コスモMyカーリース

コスモマイカーリースの軽・ミニバン・SUV最新人気車種ランキング

2019年5月14日

コスモMyカーリース・スマートビークルは国産全メーカー・全車種の中からお気に入りの1台を選ぶことが出来ます。
でも、選択肢が多いことはとても嬉しいのですが、その反面車種が多すぎてどれを選んでよいのか迷ってしまいそうですね。

特にクルマに詳しくないならなおさらです。自分に合わない車種を選んでしまったらリース期間中ずっと後悔することになるかも・・・

しかし、心配は不要です。

コスモMyカーリース・スマートビークルでは「軽自動車」、「コンパクトカー」、「ミニバン」、「SUV」、「燃費の良い車」などにクラス分けをして最新人気ランキングを公開しているのです。

この人気車種の中から選べば車種選びを失敗してしまうこともありません。

 

スポンサードサーチ

コスモMyカーリース・スマートビークル最新人気ランキング

コスモMyカーリース・スマートビークルの公式ページの特徴は常に最新情報が更新されて掲載されていることです。

  1. 人気車種納期情報:納車までの目安期間
  2. 即納車情報:最短2週間で納車可能な車の情報
  3. 人気車種ランキング:クラス別に順位を紹介

このように今人気の(=申し込みが多い)車種をクラスに分けて紹介して、人気車種の納期のおおよその目安もお知らせして、急ぎの方のために「即納車」と呼ばれる最短2週間で乗り出すことが出来る新車の情報まで最新情報が掲載されています。

ご希望のクラス(カテゴリー)の人気車種をチェック

それでは参考までにコスモMyカーリース・スマートビークル最新の人気車種情報をチェックしてみましょう。

 

コスモMyカーリース・スマートビークル 軽自動車人気ランキング

最初に軽自動車の人気ランキングを見て行きましょう。

調査した日のコスモMyカーリース・スマートビークルの軽自動車の人気ランキングは以下のようになりました。

※表示されている料金は5年契約、ゴールドパック(フルメンテナンスパック)込みの料金です。

≫ 参考:コスモMyカーリース・スマートビークルのメンテナンスパックはどれを選ぶのが正解?

※上記表示料金はすべてゴールドパック(フルメンテナンス)込み、5年契約のものです

 

軽自動車の人気ランキング

  1. スズキハスラー
  2. ホンダN-BOX
  3. ダイハツ ムーヴキャンバス
  4. ダイハツ ミライース
  5. ダイハツ タント
  6. スズキ アルト
  7. スズキ スペーシアギア
  8. ダイハツ ムーヴ
  9. スズキ スペーシアギアカスタム
  10. スズキ アルトラパン

この結果は当然新車販売台数にほぼ比例したものなのなのですが、販売台数でダントツナンバー1のホンダN-BOXが2位で、スズキハスラーが1位となっているのが面白いところですね。

こちらの人気ランキングページからグレードやオプションを選んでリース料金を見積りできる「お試し見積り」料金シュミレーションも簡単に出来ますのでお試し下さい。

 

コスモMyカーリース・スマートビークル コンパクトカー人気ランキング

続いて人気のコンパクトカーですが、コスモMyカーリース・スマートビークルの人気ランキングはどのようになっているのでしょうか?

※上記表示料金はすべてゴールドパック(フルメンテナンス)込み、5年契約のものです

 

コンパクトカー人気ランキング

  1. トヨタ アクア
  2. 日産 ノート
  3. トヨタ ヴィッツ
  4. スズキ スイフト
  5. マツダ デミオ
  6. トヨタ タンク
  7. スズキ クロスビー
  8. トヨタ ルーミー
  9. ホンダ フィット
  10. トヨタ パッソ

コンパクトカーの人気ランキングではやはりトヨタが強い印象ですね。1位のトヨタアクアのライバルで同じハイブリッド車のホンダフィットは9位です。フィットは発売が2013年と古いのが理由なのかと考えたのですが、アクアはさらに古く、2011年の発売なのですね。やはりトヨタは強いですね。

 

コスモMyカーリース・スマートビークル ミニバン人気ランキング

家族が増えればやはりミニバンが便利で快適です。

軽自動車やコンパクトカーが手狭になってきたら検討してみましょう。

※上記表示料金はすべてゴールドパック(フルメンテナンス)込み、5年契約のものです

ミニバン人気ランキング

  1. トヨタ ヴォクシー
  2. トヨタ シエンタ
  3. ホンダ フリード
  4. 日産 セレナ
  5. ホンダ オデッセイ
  6. ホンダ シャトル
  7. トヨタ ノア
  8. ホンダ ステップワゴン
  9. トヨタ アルファード
  10. トヨタ ヴェルファイア

ミニバンの人気ランキングでは新車販売台数がミニバンでは1位の日産セレナが4位というランキングになっています。しかし1位から4位までの4車種は常にトップの人気を争う定番な人気車種です。

ミニバンよりもコンパクトカーよりのサイズのトヨタシエンタとホンダフリードは取り回しのしやすさと十分広さを兼ね備えているために、特に子育て世代のママやパパに人気です。

9位、10位のアルファードとヴェルファイアは人気車種であることは間違いないのですが車両価格が高いためにリース料金も高額になるためにこのポジションなのでしょうね。

ちなみにコスモMyカーリース・スマートビークルのアルファードの最低料金は、グレードがXでメンテナンスパック無しで7年契約にすれば月々51,516円になります。

 

コスモMyカーリース・スマートビークルSUV人気ランキング

カッコいいSUVはコンパクトカーなどと比べて価格が高いのが購入のネックです。

しかし、コスモMyカーリース・スマートビークルなら月々定額で人気SUVの新車に頭金なしでも乗ることが出来ます。

ワンランク上の車種に手が届くのもコスモMyカーリース・スマートビークルのメリットです。

 

※上記表示料金はすべてゴールドパック(フルメンテナンス)込み、5年契約のものです

SUV人気ランキング

  1. トヨタ CーHR
  2. ホンダ ヴェゼル
  3. マツダ CX-5
  4. マツダ CX-8
  5. マツダ CX-3
  6. トヨタ ハリアー
  7. ホンダ CR-V
  8. 日産 エクストレイル
  9. 日産 ジューク
  10. スバル フォレスター

このクラスはトヨタのC-HRとホンダヴェゼルが人気を争っています。しかし、その後ろのマツダの3車種も「大」「中」「小」がそろって人気なのもすごいですね。

 

コスモMyカーリース・スマートビークル燃費の良い車人気ランキング

コスモMyカーリース・スマートビークルには最大5円/Lのガソリンの割引サービスがあります。

≫ 参考:カーリースのガソリン代|リース期間中最大5円ずっと値引って本当?

さらに燃費の良い車を選べばガソリン代の大きな節約も期待できます。

燃費の良い車のランキングは「軽自動車」と「コンパクトカー」に分かれていますので先に軽自動車のランキングを紹介します。

燃費の良い軽自動車人気ランキング

※上記表示料金はすべてゴールドパック(フルメンテナンス)込み、5年契約のものです

 

燃費の良い軽自動車人気ランキング

  1. スズキ スペーシアギア
  2. ダイハツ ムーヴキャンバス
  3. ダイハツ ミライース
  4. ダイハツ タント
  5. ホンダ N-WGN
  6. ダイハツ ムーヴ

1位のスズキ スペーシアギアはベースとなった無印スペーシアと同様に全てハイブリッド車でありながら価格も高くなく、低燃費であるために、人気ナンバー1のホンダN-BOXに迫る人気となっています。スペーシアギアではベース車両の燃費や実用性にプラスして「遊び心」がセットされてさらに魅力的なクルマに仕上がっています。

しかし、6台中4台がダイハツの車種ですので、燃費の良い車種での人気振りが分かります。

 

燃費の良いコンパクトカー人気ランキング

※上記表示料金はすべてゴールドパック(フルメンテナンス)込み、5年契約のものです

燃費の良いコンパクトカー人気ランキング

  1. トヨタ アクア
  2. トヨタ ヴィッツ
  3. トヨタ パッソ
  4. 日産 ノート
  5. トヨタ シエンタ
  6. ホンダ シャトル
  7. トヨタ プリウス
  8. ホンダ ヴェゼル

燃費の良いコンパクトカー部門では1~3位全てトヨタとなりました。この3台共にデビューから時間が経過しているモデルなのですが、さすがにトヨタで、細かなマイナーチェンジとブランド力で安定した人気を継続しています。

自動車は機械ですから発売されたばかりの新型車よりもデビューから数年経過して熟成され、トラブルやリコールもほぼ無い、機械的に安定している後期タイプを選ぶのが良いという考えもあります。

 

人気車種情報を見るやり方

コスモMyカーリース・スマートビークルのトップページからの人気車種情報を見るやり方をスマホ画面で説明します。

※PCの場合はトップページ「クルマを探す」⇒「人気車種を選ぶ」で見ることが出来ます。

トップページの右上の「メニュー」ボタンを押す

「人気車種を選ぶ」を押します

お好みのカテゴリー(クラス)を選んで車を見ましょう

このようにお好みのカテゴリーの人気ランキングを参考にして車をお選び下さい。

コスモMyカーリース・スマートビークルは申込み後も最終的な契約前までは全ての変更が可能です。

契約の前にはコスモの専任スタッフ「カーライフコンシェルジュ」と電話かメールで相談をして間違えのない車選びが可能ですので安心です。

ご契約からお車が納車されるまで、カーライフコンシェルジュがサポートしてくれます。

 

コスモMyカーリース・スマートビークル人気車種ランキングのまとめ

コスモMyカーリース・スマートビークルのカテゴリー別の人気車種のランキングの紹介でした。

新車の登録・販売台数ランキングと微妙に順位が違っているのが興味深いところですね。

コスモMyカーリース・スマートビークルでは国産全メーカーの全車種から新車を選ぶことが出来ますので、あなたにぴったりな1台が必ず見つかります。

今回の人気車種ランキングなどを参考にして、後悔しない車種選びをしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

コスモMyカーリース,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ