コスモMyカーリース 定額カルモくん

いま女性に人気のカーリース車種はどれ?おすすめランキング10選

手軽に新車に乗れる方法として個人向けのカーリースの利用者が増加中です。

まとまった金額の頭金無しで月々定額均等支払いのみで新車に乗れる気軽さが支持されています。

特にメンテナンスやクルマの管理をプロにおまかせすることも出来るために女性の利用者が多いことも特徴です。

 

ここでは、その女性ユーザーがいま選んでいる人気の車種をランキングにして紹介します。

料金やリース会社もあわせて紹介させていただきますのでカーリース選びのご参考にご利用ください。

 

スポンサードサーチ

女性に人気のカーリース車種ランキング

早速、女性がカーリースで選んでいる人気のクルマを見ていきましょう。

 

10位 スズキ アルトラパン

部屋のようにくつろげるインテリア

スズキ アルトラパンの特徴は何よりもそのキュートなスタイリングです。デザイン、女性目線がふんだんに盛り込まれたデザイン、アクセサリー設定が支持されて人気を集めています。

ライトの他にも随所に丸みを加えた優しいフォルムが印象的ですが、運転してみると運転席からボディのエッジが見やすくとても運転の楽な優れたデザインです。

室内は自分の部屋のようにくつろげるソファーやテーブルといったモチーフを取り入れたデザインと空気清浄機能を搭載したフルオートエアコンなどで女性に優しい仕様となっています。

■燃費

  • 5AGS(Gグレード):27.4~29.6km/L(JC08モード燃費)
  • CVT搭載グレード:33.2~35.6km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(ラパンG)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:23,112円/月

7年契約:19,224円/月

定額カルモくん

5年契約:23,112円/月

7年契約:19,332円/月

 

9位 日産 ノート

未来のクルマを運転しているような感覚

日産ノートはコンパクトカーの中でも他社とは違った「e-POWER」という独自のハイブリッドシステムが1番の特徴です。

他社のハイブリッド車がエンジンとモーターを両方ともに動力として利用するのと違い「e-POWER」はエンジンは発電のみを行い、発電された電気でモーターのみを動力として走行するのが特徴です。

そのため、まるで電気自動車のようなスムーズでショックの無い走りとアクセルペダルだけで可減速が可能な「ワンペダルドライブ」は未来のクルマを運転しているような感覚です。

燃費も国産車トップクラスの優れた数値を達成しています。

コンパクトカーの中でもトップクラスの広さを誇る室内空間も特徴で、特にリアシートの広さはライバルを大きく凌駕しています。

■燃費:37.2km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(e-POWER X)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:38,664円/月

7年契約:33,156円/月

定額カルモくん

5年契約:41,040円/月

7年契約:35,316/月

 

8位 ホンダ フィット

 

ミニバンにも迫る広い室内の空間

ホンダフィットは燃料タンクを車体の中央下部に設置する独自のレイアウトで、ミニバンにも迫る広い室内の空間と多様な使い方に合わせる事ができるシートアレンジが可能な定番コンパクトカーの1台です。ミニバンのようなフォルムでライバルよりもボリュームのある独特なスタイルのボディによりコンパクトカーとは思えないような広い空間を生み出しています。

フィットには1.3と1.5Lのガソリンエンジン、そして1.5L+モーターのハイブリッドの3種類が用意されていますが本命は28.0~37.2km/Lとトップクラスの好燃費を誇るハイブリッド車です。

発売から時間が経過して熟成が進んだフィットハイブリッドは燃費以外にも乗り心地や遮音性も完成されたものに仕上がり、国産コンパクトカーの中でも誰もが使いやすくおすすめできる1台になっています。

■燃費:28.0~37.2km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(HYBRID)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:36,936円/月

7年契約:31,212円/月

定額カルモくん

5年契約:35,424円/月

7年契約:30,996円/月

 

 

 

7位 スズキ スペーシア(ギア)

ライバルには無いマイルドハイブリッド機構を搭載

ススキスペーシアは背高タイプの「ハイトワゴン」カテゴリーに属する軽自動車です。

強力なライバルのホンダN-BOXやダイハツタントのいるカテゴリーの中で対抗するためにスーツケースをモチーフとしたデザインを採用して、ファミリーだけでなくアクティブなユーザーにもアピールを行い好調なセールスを記録しています。

 

エンジンには他社には無いマイルドハイブリッド機構を搭載、スズキ独自の軽量化技術もプラスされて高い燃費性能を達成しています。

さらに、アウトドア仕様の「スペーシア ギア」も追加されて、ハイトワゴンに興味が無かった層からも注目を集めています。

■燃費:24.0〜30.0km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(HYBRID G)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:26,136円/月

7年契約:21,924円/月

定額カルモくん

5年契約:27,432円/月

7年契約:23,328円/月

 

 

6位 トヨタ パッソ

 

軽自動車に迫るお手頃感

トヨタの1000ccエントリーモデルのコンパクトカーがパッソです。

パッソは取り回しの良いコンパクトサイズですが、5人乗りでも窮屈でない室内空間を実現しています。さらに優れた乗り心地と燃費のよさも併せ持つパッソですが、軽自動車に迫るリーズナブルな車両価格であるためにリース料金も軽自動車に迫るお手頃感で人気上昇中です。

■燃費:28.0km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(パッソX)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:27,540円/月

7年契約:23,004円/月

定額カルモくん

5年契約:26,676円/月

7年契約:23,220円/月

 

5位 スズキ ハスラー

格好良く乗りこなす女性が多いクロスオーバー軽自動車

スズキハスラーはベースを同社のワゴンRとしながら、ハイトワゴンとSUVの「よいとこ取り」で仕上げたクロスオーバー軽自動車です。

今時のSUV風の外観が印象的なハスラーですが、見た目だけではなく最低地上高は180mmに上げられ、滑りやすい路面や坂道を下る時にも先進の技術でサポートされ、高い悪路走破性を確保しています。

一見男性的なワイルドデザインのハスラーですが、格好良く乗りこなす女性が多いのも特徴です。

■燃費:24.2〜32.0km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(ハスラーG)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:24,084円/月

7年契約:20,628円/月

定額カルモくん

5年契約:25,272円/月

7年契約:23,112円/月

 

4位 トヨタ アクア

日本を代表するハイブリッド専用のコンパクトカー

説明する必要のない、日本を代表するハイブリッド専用のコンパクトカーがトヨタアクアです。

発売から時間が経過しているアクアですが、随時アップデートが施され、デビュー当時よりも燃費性能を含めたトータルでレベルアップしています。

燃費はマイナーチェンジで38.0km/Lまで延びており、依然国産車の中でもトップクラスの燃費性能を誇っています。

■燃費:38.0km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(アクアS)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:36,396円/月

7年契約:31,212円/月

定額カルモくん

5年契約:37,368円/月

7年契約:33,264円/月

 

3位 ダイハツ ムーヴキャンバス

見た目のかわいらしさも重要視したい方に一押し

ムーヴキャンバスはターゲットである女性のために特化した軽自動車のスーパーハイトワゴンです。

外観、室内共に女性のための優しいデザインと色使いで、特に外観はワーゲンバスイメージの丸みのあるデザインとポップなカラーリングが多数用意されて好みの1台を選べるのが特徴です。

見た目のかわいらしさに反して中身はダイハツムーヴがベースとなっているために燃費性能や最新の安全性を備えています。

燃費や実用性だけではなく、見た目のかわいらしさも重要視したい方に一押しなのがムーヴキャンバスです。

■燃費:27.4〜28.6km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(L SA 3)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:25,272円/月

7年契約:21,168円/月

定額カルモくん

5年契約:25,488円/月

7年契約:22,140円/月

 

2位 ダイハツ タント

子育て世代のママたちに圧倒的な人気

女性の中でも特に子育て世代のママたちに圧倒的な人気なのがタントです。

その特徴はなんといっても助手席側が大きく開くミラクルオープンドアです。

助手席側のドアとリアのスライドドアの間に柱が残らずにオープンするために、ベビーカーがそのまま積めて、傘を広げたまま乗り降りできるためにとても使いやすいのが特徴です。

安全装備も最新のものが搭載され、燃費性能も良好でママの町乗りには最適な一台といえるのがダイハツタントです。

■燃費:28km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(L SA 3)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:25,488円/月

7年契約:21,276円/月

定額カルモくん

5年契約:円/月

7年契約:円/月

 

1位 ホンダ N-BOX

コンパクトカーを超えるユーティリティ

日本で1番売れている自動車がホンダN-BOXです。

N-BOXはダイハツタントがライバルとなるスーパーハイトワゴンの軽自動車ですが、軽自動車最大級の広い室内空間とリアスライドドアでミニバンに迫る使い勝手を実現しています。

外観のデザインは男性、女性どちらにも似合うプレーンなデザインで軽自動車でありながら子供っぽさや安っぽさは無いため、大人の女性にも違和感無く似合う仕上がりです。

安全装備も最新の自動ブレーキなどを含んだ「ホンダセンシング」を全車に標準装備しています。

1番人気があるのにはやはり理由があります。広く快適なコンパクトカーを超えるユーティリティ、そして安全性能の高さは誰が見ても魅力的でどなたにもおすすめできるのがホンダN-BOXです。

■燃費:23~27km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(G・L・Honda SENSING)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:26,676円/月

7年契約:22,680円/月

定額カルモくん

5年契約:27,756円/月

7年契約:25,812円/月

 

 

番外編:スポーツカーとSUV

軽自動車やコンパクトカー以外にもご指名での利用が多いのがスポーツカーやSUVです。

女性が上手に乗りこなす姿はとっても素敵です。

マツダ ロードスター

誰にでも気軽に乗れるオープンカー

世界で1番販売されたオープンカーとしてギネスブックにも掲載されているのがマツダロードスターです。

スポーツカーの運転は難しそうに感じてしまいますが、オートマチックも用意され普通の車と変わることはありません。

オープンカーは日焼けが気になるし、恥ずかしいと思ってしまいますが、意外に楽しいのが夜のオープンドライブです。

マツダロードスターはエンジンが1500ccですので、自動車税もコンパクトカーと一緒なのも嬉しいところです。※カーリースは自動車税が料金に含まれています。

国産車ですから故障も無く維持費はも同クラスのコンパクトカーと変わりません。

誰にでも気軽に乗れるのがマツダロードスターの人気の理由です。

■燃費

  • MT車:16.8〜17.4km/L(WTLCモード燃費)
  • AT車:17.2km/L(WTLCモード燃費)

■リース料金(ロードスターS)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:47,628円/月

7年契約:40,932円/月

定額カルモくん

5年契約:48,492円/月

7年契約:44,388円/月

 

トヨタ CーHR

アクティブな女性にもよく似合うSUV

トヨタC-HRはプリウスのパーツなどを流用したSUVです。

エンジンはプリウス同様のハイブリッドとターボエンジンモデルの2種類がラインナップされています。

デザイン優先に見えるC-HRですが先進の運転支援システム「トヨタ・セーフティ・センスP」を全車に標準装備されて、大きく見える車体でもプリウス譲りの燃費性能を備えています。

SUVはコンパクトカーよりも高い着座位置で周りが良く見渡せるために運転がとても楽であることはこのC-HRでも同様です。

アクティブな女性にもよく似合うSUVがトヨタC-HRです。

■燃費:30.2km/L(JC08モード燃費)

■リース料金(S-T)

コスモMyカーリース・スマートビークル

5年契約:45,468円/月

7年契約:38,232円/月

定額カルモくん

5年契約:43,416円/月

7年契約:38,988円/月

 

女性の利用者が多い人気カーリース会社

女性に評判のよい人気のカーリースをご紹介します。

 

コスモMyカーリース・スマートビークル

コスモMyカーリース・スマートビークルは申込みから新車がご自宅に納車されるまでコスモ専任の担当者「カーライフコンシェルジュ」があなたをサポートしてくれます。

申し込みから契約までの間、分からないことは電話やメールで相談しながら進めていくことが出来ますので安心です。契約前なら変更も可能ですので申し込みするときは「ざっくり決めて」申し込むだけで大丈夫です。

クルマのメンテナンスをおまかせできるメンテナンスパックもメンテナンス契約無しから、コミコミのフルメンテナンスまで選ぶことが出来ますのでクルマのことが分からなくても安心です。

■契約期間:3年、5年、7年

■支払い

  • 均等支払い
  • ボーナス併用支払い
  • ボーナス併用+頭金支払い

 

定額カルモくん

定額カルモくん

定額カルモくんは2018年スタートの新しいカーリースですがその内容やサポートの評判が高く口コミで人気が上昇中です。

母体がIT企業である定額カルモくんでは申し込みから納車まではサポートデスクが担当して電話やメールだけではなく、LINEも活用した素早いサポートでご案内、説明、相談も出来ますので安心して申込みが進められます。

定額カルモくんではメンテナンスをお任せ出来るメンテナンスパックに申し込むと業界唯一の「こすっても大丈夫な補償」が付くのが特徴です。

この補償は

返却時の原状回復費用補償

というものです。

通常、カーリースではリース期間が終了してクルマを返却する時に傷や凹みがあると清算が必要になってしまうことがあるのですが、定額カルモくんのこの補償は軽自動車で15万円、その他の車種では18万円まで補償してくれるというものです。

この定額カルモくんだけの補償があるために運転に自信がない方や、初心者ドライバーから定額カルモくんは支持されているのです。

■契約期間:1年~9年(1年きざみ)

■支払い:均等支払いのみ

 

女性に人気のカーリースの車種のまとめ

女性が今カーリースで選んでいる車種は軽自動車やコンパクトカーが中心のようですが、大きなクルマや、スポーツカーを選ぶ人も珍しくないようです。

カーリースは納車された後に安全のために定期的なメンテナンスや車検などもありますので月々の料金だけではなくトータルで考えなければなりません。

クルマのことがあまり分からない方であれば、契約前も契約後の利用中もしっかり相談に乗ってくれるカーリースを選ぶことが大切です。

 

今回紹介させていただいたコスモMyカーリース・スマートビークルと定額カルモくんはそのようなサポートが好評なため、紹介させていただきました。

あなたにぴったりな車種とサポートのしっかりしたカーリースを選んで楽しいカーライフを送りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

コスモMyカーリース, 定額カルモくん,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ