カーコンカーリースもろコミ カーリース コスモMyカーリース 定額カルモくん 定額ニコノリパック

カーリース契約はテレワークの様に外出せずにPCスマホで納車まで?

2020年6月12日

昨今の事情により、移動手段を公共の交通機関から、期間限定で自家用車に変更している人が多いようです。

また、自動車を通勤などの移動手段として利用する期間も、事態の収束までの期間が1~2年と予測されているため、購入よりもカーリースの利用が注目されています。

しかし、いざカーリースを利用する前に、契約~納車まで何度も店舗などに出掛けるのでは本末転倒です。出来れば全てオンラインで済ませたいものですね。

そこで今回は店舗などに出向かずにテレワークのように納車までが可能なカーリースをご紹介します。

 

スポンサードサーチ

テレワークのようにオンライン契約可能は可能?

近頃よく耳にする「テレワーク」とはテレビ電話で仕事をするというのではなく、tele = 離れた所という意味で離れた場所で仕事を行うという意味です。

カーリースを利用する方はお客様ですので「テレワーク」ではなく「オンライン契約」や「ネット申し込み」という方が正しいのですが、近頃よく使う言葉ですので記事のタイトルにも使わせていただきました。※実際にカーリース会社ではテレワークでお客様対応している担当者が多いようです。

結論から先に言ってしまうと大手カーリース会社の多くがオンライン契約が可能となっています。

そのため、申し込みは各社の公式サイトでオンライン申し込みを行い、契約書のやり取りでは郵送された書類に記入、捺印して返信するために郵便ポストまで外出する必要がありますが、その後は納車を待つだけですので店舗などに出掛ける必要はありませんので「3密」とは無縁です。

当然ですが、「納車」の時だけは新車を自宅や希望の場所まで届けてくれますので、その時だけは人に会う必要があります。

 

オンライン契約で納車までOKなカーリース会社

オンラインで店舗などに出向かずに契約から納車まで行えるカーリースは現在の状況ではとても有難い存在です。

さらに、従来ならオンライン契約の後に、1度店舗に訪問して契約を行うタイプのカーリースも訪問せずに納車までOKなオプションなどを開始しています。

 

コスモMyカーリース(コスモ石油)

コスモマイカーリースは全国に展開するガソリンスタンドでおなじみのコスモ石油のカーリースですので店舗でじっくり説明を聞いて契約を行う方法と、インターネットのみで納車まで行うことも可能です。

オンラインでの申し込みであってもコスモMyカーリースではお車やマイカーリースについての幅広い知識を持った、コスモMyカーリースの専任スタッフ「カーライフコンシェルジュ」が納車までサポートしますので、分からないことは何でも気軽にお電話やメールで相談が可能です。

そのため車のことがよく分からないという方でも、ご自分にピッタリの車種やプランを選び出すことが出来ますので安心です。

 

コスモMyカーリース・スマートビークルのここがポイント

コスモマイカーリースは2018年に累計登録台数5万台を突破している知名度もトップクラスの大人気カーリースです。
人気の理由は利用者の使い方に合わせたプラン作りが出来ることで、クルマの整備やメンテナンスなどをお任せ出来るメンテナンスパックを3種類の中から選ぶことが出来ます。

  1. ホワイトパック:メンテナンス契約なし
  2. シルバーパック:簡易メンテナンス
  3. ゴールドパック:フルメンテナンス

さらにこのメンテナンスは他社ではメンテナンスの時に指定の自動車整備工場まで出向かなくてはならないのに対してコスモのガソリンスタンドで給油から車検まで全てお任せ出来るのです。
つまり使い勝手が抜群に優れているのですね。
全国のスタンドを利用したロードサービスも利用出来るのでとても安心です。

 

おトクにマイカー定額カルモくん

定額カルモくんは店舗自体が無いオンライン専門のカーリース会社です。

カーリースは契約期間が長いほど月々の支払額が安くなるのですが、定額カルモくんは業界最長の11年という超長期契約があり、店舗に掛かるコストも無いために月額も最安クラスであるため2018年のサービス開始からわずか数年で急成長中のカーリースです。

カルモはオンライン専門ですので初めてインターネットでカーリースの契約をする方や、自動車のことが分からない方の不安を取り除けるように、上記コスモMyカーリースと同様にカーリースと自動車に対するプロである専任の「マイカーコンシェルジュ」がサポートしてくれますので安心して納車されるまで手続きを進めていけます。

定額カルモくんのここがポイント

3密を避けて移動するために自動車を選ぶならなるべく中古車は避けたいものです。

定額カルモくんの契約期間は新車を1年から11年まで1年刻みで出来るのがポイントです。

1年から利用できるカーリースはほとんど中古車なのですが、カルモは数少ない新車を1年から利用できるカーリースです。

そのため新車を1~2年だけ利用してい方にはぴったりのカーリースです。

メンテナンスパックは上記コスモマイカーリースと似た構成です。

  1. ホワイトプラン:メンテナンス契約なし
  2. シルバーメンテプラン:簡易メンテナンス
  3. ゴールドメンテプラン:フルメンテナンス
  4. プラチナメンテプラン:ゴールド+メーカー保証延長

定額カルモくんは初心者や運転に自信のない方にも優しいカーリースです。それは有料メンテナンスパックを申し込むと付いてくる補償によって、リース終了時にキズや凹み、室内の汚れなどがあっても軽自動車で15万円、その他で18万円まで修理代を負担してくれるというもので、業界唯一のものです。

さらに軽自動車とコンパクトカー限定で「乗り放題オプション」が追加設定され、7~11年契約では月500円の加算でリース終了後に車がもらえるようになります。

 

カーコンカーリースもろコミ

車の修理や板金塗装などで全国に店舗のあるカーコンビニ倶楽部のカーリースがカーコンカーリースもろコミです。

カーコンカーリースもろコミは通常インターネット申し込みの後、審査を行い、その後はお住まいに近いカーコンビニ倶楽部店舗か提携店で契約を行うのが基本なのですが、来店不要の手続きも可能になっています。

カーコンカーリースもろコミのここがポイント

カーコンカーリースもろコミの契約期間7年と9年ではどちらの期間を選んでもリース期間終了後には車がもらえます。またリース期間分の車検無料クーポンがもらえますので期間中の維持費も低く抑えることが出来ます。

7年契約には「特選車」と呼ばれる車が用意され、カーナビやETCなどのアクセサリーとメンテナンスパックがリース料金据え置きでお得に利用出来ます。

カーコンカーリースもろコミは7年契約と9年契約共にリース期間満了の2年前より返却と乗り換えが出来ますが、その場合はクルマをもらうことは出来ません。リース期間終了まで乗ることでクルマがもらえるようになります。

 

定額ニコノリパック

定額ニコノリパックも上記カーコンカーリースもろコミと同様にネットで申し込みの後、店舗での契約が基本スタイルでしたが近頃来店不要でクルマをご自宅のお近くの場所まで届けてくれる「おとどけプラン」を開始して好評です。

おとどけプランは最初の段階から分からないことなどは電話やメール、さらにLINEでニコノリ専門スタッフに、お気軽に相談しながら納車まで手続きを進めることが出来ますのでこちらも安心です。

※書類のやりとりは郵送で行います。

定額ニコノリパックのここがポイント

定額ニコノリパックはクルマを所有すると必要になる費用の多くが含まれているのが特徴です。

5年契約ですので、新車の登録から3年後に迎える車検を1度通す必要がありますが、車検の基本料金が含まれていますので維持費を安く抑えることが出来ます。

また基本的なメンテナンス費用も含まれているのですが、その内容がオイル交換(9回)、ウインドウォッシャー液、補充バッテリー液補充、クーラント補充と他社では有料となるような充実したものです。

またガソリンスタンド店舗で契約を行った場合はそのスタンドのみですが、店頭価格よりも5円/Lのガソリン、軽油の値引きを5年間のリース期間中受けることが出来ます。※おとどけプランを利用した場合はガソリンの値引き特典を受けることが出来ません。

 

まとめ

今回は外出せずに納車までの手続きが行える大手のカーリース会社4社をご紹介しました。

新車のカーリースで1~3年までの短期間の利用であれば今回の4社で月額料金の安さを比較して決めてしまっても良いかもしれません。

しかし、もう少し長く乗りたいという方には新車から3年で迎える車検費用などトータルで考えて利用するカーリース会社を決定する必要があります。

 

たとえばコスモMyカーリースや定額カルモくんでは有料メンテナンスパックに申し込めばセットされる車検の基本費用などがカーコンカーリースもろコミや定額ニコノリパックでは基本料金で含まれているというメリットがあります。

ご自分の利用スタイルや期間から最適なカーリース会社とプランを見つけ出してください。

各社の特徴などは別記事で多数解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

カーコンカーリースもろコミ, カーリース, コスモMyカーリース, 定額カルモくん, 定額ニコノリパック, , , , , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ