カーリース コスモMyカーリース

コスモスマートビークルをお得に使い倒す!ガソリン5円引きのやり方

2019年4月3日

コスモのマイカーリーススマートビークルがついに累計契約台数5万台を突破しました。

これだけのユーザーがコスモMyカーリース・スマートビークルに決めた理由は頭金無しの月々定額支払いで新車に乗れて車検やメンテナンスもお任せのコミコミだからではないでしょうか?

 

でも、それだけで満足してはいけません!

お得なリース料金以外にも

他社には絶対にないお得な特典がある

というのもコスモMyカーリース・スマートビークルが選ばれる理由となっています。

これからコスモのマイカーリーススマートビークルに申し込もうとしているなら、その特典を忘れずに利用して、スマートビークルをお得に使い倒してみてください!

 

スポンサードサーチ

コスモMyカーリース・スマートビークルのお得な特典

他社には無いコスモMyカーリース・スマートビークルだけのお得な特典を紹介します。

ガソリンがずっと5円/L割引になる!

電気自動車のオーナーを除く多くのドライバーにとって一番ありがたいのは車には絶対に必要な「燃料」の割引ではないでしょうか?

燃費の良い軽自動車やハイブリッド車であってもガソリンは必ず給油しなければなりません。

コスモMyカーリース・スマートビークルでは通常最大1リットルあたり5円燃料代が割引で給油出来ます。

割引き料金はコスモMyカーリース・スマートビークルに設定されている「メンテナンスパック」の種類により変わります。

  • ゴールドパック:5円/L割引
  • シルバーパック:3円/L割引
  • ホワイトパック:1円/L割引

ゴールドパックは車検整備や点検に、消耗品一式の交換費用を含んだフルメンテナンスのパッケージです。

シルバーパックはゴールドパックの中から消耗品の交換はオイルのみとした簡易メンテナンスのパッケージとなっています。

ホワイトパックはメンテナンス無しで、メンテナンスはご自分でする方や身近に知り合いの整備工場などがある方向けのパックです。

ゴールドパックフルメンテナンスのコミコミプランですので、ホワイトパックや簡易整備のシルバーパックよりも月々の料金の加算が必要になりますが、コスモMyカーリース・スマートビークルでカーリースを契約する約7割の方が申し込むメンテナンスプランです。

メンテナンスの申込みをしないホワイトパックでも1リットルあたり1円が割引されますが、ゴールドパックの5円割きは驚きですね。

数多くのカーリース会社の中でもガソリン・経由の割引サービスがあるのはコスモのマイカーリーススマートビークルだけなのです。

 

また、この割引は期間限定ではなく、コスモMyカーリース・スマートビークルの契約期間中はリース終了までずっと続くのもポイントです。この割引は月々100リットルまでの制限があるのですが、それだけ毎月割引を受ければ、7年契約の期間であればかなりの節約になりますね。

 

給油に使用するコスモ・ザ・カードがさらにお得

じつは、上記のガソリンの割引特典を受けるには現金での給油ではなくコスモ石油のクレジットカードであるコスモ・ザ・カードで給油する必要があります。

「え?クレジットカードはもう要らないよ!」

と声が出た方もいらっしゃるかもしれませんが、コスモMyカーリース・スマートビークルでクルマに乗るのであれば持って損は無いカードなのです。

まず、第一に年会費や発行手数料は無料です。ずっと無料です。

コスモ・ザ・カードオーパス

コスモ・ザ・カードには法人用と個人用があり、個人用には2種類のカードがあるのですが、その中でコスモ・ザ・カードオーパスが年会費や発行手数料がずっと無料です。

さらに、ETCカードも発行手数料無料で年会費も0円ずっと無料ですので、現在ETCカードをお持ちの方もそちらを解約してでも持つ価値があります。

給油の割引以外にも特典はとても多く、イオングループのカードですので、イオンの対象店舗ではいつでもポイントが2倍たまります

  • イオン系の店舗で毎月20日と30日はお客様感謝デーで5%OFFになります
  • 毎月10日はカードのご利用で、ポイントが通常の2倍プレゼントされます
  • 家族カードも年会費無料で追加できます

このような特典やETCカードも付いてずっと無料ですので、初心者ドライバーの初めてのクレジットカード&ETCカードとしても安心しておすすめ出来ます。

詳細:コスモ・ザ・カード・オーパス

 

ロードサービスが含まれている

コスモMyカーリース・スマートビークルのゴールドパックには「ロードサービス」が含まれています。

これは、全国に展開するコスモ石油の給油所(ガソリンスタンド)のネットワークを最大限に活かしたサービスです。

 

ロードサービスと言えば真っ先に思い浮かぶのは「JAF」ですよね。でもJAFに入会するには入会金2,000円(自動振り替えにすれば1,500円)と毎年4,000円の年会費が必要になります。

コスモマートビークルのロードサービスはJAFの営業所よりも圧倒的に拠点数が多いために、素早く駆けつけてくれます。

そして、ゴールドパックに含まれますので別途支払いの必要は無しですからお得ですね。

「私の自動車保険にはロードサービスが付いてるから必要ありません!」

という方もいらっしゃいますが、任意保険の無料ロードサービスは年に1回までが無料で2回目以降は有料となるものが多いので、確認することをおすすめします。

 

ロードサービスが付いていればパンクやバッテリー上がり、ガス欠の給油やインキー(鍵の閉じこみ)などがあっても最寄のコスモ石油のガソリンスタンドからプロが駆けつけてくれますので安心です。

車検やメンテナンス、万が一の時にもプロにお任せ出来るゴールドパックならお得なだけではなく「安心」も付いてきますよ。

「出勤前にルーミーのタイヤがパンクしていたことがあったんです。そこで、セルフ&カーケアステーションつくば研究学園に連絡したところ、すぐにレッカーで工場に運んでくれました。主人の車で送迎してもらい、夕方、仕事から帰って来た時にはすでに修理が完了していました。
費用が一切かからなかったことにも、驚きましたね。それ以来、スマートビークルに対する信頼感がより強くなりました。」

【引用:【コスモ石油公式】スマートビークル お客様の声】

≫ 参考:コスモMyカーリース・スマートビークルはゴールドメンテナンスパックが絶対にお得?

 

自動車免許の取得までセットのめんくるパック

これから自動車学校に通って、または合宿での免許取得でも最大の悩みは費用ですね。

自動車学校の費用をローンや一括で支払っても、免許取得後にローンでクルマの購入をするのは高額な支払いが2回となり大変です。

そこでコスモMyカーリース・スマートビークルでは免許取得費用とカーリースをセットにした

めんくるパック」を発売しました。

引用:【コスモ石油公式】スマートビークル

めんくるパックは支払いが免許取得後のカーリースの始まりからとなり、免許取得費用も含めて月々の支払いはカーリースのメリットである定額のままです。

通常は別々にする必要のある申し込みや支払いを一まとめにした「めんくるパック」なら無理だとあきらめていた

自動車免許を取得して新車でドライブする夢を叶えてくれる唯一のサービスです。

※めんくるパックはビジネスモデル特許を出願中です。

 

また、めんくるパックは基本的にゴールドパックのメンテナンスが組み合わされていますので上記のガソリン5円割引やロードサービスなどもそのまま受けることが出来ます。ゴールドパックセットならデビューしたばかりの初心者ドライバーもお得で安心ですね。

≫ 参考:【コスモめんくるパック】運転免許費用+新車カーリースを定額料金で!

 

まとめ

ご自分の予算に合った月々の定額支払いで新車に乗れるコスモのマイカーリーススマートビークルですが、それだけでは他社との差別化がむずかいために5万台を超える契約はできなかったのではないでしょうか?

これだけ多数のユーザーがコスモMyカーリース・スマートビークルを選んだ理由はガソリンスタンドならではのメリットを最大限利用したことと、クルマに詳しくない人ほどうれしいと感じるメンテナンスパックの内容が支持された結果であるように思います。

7割ほどのユーザーがゴールドパックを選んでいるのもその証拠ですね。

これからコスモMyカーリース・スマートビークルを申し込む方は忘れずにお得な特典を最大限に利用して使い倒しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーリース, コスモMyカーリース,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人向けカーリースなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ