コスモMyカーリース

『コスモスマートビークル』と『コスモMyカーリース』の違いは何?

2019年12月23日

コスモ石油のカーリース、「コスモスマートビークル」はテレビCMなどの宣伝も目にすることが多いため知名度ではトップクラスのカーリースです。

しかし有名なだけではなく、実際に累計契約数も2018年ですでに5万台を超えるほどの人気があり、利用者の多いカーリースです。

そんなコスモスマートビークルですが、近頃ネット検索をすると似たようなカーリースを目にすることがあるのをご存知でしょうか?

それが、『コスモMyカーリース』です。

コスモスマートビークルとコスモMyカーリース、なんだかまぎらわしいですよね。

 

スポンサードサーチ

両者の違いは何?ニセモノ?

コスモスマートビークルとコスモMyカーリースの違いですが、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、コスモMyカーリースとはコスモスマートビークルが名称を変更した新しい名称です。

コスモスマートビークルから⇒コスモMyカーリースへ名前が変わったわけなのです。

あれだけ知名度の高い名称から変更してしまうのはもったいない気もしますが、変更後は「カーリース」が入るようになりましたので、カーリースであることをよりアピール出来るのでしょうね。

 

そして今回は名前の変更と同時に公式サイトもリニューアルして、さらに分かりやすくなっています。

コスモMyカーリース公式サイト トップページ

特にセルフ見積もりで月々の支払額が分かる、カーリース料金シミュレーターの「お試し見積り」は以前から分かりやすく使いやすいものでしたが、この度のリニューアルでさらに使いやすさが向上しています。

車種を選びます

グレードやボディーカラー、オプション品を選んで・・・

メンテナンスパックや希望の契約期間を選びましょう

このように、選択項目から選ぶだけで見積りが出来ますよ

このまま、申し込みすることも出来るのですが、この時点ではざっくりとした内容で進めても大丈夫ですよ。

コスモMyカーリースではカーリースの審査後にカーリース専門のスタッフである「カーリースコンシェルジュ」と一緒に最終的な打合せを行うのですが、その時に分からないことを質問したり希望のオプション品などを伝えることで、変更なども可能ですので、申し込み時はざっくり決めておけばOKです。

さらに操作が簡単で分かりやすくなった「お試し見積り」でセルフ見積もりを1度お試しになってみてください。

 

コスモMyカーリースとは

コスモMyカーリース(旧コスモスマートビーク)は契約期間が3年、5年、7年から選べるカーリースです。※個人向けの乗用車の場合

それに加えて、消耗品の交換や定期点検、車検などもお任せ出来るメンテナンスパックも3種類から選択が可能です。メンテナンス契約の無い「ホワイトパック」、オイル交換と点検などの簡易メンテナンスを行う「シルバーパック」、そしてバッテリーやタイヤ4本などの高額な交換費用まで含まれる「ゴールドパック」の3種類が用意されています。

 

 

またカーリースではリース期間中に走行できる上限、走行距離制限が設定されているのですが、コスモMyカーリース(旧コスモスマートビーク)は月あたり500キロ、1000キロ、1500キロの三つから選べるのも特徴です。

ご利用スタイルによって上記の選択肢を選ぶことにより、それぞれの方にとって、無駄のない使い勝手の良いプランでの契約が可能です。

通常のカーリースでは契約後から車が納車されるまで平均1~2か月ほどの期間が必要なのですが、コスモMyカーリースでは最短で2週間で納車できる人気車種が用意されているので、クルマを使う予定が迫っている人でも便利に利用できます。これは大手カーリースならではの余裕のサービスと言えますね。

クルマのことが良く分からず、どれを選んでよいのか分からなくても大丈夫、コスモMyカーリースには専属の案内役「カーコンシェルジュ」と相談しながら、あなたにピッタリのプランで契約することが可能です。

 

まとめ

名称変更によりコスモMyカーリースとなったコスモスマートビークルですが、内容については大きな変更などは無く、5万台の契約者が納得した使いやすさはそのままです。

コスモMyカーリース(旧コスモスマートビーク)については詳しい記事↓がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



CATEGORIES & TAGS

コスモMyカーリース, , , ,

カーマニア

Author:

カスタマー目線でクルマの情報をお届けします。 カーシェアリングや個人見向けカーリースのような新しいクルマとヒトとの付き合い方を提案します。

スポンサーリンク





こんにちは!ウーロンです

自称(?)カーリース コンシェルジュとして個人向けカーリースやカーシェアリングなどの新しいクルマとヒトとの付き合い方の情報を発信していきますので宜しくおねがいします。

【趣味】

バイクツーリング(特に北海道)

旅行:最近は台湾食べ歩きによく行きます

マイカー賃貸カルモ