査結果は遅くても2~3営業日でお知らせが来ます。

※申込み後に審査を行い、審査が通過すると定額カルモくんのサポートデスク契約内容をしてから契約という流れになりますので、申込みだけでは契約にはなりません。

 

審査の内容は?

さて、カーリースを申し込む人が気になることが多いのが審査です。

定額カルモくんに限らず審査で重要視することは他社でも同様です。それは簡単に言えば、

最後まで毎月きちんとリース料金を支払える人であるか?

カーリースでは基本的に契約の度に自動車販売会社に高額な新車を注文してリース車両として貸し出しています。そのため月々リース料金を終了の時まで遅延なども無く支払える人であるのかを判断する必要があります。そのため、この部分が審査で問題がないと判断されれば新車はあなたにかなり近づいてきます。

 

実際の審査では「信用情報機関」の情報を元に申込者がリース料金を支払える人であるかを判断します。

信用情報機関とはローンなどの利用状況や支払い状況から税金の支払いからスマホの支払いなどまで個人のお金に関する情報を記録している会社です。

そのため、ここの情報で過去にお金のトラブルや未払い、遅延などが見つかれば審査の通過は難しくなりますが、何も無いのであれば新車もうあなたのすぐ近くまで来ています。

 

定額カルモくんの審査会社は?

定額カルモくんの審査は提携先であるオリックス自動車株式会社が行います。

定額カルモくんでは「専業主婦」「パート・アルバイト」「学生」の方も申し込みが出来ますが、その場合は安定収入のある方の連帯保証が必要になることがあり、審査に通らない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

定額カルモくんの審査は厳しい?甘い?

高額な新車ですから定額カルモくんの審査もローンでクルマを購入するように厳しいものと考えてしまうのではないでしょうか?

でも、実際には定額カルモくんの審査はローンで購入するほど厳しいものではありません。むしろ甘いといってもよいレベルなのです。

 

カーリースはローンのように「クルマの購入のためのお金」を借りるのではなく、車を借りるだけのサービスです。

万が一支払いが滞ったりした場合はリース会社は単純にクルマを引き上げて(回収して)しまえば損害はある程度回避できます。

そのためカーリースの審査は甘目といわれているのですが、

例えて言えば

スマホの分割支払いと同じ程度の厳しさ(甘さ)

とお考えいただければOKです。

≫ 参考:定額カルモくんの審査が厳しいというウワサは本当?

 

審査の結果が来ない?

 

簡単にWebで新車の申し込みが出来る定額カルモくんですが、審査結果のお知らせには遅ければ2~3日前後のお時間が必要です。

ネットショッピングに慣れている方であるほど、自動応答の「ご注文の確認メール」のように即答でないと「検査結果がこない!」と心配してしまうようです。

 

しかし、前述のように審査は担当者が信用情報機関のデータを確認してから決定しますので時間が掛かります。長く感じてしまう2~3日前後という審査時間でも業界ではトップレベルの速さなのです。

新車を利用したい日程が迫っていたり、故障で仕事用のクルマが動かなくなり急遽リースをするのなら焦ってしまいますが2~3日だけお待ちください。

審査結果のお知らせ・契約内容の確定

 

 

 

審査が終了すればその結果は電話かメールの申込み時に指定した方法でお知らせがあります。プライバシーのため連絡に関しては勤務先などに電話などが掛ってくることは無く、携帯電話に指定があれば自宅に電話でお知らせが来ることもありません。

ここで、審査を通過したことが分かれば、ここからは定額カルモくんのサポートデスクと最終的な契約内容の確認となります。

この時点では本契約前ですので変更したいところなどがあればサポートデスクの担当者に伝えれば間に合います。金額などが変わる変更は再審査が必要になる場合もあります。

契約・新車の発注

契約内容が確定すると定額カルモくんより契約書が入った書類キット郵送されますので必要事項に記入捺印して返送します。

記名捺印済み契約書の返送をもって、契約締結となりますので、ここからの変更は出来なくなります。

定額カルモくんは契約書が返送されると自動車販売店に正式に新車を発注します。

新車を車両登録

契約書が返送され確認をするとクルマ納車を担当する、お近くのディーラーより連絡があり今後の納車の日時が決定します。

車庫証明などの納車に必要な書類についての説明もこのときに同時に案内があります。

納車

提携カーディーラーは新車の登録後に決められた日時に契約者の自宅又は指定の場所に新車をお届けします。

 

定額カルモくんの納期はどれくらい?

上記の通り定額カルモくんは契約後に新車を発注していますがディーラーで新車を購入するのと同様に納車までの期間は通常1~2ヶ月の期間が必要になります。

人気車種やグレードではさらに日数が必要になることもあります。

そのため、クルマを利用したい日時が決まっている場合は早めに申し込みすることをおすすめします。

 

定額カルモくんは途中解約はできる?

 

結論から先に言えば定額カルモくんは途中解約は出来ません。

中途解約については定額カルモくんに限らずカーリース全体の話となりますがカーリースは原則として中途解約は出来ません

例えば契約者がお亡くなりになったとか、海外転勤でクルマが利用出来なくなったなどのやむを得ない事情で解約が認められることもあります。

 

クルマに飽きてしまったなど、その他の理由で途中解約が不可能ということはありませんが、中途解約は全て「解約金」の支払いが必要になることを覚悟しなければなりません。

解約金は残りのリース期間の未払いリース料金を一括で支払うのが基本ですので、残りの期間が長い時に中途解約をすると高額な解約金となってしまいます。

 

そのため、なるべく解約をしないで済むように、リース期間中に海外転勤などの可能性があったり、結婚や出産などでライフスタイルが大きく変化する可能性がある方もリース期間や車種選定などを慎重に行うようにしましょう。

場合によってはカーリースではなく中古車を選ぶことも考慮してください。

リース終了後は買い取りも出来る?

定額カルモくんはカーリース=クルマを借りるサービスですので契約したリース期間が終了すると「返却」するのが基本ですが実際には4つの選択肢から選ぶことが出来、リース契約満了の3ヶ月前程までに書面で案内が来ます。

賃貸契約満了の際、車両はどうなりますか

以下よりお選びいただけます。(賃貸契約満了の3ヶ月前程までに書面にてご案内いたします。)
1. 同一車両で賃貸期間を延長(再リース)
2. 車両を返却する(賃貸契約満了)
3. 他の車両にて契約変更(お乗り換え)
4. 乗っていた車両をもらう(※)
※契約時に「乗り放題オプション」のご契約が必要です。また「乗り放題オプション」をご契約の場合、1. 同一車両で賃貸期間を延長(再リース)を選択できなくなります。

 

出展:カルモよくある質問

返却する以外にもクルマを乗り換えたり延長再リースすることも可能です。

しかし、実際に定額カルモくんの利用者でクルマを延長再リースして乗り続ける人はごく少数で、ほとんどの方は新たに新車のリース契約をして乗り換えています。

その理由は大きく2つです。

  1. 故障の可能性の少ない新車に同じ料金で乗り換え出来るから
  2. 最新のクルマは安全性が高いことを知っているから

 

定額カルモくんにもデメリットがあります

他社のカーリース同様に定額カルモくんにも「デメリット」と呼ばれることがあります。

  • 走行距離の制限がある
  • リース終了時にクルマの状態が悪いと清算の必要がある
  • 改造カスタムが出来ない
  • 中途解約が出来ない
  • 自分のものにならない

上記のデメリットはオプションで「乗り放題オプション」を選択した方には中途解約が出来ない以外のものは関係がなくなります。

しかし、「乗り放題オプション」以外の契約ではこのようなデメリットがあるのですが、定額カルモくんの利用者は順調に増加中です。

おかしい?と思いませんか?

なぜこのようなデメリットがあるのに定額カルモくんは人気なのでしょうか?

その答えは簡単です、つまり

定額カルモくんに申し込んでいる方たちは上記のデメリットが、ご自分にとってはデメリットにはならない人達

なのです。

デメリットが当てはまらない人や許容範囲であると言う方も同様です。

 

それでは上記のデメリットがあてはまる方はどうすればよいのでしょうか?

定額カルモくんの契約期間で多いのは5年契約なのですが、そのような長い期間ですのでデメリットがあてはまる人は利用期間中ストレスとなってしまうためにおすすめできません。

  • 過去の走行距離が月間1,500キロを超えることもよくあった人
  • ノーマルで乗るつもりだが、過去のクルマは全て改造カスタムをしてきた人

上記ような方なら契約期間中には常に走行距離を気にしなければならなかったり、派手な改造やカスタムが施されたクルマを見つけてはため息をついて、それがストレスとなってしまいそうです。

このような方は無理をせずにローンなどでクルマを購入することをおすすめします。

乗り放題オプションの登場により走行距離制限やカスタム・改造は問題なくなりました。

 

走行距離制限について

走行距離の制限については定額カルモくんでは平均よりも多めの1,500キロに設定されています。

それに対して、平均的な日本人の月あたりの走行距離は400キロほどで、月の上限が1,500キロであれば大抵の人はカバーされるのです。年間18,000キロ以上走る人はあまり多くはないのです。

 

清算について

傷や凹み、車内の汚れに対して清算が必要になるデメリットが良く言われていますが、例えばご自分で現金購入したクルマに傷や凹みを作ってしまった場合は自己負担、又は任意保険の車両保険を利用して修理に出しますが、カーリースではデメリットと言われてしまうのが不思議ではありませんか?

この傷などについては多くの方が神経質になりすぎているのがデメリットと言われる理由なのかもしれません。

特に乱暴にクルマを扱わなければ清算が必要になるようなこともなく、紫外線や経年変化による色あせや劣化、実際に普通にクルマを利用して出来る程度の小さな傷があっても問題はありません。

さらに前述の通り、定額カルモくんではメンテナンスパックに申し込めば軽自動車で15万円、その他の車種では18万円までの補償がついていますので安心です。

 

カスタム・改造について

カスタムや改造についても絶対に禁止されているように思われていますが、実際には利用者の皆さんは好みのカーナビを取り付けたり、タイヤホイールの交換などを自由に行っています。

定額カルモくんの公式サイトにも返却時に元の状態に戻せば問題ないと記載されていますので、禁止されているわけではありません。しかし、元に戻すのを忘れてしまったり、元に戻せないような改造を行った場合は清算が必要になってしまいますにで注意が必要です。

Q:カー用品等の後付けはできますか

A:ETC車載器やカーナビ、アルミホイール等のカー用品をご自由にお付けいただくことが可能です。但し、違法改造はできません。お車の返却時にお取り外し頂き、原状復帰をお願いしております。また、原状復帰に伴う費用はお客様のご負担とさせて頂いております。

出展:カルモよくある質問

≫ 参考:マジ!?ドレスアップにヤンチャなカスタムもOKな新車カーリース?

 

自分のものにならない?

 2019年 「乗り放題オプション」が追加され、オプションでクルマが自分のものに出来るようになりました。

カーリースはクルマを借りるサービスですから、リース終了後にはクルマを返却するのが基本です。

何年も支払いをしても自分のものにならないのはデメリットと考えるのは当然だと思います。

 

しかし前述の通り、定額カルモくんではほとんどの方が新たにリース契約をして新車に乗り換えています

つまり自分のものにすることに拘らずに定期的に新車に乗り換えていくことを選ぶ人達です。

その理由は

  • 定額支払いで新車を乗り換えていけるから
  • 最新の安全装備と燃費のよい新車に乗り換えて行きたいから
  • おまかせコミコミのメンテナンスを続けたいから

このようにリース終了後のクルマに乗り続けるよりもメリットがとても多いことが分かります。

 

満足度は高い?定額カルモくんの口コミ・評判

 

やはり気になるのが定額カルモくんの利用者の評判ではないでしょうか?

気になる口コミをチェックしてみましょう。

 

スマートフォンで手早く申し込みできました

埼玉県 派遣・契約社員 T.S.さん
スズキ ワゴンR

「カーリース」で検索して一番目にカルモが出てきました。早く車が欲しかったので、スマートフォンで手早く申し込みできて良かったです。

 

職場の後輩から教わりました

静岡県 会社役員 M.S.さん
ダイハツ ウェイク

職場の後輩からカーリースの話を聞き、カルモを見つけ、申し込みました。スマホから迷わずスムーズに申込めましたし対応も丁寧でした。

 

月定額料金が魅力。契約もスムーズでした

大阪府 会社員 H.S.さん
ダイハツ ムーヴキャンバス

カーリースを検討中、検索して出てきたカルモに申し込みました。契約もスムーズで、自由に使える車ができて行動範囲が広がりました。

 

ニュースでカルモを知りました

愛媛県 自営業 H.S.さん
トヨタ シエンタ

ニュースでカルモを知り、申し込みました。料金が分かりやすかったです。孫を乗せてよくドライブしています。新車は気分がいいですね。

出展:おトクにマイカー 定額カルモくん

料金が分かりやすくスマホで簡単に申し込めたという意見が多いようですね。

 

定額カルモくんのまとめ

初めてのマイカーリースで定額カルモくんに興味を持った方に向けて内容や申込み方法とデメリットについても説明させていただきました。

近頃では個人のカーリース利用者が急増中でそれに伴いカーリース会社も多数が参入してどれを選んでよいのか初めてであれば特に混乱してしまうはずです。

 

多くのカーリース会社の中で定額カルモくんが人気であるのはテレビCMなどによる知名度ではありません。

その人気の理由の一つは利用者からの口コミの評判に悪口・悪評価がほとんど見当たらずに満足度がとても高いことではないかと思います。

利用している人の評判をSNSや直接利用している人の評判を聞いて口コミで利用者が徐々に増えたのでしょうね。

 

もし、定額カルモくんをご検討中なのであれば本文中で説明した「デメリット」と言われていることがご自分にとって問題がないか、許容出来るものであるかを最初に確認しておけば時間を無駄にすることがありません。

ご自分にとってはデメリットとならないのであれば定額カルモくんは色々なカーリースを見ている立場からも安心しておすすめできるカーリースです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, 定額カルモくん, , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます